2025/02/05

2.9 KNOCK OUT 2025 vol.1|ゴンナパー・ウィラサクレック インタビュー公開!

 

 

 

 

 

「古村選手の印象? “普通”。ムエタイスタイルで勝つだけです」

 

 

2・9「KNOCK OUT 2025 vol.1」の[KNOCK OUT-RED -63.0kg契約/3分3R・延長1R]で古村匡平と対戦するゴンナパー・ウィラサクレック。昨年、リングに復帰した“ムエタイ大魔神”ゴンナパーが『KNOCK OUT』初襲来! 大物狩りにはやる古村を相手に、どんな戦いを見せようとしているのか?

 

 

 

 

──ここしばらくはタイのウィラサクレック・ジムにいたと伺っています。前回の日本での試合以降は、どのように過ごしていましたか?

 

ゴンナパー 昨年9月に試合をした後は1週間休んで、そこからはジムで継続的にトレーニングをしています。

 

──今回は久々のヒジありルールでの試合、さらにオープンフィンガーグローブ(OFG)となりました。そこについてどう思っていますか?

 

ゴンナパー はい、今回はムエタイに近いルールで、そこには経験も知識もあるので、問題ありません。しかし、初めてのOFGなので、最初はあまり快適ではないと思いますが、最善を尽くします。

 

──練習を通じて、通常のボクシンググローブとOFGの違いはどのように感じていますか?

 

ゴンナパー 唯一の違いは、OFGだとパンチを打つ時に指を傷つけないように注意しなければならないところだと思います。しかし、今は練習を重ねたので、ボクシンググローブと同じようにやれるようになりました。

 

──OFGは自分のスタイルに合っていると思いますか?

 

ゴンナパー グローブが変わるだけなので、問題ないと思います。

 

──K-1ルールの試合をしていた間も、ヒジや首相撲の練習はずっと欠かしていなかったのでしょうか?

 

ゴンナパー K-1で戦うようになってからは、ヒジや首相撲の練習は全くしていませんでした。今回の試合に向けて、本格的なムエタイのトレーニングを再開しました。

 

──相手の古村匡平選手についてはどういう印象でしょうか?

 

ゴンナパー 普通の選手だなというぐらいですね。自分は一生懸命準備し、練習してきたので、心配することは何もありません。一生懸命戦い、ベストを尽くします。

 

──どういう試合をしてどう勝ちたいと思っていますか?

 

ゴンナパー 今回もいつも通り、自分のスタイルで戦います。KOできるチャンスがあれば、必ず倒します。

 

──今後はK-1ルールと並行してヒジありルールでも戦っていきたいと思っていますか?

 

ゴンナパー どんなルールでも大丈夫です。K-1でも戦いますし、ムエタイもオファーがあればやっていきます。

 

──古村選手にメッセージをお願いします。

 

ゴンナパー 9日の試合が楽しいものになることを願っています。リングでお会いしましょう。

 

──では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょうか?

 

ゴンナパー ファンの皆さんには、自分のパンチやヒジ打ちに注目していただきたいと思います。必ず勝ちます!

 

──分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール
ゴンナパーウィラサクレック
所属:タイ/ウィラサクレック・フェアテックスジム
生年月日:1992年12月12日生
出身:タイ国ナコンパノム出身
身長:167cm
戦績:151戦116勝(26KO)32敗3分

第4代K-1 WORLD GPライト級王者
第5代Krushライト級王者
K-1 WORLD GP初代ライト級王座決定トーナメント第三位