2021/08/11

8.22 SACRED FORCE presents KNOCK OUT-EX 2021 vol.4 ~BLACK FIGHT~|加藤和也 インタビュー公開!

 

 

 

「もう井熊選手は攻略済み。「●●●●」をガッチリ食べ尽くしました!」

 

 

8・22『SACRED FORCE presents KNOCK OUT-EX 2021 vol.4 ~BLACK FIGHT~』の「KNOCK OUT-BLACK スーパーバンタム級/3分3R・延長1R」で、井熊知也と対戦する加藤和也。1食でラーメン6杯は当たり前など、大食いファイターでもある加藤は今回、すでに相手の井熊を攻略済みだという。その方法とは?

 

 

 

-- 前戦、5月の炎出丸戦は、相手の首相撲の前に自分のやりたいことができなかった感じでしたね。

 

加藤 そうですね。炎出丸選手と戦ってみて、レフェリーへの見せ方とか対応力とかがうまいなと思いました。負けていいということはないんですが、あれだけベテランの選手と戦えて、自分にとってはいい経験になりました。これを無駄にしないように、次に生かしたいです。

 

-- 次は3戦全勝の井熊知也選手が相手ですが、印象は?

 

加藤 試合動画はいくつか見ました。やっぱり負けなしで来ているので、怖いものなしで思い切りがいいなという印象です。ただ、思い切り振ってくる一方で、セコンドの声もしっかり聞いてるんだなと。あのパンチは警戒して、自分が先に当てようと思っています。形的にキレイというわけではないのでこっちも全然チャンスがあると思ってるし、自分にとっては前回の炎出丸選手みたいなタイプではなく彼のようにインファイトしてくる方が噛み合うと思うので、自分としては戦いやすい相手だと思います。

 

-- やはり炎出丸戦で自分の戦い方ができなかった分をぶつけたい?

 

加藤 結果的になんですけど、相手の対策をし過ぎて、試合でも相手に合わせ過ぎちゃったかなと。自分のいい時は、自分のいいところを出した上で対策ができているので、今回は自分らしい試合をしてぶっ飛ばしたいなと思います。

 

-- やはり最後はKO?

 

加藤 そうですね。相手もKOを狙って前に出てきてくれると思うし、自分も出ていくので、先に自分がぶっ倒してやろうと思っています。

 

-- では、熱い試合になりそう?

 

加藤 はい、自分はアマチュアの時からインファイトが得意で、というかアマチュアだと1Rしかないので、正直いったもん勝ち的なところがあるんですよね。だから僕はどんどん自分からいくんですけど、前回はそれをうまく封じられちゃったんですよね。今回の井熊選手はいい意味でアマチュアみたいに、ガンガンとアグレッシブに来る選手なので、自分もすごく楽しみですし、自分のよさが出せる相手だなと思ってます。

 

 

 

 

-- 『KNOCK OUT』では2戦目になりますが、ここで存在感もアピールしたいところですよね。

 

加藤 そうですね。地方の大会でずっとやってきて、やっと『KNOCK OUT』という華やかな舞台に出られるようになって、やっぱり試合やってて気持ちよかったんですよ。負けちゃったんですけど。次は勝てると思うので、炎出丸選手が引退しちゃう前にリベンジもしたいですし、『KNOCK OUT』のベルトを獲りたいという思いも出てきました。その先は考えてないですけど、ベルトを獲ってKNOCK OUT-BLACKのスーパーバンタム級を盛り上げていきたいという思いはあります。

 

-- そのベルトにたどり着くために、これから必要なものとは?

 

加藤 やっぱり単純に、勝たないと発言権がないので、勝ち星は必要ですよね。あと、やっぱり格闘技ってやってる人よりやってない人の方が多いので、誰が見ても分かりやすい試合をしたいです。「すごいな」「面白いな」と見入っちゃうような。

 

-- あと例によって、加藤選手といえば大食いの話なんですが(笑)、最近の成果はどうですか?

 

加藤 試合が決まってからはバカみたいに食べたりはしてないんですけど、今回は相手が井熊選手ということで、不二家のケーキバイキングに行って「コロコロくまさん」というカップケーキを6個食べてきました。もちろん他のケーキも食べたんですけど、「コロコロくまさん」は完全に攻略しました! やっぱりそこからやっつけていかないとダメだなと思ったので。

 

-- そうですか(笑)。そもそも6個も食べるようなものではないですよね……?

 

加藤 そうですね、やっぱりケーキなんでそんなに食べると気持ち悪くなっちゃいますから(笑)。減量中は甘いものが食べたくなって、格闘技の動画よりも大食いの動画の方を見ちゃうんですよね。不二家のケーキバイキングの動画もたくさん出てくるので、食べ納めで行ってきたんですけど、もう井熊選手の攻略はこれで大丈夫です。

 

-- で、試合後には改めて大食いに行くと。

 

加藤 試合後はやっぱり焼肉ですね。前回の試合後も行ったんですけど、負けた後だったので、イマイチおいしくなくて(笑)。今回は勝って、おいしく食べたいと思います。

 

-- では最後に、今回の試合での一番注目ポイントは?

 

加藤 今回の試合はすごく噛み合うと思うので、前回見せられなかったアグレッシブさとパワーを見せたいですね。そこが自分の一番の強みなので。今回は相手がどうこうではなく、自分がどういう試合をするかが一番のテーマなので。自分の試合をして勝っていけば、先も見えてくると思うので、今はこの一戦に集中して、勝ちたいと思います。

 

 

 

 

プロフィール

加藤和也(かとう・かずや)
所属:ドージョー☆シャカリキ
生年月日:1994年9月5日
出身:茨城県筑西市
身長:161cm
戦績:9戦4勝(1KO)5敗