2022/08/24

地上波における「KNOCK OUT」レギュラー番組の概要発表会見レポート

 

 

 

2022年8月24日(水)都内にて、地上波における「KNOCK OUT」レギュラー番組の概要発表記者会見が行われた。

 10月1日(土)より、地上波のTOKYO MXにて『KNOCK OUT STYLE』のレギュラー放送が決定。毎週土曜日21:00~21:30に放送される。総合演出はマイアミ啓太が務める。
 
 KNOCK OUTプロデューサーの宮田充氏が出席し、メインスポンサー(MAROOMS)、スポンサー(SEVEN BEAUTY、ミラクルバスト)に感謝の意を述べた。

 KNOCK OUTでは、CSのサムライTVでの中継、ツイキャスの有料生配信、試合後日に公式YouTubeチャンネルでの試合映像の配信を行ってきたが、従来の配信に加えて、地上波レギュラー放送が決定。

 宮田プロデューサーは「このような機会を得ることで、より広く多くの方にKNOCK OUTの戦いに触れて頂くことも増える。それをきっかけにイベントやファイターのファンになっていただき、会場にもお越しいただければ素晴らしい」と語る。

 総合演出を務めるマイアミ啓太氏は「KNOCK OUT全体を盛り上げて、格闘技ファン以外の方にも広く認知頂き、スター選手をKNOCK OUTから出していく番組にしていこうと思います」と意気込む。現在企画を検討中だが、選手密着ドキュメンタリーやバラエティ企画など、YouTubeは一味違った内容と配信する予定だ。

 会見にはKNOCK OUTを代表するトップファイターたちが集結し、番組放送の喜びを語った。コメントは以下の通り。

 

 

 

・KNOCK OUT-REDライト級王者・重森陽太
「格闘技でレギュラー放送はなかなかないし珍しい。本当にチャンスだと思います。格闘技の中でKNOCK OUTが知名度が1番高い立場になれるように、その中で私も引っ張っていく存在になれたらと思います。不思議と格闘家、格闘家の中でもKNOCK OUTの選手は個性的な選手が多いので、そういったところを引き出していただいて楽しんでいただけるような内容ができればと思っています。

(どのような部分を番組で見せたいか)私は新日本キックからきているので、強さや競技性は重視している。スポーツとしてのすばらしさを見せて、特に子供に届けたい。バラエティ面では、あまり激しいと怖いですが、バンジーであれば飛べるかもしれないです(笑)。選手の特徴としては地味な趣味が多くて、革靴やジーンズが好きで渋いのが多いので(笑)。KNOCK OUTさんに幅を広げて成長させてもらえたらと思っています」

 

・KNOCK OUT-BLACKスーパーライト級王者・鈴木千裕
「TV放送が決まってめちゃくちゃ嬉しい。知名度を上げて、多くの人に知ってもらえるきっかけが出来た。格闘技の新しい時代を作る最高のきっかけになる。格闘技、KNOCK OUTを大きくしていきたいし、チャンピオンとして活躍します。

(どのような部分を番組で見せたいか)格闘技では強さを撮って欲しいです。KNOCK OUT選手はマジで強い。メディア露出が足りないところがあって、TVが付いたからこそ他団体にも負けない強い選手がいて、強さを持っている選手がいるところを出してほしいです。バラエティ面はなんでも出来るので(笑)。
(重森のバンジージャンプ宣言は受けて立つか)全然大丈夫ですが、怖いです。チャンピオンであれば挑戦し続けないといけない」

 

・KNOCK OUT-BLACK女子ミニマム級王者・ぱんちゃん璃奈
「2年半前くらいにMX-TVがあった時に、私の放送や選手の放送で格闘技を知らない方が見てくださって、ファンになってそこから応援してくださる方が多い。たまたまTVを見てファンになった方も多いので、色んな人の目に付く機会をいただいて、ありがたいです。私は休養中ですが、素敵な選手がいると思うので、いろんな方に見てもらって格闘技を好きになってもらえたらと思います。

(どのような部分を番組で見せたいか)私はYouTubeでバラエティというかネタで遊んだりしています。試合映像も見てくださっていて、美容担当で行かせていただきたいです。きれいになりたいです。スポンサーさんの力をお借りして、綺麗にさせていただけたら嬉しいです。
(重森のバンジージャンプ宣言は受けて立つか)バンジーは一緒に同行するとなったら同行係で。飛ぶのは怖いです(笑)」