2022/11/29

12.11 KNOCK OUT 2022 vol.8|クンタップ・チャロンチャイ インタビュー公開!

 

 

 

「ずっと見せられなかった自分の本当のスタイル、本当のムエタイを見せます!」

 

 

 

12・11『MAROOMS presents KNOCK OUT 2022 vol.8』の「第2代KNOCK OUT-REDスーパーウェルター級王座決定戦/3分5R・延長1R」で津崎善郎と対戦するクンタップ・チャロンチャイ。10月の中島弘貴戦では久々の実戦ながら、持ち前のうまさを発揮して中島の連勝を止めてみせた。これまでのキャリアも買われての王座決定戦への起用となったが、本人もこの試合には特別の思いがあるようだ。大ベテランのムエタイ戦士がこの試合に見据えるものとは?

 

 

 

 

 

-- 10月の中島弘貴戦を改めて振り返っていただけますか? 自分にとってはどんな試合でしたか?

 

クンタップ 僕にとって、とても大切な試合でした。中島選手は本当にグッドファイターでしたし、パワーもありました。僕が勝てたのは偶然ではありませんが、結果が逆でもおかしくなかったと思います。勝負とは常にそういうものだと思っています。すごくいい試合を皆んなに見せられたと思っています。それは相手が彼のようないいファイターだったからです。

 

-- 久しぶりの試合、久しぶりの勝利だったと思います。周りからはどんな言葉をかけられましたか?

 

クンタップ みんな本当に喜んでくれました。本当にうれしそうにしてくれました。それを見て、僕も本当にうれしかった。本当によかったと思いました。

 

-- その中島戦が『KNOCK OUT』への初参戦になりました。どういう印象でしたか?

 

クンタップ 何度も大会は見させてもらってましたが、自分が出る側になって、改めていい大会だと感じました。選手たちがエネルギッシュでいいですね。若い世代がどんどん出てきて、これからもっと大会も盛り上がっていくと思います。運営スタッフの皆さんも選手へのリスペクトを持ってくれていて、素晴らしいと思います。

 

-- 今回、『KNOCK OUT』2戦目でタイトルマッチのチャンスが来ました。そこについてはどう思っていますか?

 

クンタップ とても光栄です。僕を評価してくれて、うれしいです。必ずこのチャンスを生かします。

 

-- 相手の津崎選手の印象は? 警戒するところはどこでしょうか?

 

クンタップ いいファイターだと思います。記者会見で会ってみて改めて感じましたが、やはり背が高いので、リーチも含めて、その差をどう埋めるかが僕の課題だと思います。

 

-- 津崎選手は、クンタップ選手が過去に戦った石毛慎也選手の弟子になります。石毛選手のことは印象に残っていますか?

 

クンタップ 10年以上前だったと思いますが、よく覚えています。まだ日本に来て間もない頃でした。結果はドローだったと記憶してます。とても気持ちの強い選手だと感じたことを覚えています。

 

-- 今回はその石毛会長の弟子との戦いです。どんな試合をしてどう勝ちたいですか?

 

クンタップ いつも思っていることですが、僕にしかできない試合をみんなに見せたい。今回はREDルール。僕の本来の姿を見せれると思ってます。その上で、KOで勝ちたいと思います。

 

 

 

 

-- 前回の試合を踏まえて、もっとこうしたいという点は?

 

クンタップ 前回の試合はとても集中できました。日頃から常に試合に出られるコンディションをキープしていますが、今回は練習環境も整えて、より高いレベルのコンディションを作って当日を迎えたいと思います。

 

-- 勝てば久しぶりにチャンピオンということになります。ベルトにはどんな思いがありますか?

 

クンタップ これまで何本ももらってきましたが、『KNOCK OUT』のベルトは、僕の中で特別なものになりそうです。このベルトは絶対に欲しいです。

 

-- タイトルマッチということで、特に意識するポイントはありますか?

 

クンタップ タイトルマッチだから、ということで意識が変わることはありません。常に自分にしかできないことをする。最高の試合をして、勝つ。そのことだけ考えています。今回もそのようにします。

 

-- 当日、自分のここに一番注目してくれというポイントはどこですか?

 

クンタップ ずっと見せられなかった、本当の僕のスタイルを見せます。本当のムエタイを楽しみにしていてください。きっと盛り上がると思います。

 

-- 分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

クンタップ・チャロンチャイ
所属:タイ/BTC GYM
生年月日:1980年4月20日
出身:タイ・ローイエット県出身
身長:174cm
戦績:99戦72勝(21KO)18敗9分
獲得タイトル:第4代WMAF世界スーパーウェルター級王者、元WMC世界ウェルター級王者、元M-1スーパーウェルター級王者