2022/12/02

12.11 KNOCK OUT 2022 vol.8|チャーパヤック・サクサトゥーン インタビュー公開!

 

 

 

「日本のファンはKOが喜ぶと聞いているから、僕も小笠原をKOするよ」

 

 

12・11『MAROOMS presents KNOCK OUT 2022 vol.8』の「スーパーファイト/KNOCK OUT-REDフェザー級/3分5R・延長1R」で小笠原瑛作と対戦するチャーパヤック・サクサトゥーン。今回タイから初来日する現役ラジャダムナン・ランカーのチャーパヤックは、2階級制覇を成し遂げた小笠原とどう戦おうとしているのか? その自信のほどは? 来日前のチャーパヤックを直撃!

 

 

 

 

-- 対戦相手の小笠原瑛作選手にはどのような印象がありますか? 特に警戒すべきところは?

 

チャーパヤック YouTubeで何試合か見たけど、ムエタイの戦い方ができる選手だと感じた。ミドルキックと、バランスがいい選手だね。

 

-- その小笠原選手に対して、どのように戦ってどう勝ちたいですか?

 

チャーパヤック 日本のファンはKOが喜ぶと聞いているから、KO勝ちを狙っていく。

 

-- 小笠原選手はキックボクシングだけでなく、俳優として映画に出演したりもしています。そういう選手についてどう思いますか?

 

チャーパヤック 顔が良いから、そういう仕事も来るんだろうね。私もチャンピオンになって、有名になって、そういう仕事をしてみたいと思うよ(笑)。

 

-- 今回初来日ですが、自分のファイトスタイルを自己紹介すると? また得意技は?

 

チャーパヤック う~ん、全部強くなるように練習しているから、何が得意だとかは考えたことがない。あえて言うなら、常に相手にはチャイスー(戦う気持ち)では勝とうと思っている。

 

-- 日本の格闘技、キックボクシングについて、どれぐらい知っていますか?

 

チャーパヤック 今まで意識したことはなかったけど、試合が決まってから気にするようになった(笑)。日本では、たくさんのタイ選手が活躍してきたようだから、私もそうなりたいと思っている。

 

-- 日本のキックボクサーについてはどんな印象がありますか?

 

チャーパヤック パンチが強い選手が多いかな。

 

-- このイベントは『KNOCK OUT』というタイトルです。自分もノックアウトで勝ちたいと思いますか?

 

チャーパヤック そうだね。ノックアウトがいいね。

 

-- ムエタイを始めた年齢と、これまでの主なキャリアを教えてください。

 

チャーパヤック 子供の頃、地元で始めて、どんどん試合をして、バンコクでも試合が組まれるようになった。私の試合は、他の選手に比べてけっこう激しいから、ここ数年はほとんどテレビマッチで組まれるようになっている。

 

-- ムエタイの強さというのはどういう部分にあると思っていますか?

 

チャーパヤック 難しい質問だね(笑)。言葉にするのは難しい。やっぱりチャイスーかな。

 

-- 小笠原選手にメッセージをお願いします。

 

チャーパヤック あなたと私、どちらが強いか、リングで決めましょう。

 

-- 当日の試合で、自分のここに一番注目してほしいというポイントはどこですか?

 

チャーパヤック 相手がどんな攻撃をしてきても、すべてで上回る。パンチ、蹴り、ヒザ、ヒジ、すべて。そして私が勝ったとしても、日本のファンの皆さん、ガッカリしないでください(笑)。

 

 

 

プロフィール

チャーパヤック・サクサトゥーン
所属:タイ
生年月日:1998年8月1日
出身:タイ・サトゥーン県出身
身長:167cm
戦績:112戦80勝(16KO)29敗3分