2024/02/02

2.25 PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1|柿﨑瑠 インタビュー公開!

 

 

 

 

「今年なるべく早くベルトがほしいので、ここはド派手に勝ちます!」

 

 

 

2・25『PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1』の「KNOCK OUT-BLACKスーパーフライ級/3分3R・延長1R」でタネ♡ヨシキと対戦する柿﨑瑠。昨年は4戦全勝で、デビューからの連勝を5に伸ばした柿﨑だが、前回は判定勝利だっただけに、今回こそKO勝利をと意気込む。ただ、フィニッシュには考えがあるようで……。

 

 

 

── 昨年12月の井ノ本航希戦、今改めて振り返ると?

 

柿﨑 やっぱり倒し切れなかったことが一番の悔いかなと思います。井ノ本選手の気持ちが強かったというのもありますし、ダウン取った後、いい攻撃は入ったんですけど、自分が焦っちゃったのもあって、それも悪かったところかなと思います。あれがあったので、今は倒し切る練習を中心にやっています。

 

── 具体的には?

 

柿﨑 前回は一発を狙っていたので、今回はダメージを蓄積させてジワジワと倒していこうと思っていて、そこを意識してますね。できれば、一発で倒した方が会場も盛り上がるし、疲れなくていいと思うんですけど、一発で倒し切るパワーがまだついてないので、そういう倒し方もできないとなと思って。

 

── まだ成長期なのかなというところもあると思いますが、「線が細い」と言われたりしませんか?

 

柿﨑 メチャメチャ言われます(笑)。年齢というよりも、家系的にみんな細いんですよ。

 

── あ、そうなんですね。

 

柿﨑 はい。そっちの方が大きいのかなと思います。食べてもそんなに太らないし、そこでまた練習して、食べた分もなくなっちゃうので。

 

── なるほど。減量はどれぐらい落としてるんですか?

 

柿﨑 7~8kgぐらいですね。でも、同じ階級の乙津陸君とかに比べると、落とす幅が全然少ない方なので。それでも最後の1週間とかはキツいですけど。

 

── さて、今回の相手、タネ♡ヨシキ選手ですが、どういう印象ですか?

 

柿﨑 戦績で言ったら負け越してるんですけど、勝ちの中でKOが多いので、パンチは強いのかなと思います。大振りのパンチが危ないかなと思うので、気をつけたいです。

 

── 柿﨑選手が6戦目なのに対して、タネ選手は次が23戦目になります。このキャリアの差は気になりますか?

 

柿﨑 いえ、そこはそんなに気にならないですね。試合数よりも、試合動画を見たりして強いと思うかどうかの方が気になります。今回のタネ選手もパンチが強そうだなと思うので、試合数よりもそこという感じですね。

 

── そういう相手に、どう戦おうと思っていますか?

 

柿﨑 前回の井ノ本選手と同じでパンチが強い相手なので、打ち合わないでパンチで倒そうと思ってたんですけど……オフィシャルサイトを見たらキャッチフレーズが「無敗のキューティー・キッカー」になっていたので、蹴って倒した方がいいのかなと思ってます(笑)。

 

── それは合わせた方がいいんですかね?(笑)

 

柿﨑 でも、このキャッチフレーズもないよりかはいいと思うので(笑)。最初に見た時は自分でも笑っちゃって、友達とかからは「お前、かわいい路線で行くのかよ」って言われました。龍聖選手や栗秋祥梧選手みたいにイケメンというわけでもないし、良太郎選手やバズーカ巧樹選手みたいにいかついわけでもないって考えたら、「かわいい」と言われることもよくあるので、まあそうなのかなと(笑)。

 

 

 

 

── 「キューティー」を受け入れると(笑)。「キッカー」の部分はどうなんですか? 実際、蹴りやヒザも大きな武器だと思うんですけど。

 

柿﨑 プロではまだKOできてないんですけど、ボディへのパンチで倒すのには憧れるんですよね。今はボディ・ストレートもけっこう練習しているので。三日月蹴りも練習しているので、パンチでも蹴りでも、ボディで倒せればいいなと思ってます。

 

── 次勝てばデビューから6連勝ということになります。そこは?

 

柿﨑 連勝でのプレッシャーとかは特にないです。ただ、「負けちゃったらベルトから遠のくな」と思うので、その方が気になりますね。

 

── そして昨年から、「2024年中にベルトを巻く」と宣言していました。その一発目としても大事な試合ですね。

 

柿﨑 そうですね。ここでド派手に勝てば、ベルトにふさわしいと思ってもらえると思うので。ベルトが今年一番の目標です。

 

── 今回、2月末の試合ですが、その上で年末年始はどう過ごしていたんですか?

 

柿﨑 もともと、次の試合は4月大会の予定だったんですよ。だから年末年始はゆっくり過ごしたんですけど、年明けに練習が始まって少ししたら、「もしかしたら2月大会で試合できるかも」という話になったので、「それならやりたいです」と希望しました。最初から2月の試合だったら、年末年始の過ごし方もちょっと変わってたと思いますね。走るのも1日1回とかだったんですけど、2回にしてたりとか。

 

── でも年明け早々に試合が決まって、気合いを入れ直した?

 

柿﨑 そうですね。「よっしゃー、やってやるぞー!」みたいな。いい年明けになりました(笑)。ベルトもなるべく早くほしいですし。

 

── そのためにも、勝ち方も問われますね。では最後に、この試合で一番注目してほしいポイントはどこですか?

 

柿﨑 パンチと蹴り、どちらでも倒せると思っているので、どっちで倒すかをよく見ていてほしいです。

 

── キャッチフレーズ通りになるかどうかというところですね。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

柿﨑瑠
所属:クロスポイント大泉
生年月日:2005年12月7日
出身:東京都練馬区
身長:165cm
戦績:5戦5勝(2KO)