2024/02/02

2.25 PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1|タネ♡ヨシキ インタビュー公開!

 

 

 

 

「相手は怖いもんも知らんと思うんで、大人の怖さを教えてやりますよ!」

 

 

 

2・25『PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1』の「KNOCK OUT-BLACKスーパーフライ級/3分3R・延長1R」で柿﨑瑠と対戦するタネ♡ヨシキ。『KNOCK OUT』には久しぶり、現体制になってからは初参戦となるタネだが、今回は無敗の10代ルーキーとの対戦に燃えている。ここでタネが見せようとしているものとは?

 

 

 

── 昨年は7月と10月に関西での試合に出場。ちょっと試合間隔が空き気味でしたね。

 

タネ ケガがあって前半は休んでたんですよね。それで後半はパンパンと試合して、12月の『KNOCK OUT』で柿﨑戦が決まってたんですけど、10月の試合でTKO負けだったので(45日間のダメージサスペンド期間で)なくなってしまって。

 

── それで今回になったわけですが、昨年後半、負傷明けの戦いはどうですか?

 

タネ 7月の試合から、構えをオーソドックスからサウスポーに変えたんですよ。今はそれを1試合ずつ試してるという感じですね。

 

── なるほど。構えを変えるというのはけっこう大変だと思うんですが、その理由は?

 

タネ もともと小笠原瑛作選手が好きで、影響されて(笑)。瑛作さんとは仲もいいので。

 

── あ、そうなんですね。

 

タネ クロスポイントには何度か出稽古に行かせてもらってるんですよ。瑛作さんに憧れるあまり、会長に「行きたいです」って言ったのが最初で。ケガとかもあったので去年の4月以来行けてないんですけど、行く時は1週間とか集中して。そこで瑛作さんとか栗秋祥梧選手には仲良くしていただいてたんです。

 

── ああ、なるほど。ただ、現体制の『KNOCK OUT』にはこれが初参戦になりますよね。以前は何度か出場されてますが。

 

タネ そうですね、このところちょっと縁遠くなってました。その間に『KNOCK OUT』が盛り上がってきてて、最近の大会は満員ですごいなっていうのと、みんなレベルが高くなってるなと思いながら見てました。ただ、スーパーフライ級については何とも思ってないです。

 

── というのは?

 

タネ 最近はほとんど大阪で試合してたんですけど、この階級に関しては関西の方が強いと思ってるんですよ。今の『KNOCK OUT』も強い子は多いですけど、まあ負けてはいるんですけどレベル高い中でやってるので、そこに関しては怖くないです。

 

── ただ、今回の相手である柿﨑瑠選手はその『KNOCK OUT』の中で負けなしの5連勝ですが。

 

タネ 正直、柿﨑のことは知らなかったんですよ。確かに負けてないですけど、まだメッチャ強い相手とは試合してないじゃないですか。どっちかが倒れるような試合をしたいと思ってますけど、経験という点では僕の方が勝ってると思うので、勝つのは僕だと思ってます。

 

── 柿﨑選手の印象は?

 

タネ パワーはないけど、手足が長くてテクニシャンなので、そこはちょっと鬱陶しいなとは思います。パンチとかは全く警戒してないです。

 

── 倒すことについては自分の方が自信があると。

 

タネ はい。僕はここ何年も、ほとんど勝っても負けてもKOなんですよ。だから僕のパンチがあたれば倒れると思うので、うまい相手にどうやって当てていこうかなというのを練習してるところです。

 

── 無敗で勢いもありますが、そこも気にならない?

 

タネ ならないですね。最近は大阪の方で高校生の子と試合することも多くて、みんな強いんですよ。たぶん柿﨑も強いんやろうなとは思ってますけど、だからってどうというのはないです。

 

── タネ選手も今25歳なので、年齢的には若い方だと思うんですが、何しろ高校生とか10代の選手がどんどん出てきてますからね。

 

タネ そうなんですよ(笑)。若い子らでパーン!と出てきてる子が多くて、僕もまだそんなに年いってる方じゃないと思うんですけど(笑)。

 

── そんな若い子たちに負けるか!という気持ちも強いのでは?

 

タネ それもあるんですけど、ベテランの人たちよりそういう若い子らの方が強いと思ってるんで。若いからってナメてるところは一切ないです。

 

── 今の若い選手たちは、ジュニアからの叩き上げが多いですしね。

 

タネ 僕もジュニアからやってたんですけど、僕の頃、10年前と今のジュニアではレベルが違うんですよ(笑)。フィジカルトレーニングとか練習法とかも変わってると思うんで、いろいろ怖いですよね。

 

── そんな中、タネ選手にとって今回の試合のテーマは何でしょう?

 

タネ 東京での試合が久しぶりなんですよ。3年ぶりぐらいですかね。だから他の選手ほどお客さんも呼べてないと思うんで、まず僕の試合を面白いと思ってもらって、ファンを獲得したいです。

 

── そのためには勝ち方も重要ですね。では、ここで勝って『KNOCK OUT』にもどんどん出場したい?

 

タネ はい。この試合も、柿﨑の当て馬みたいな感じじゃないですか。柿﨑も「タイトルマッチやりたい」って言ってるし。それも一気に奪って、僕がベルト巻いたろうと思ってます。それが今の目標ですね。

 

── パンチで倒して、夢も奪うと。

 

タネ 18歳で無敗で、たぶん怖いものも知らんと思うんですよ。僕はけっこう負けも経験してきてるんで、ここで大人の怖さを教えてやろうと思いますね。

 

── 一番の怖さとは?

 

タネ 僕は圧倒的にパワーがあるんで、今までの相手とは違うと思わせたいですね。

 

── そういう意味では、いろいろと正反対ですよね。見た感じからしても。

 

タネ 柿﨑は見た感じから「テクニシャン」ですよね。パンチもけっこう当ててるのにみんな倒れてなくて、倒してる攻撃もハイキックとかなんで。パワーとパンチ、そして技術も見せれたらいいなと思ってます。

 

── では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

タネ 入場の衣装に注目してもらいたいですね。他の選手とはオーラが違うと思うというか、東京の人らには出せないようなオーラで入場しようと思ってるんで。

 

── 分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

タネ♡ヨシキ
所属:直心会
生年月日:1998年6月24日
出身:大阪府
身長:162cm
戦績:22戦10勝(6KO)12敗