2024/02/06

2.25 PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1|優翔 インタビュー公開!

 

 

 

 

「そのへんの日本チャンピオンには負けない自信があります!」

 

 

 

2・25『PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1』の「KNOCK OUT-REDスーパーフェザー級/3分3R・延長1R」で新田宗一朗と対戦する優翔。タイで試合を重ね、11月大会で『KNOCK OUT』に初参戦。ベテランの鷹大にKO勝利し、ベルトへの意欲を表明した優翔にとって、新田はうってつけの相手。今回、優翔はどう戦うのか?

 

 

 

── 昨年11月、『KNOCK OUT』初参戦で鷹大選手にKO勝利しました。その試合を振り返ると?

 

優翔 一発目の試合でKOできてよかったと思います。試合も思う通りにやれたので。

 

── その後、12月にカンボジアでは現地選手に判定負け。その試合は?

 

優翔 やっぱり相手選手はトップでやっているだけあって、試合の進め方がうまかったですね。相手のスタイルもまるっきりムエタイで、強いというよりは、うまいなと思いました。ただ、実際にやってみて、負けはしたんですけど、今後トップの選手ともやっていけるなというのは感じられたので、そこはよかったと思います。

 

── それを経て、今回は『KNOCK OUT』2戦目、新田選手との一戦です。相手の印象は?

 

優翔 身長が自分と同じぐらいあって、この階級だとデカい方かなという感じです。印象はそれぐらいで、試合映像とかはあんまり見てないんですけど、パッと見た感じ、問題ないかなと思ってます。警戒するところも別にないかなと。

 

── 相手の研究はそんなにしない方ですか?

 

優翔 したりしなかったりですね(笑)。ただ、あんまり深くはやらないです。相手のイメージを気にしちゃうと、それに頼っちゃうところがあるんで。カンボジアでの試合も、相手への対策でパンチでいこうと思ってたら、気がついたら時間がなくなってきてた感じだったので。それと、セコンドの人には見てもらっているので、そこは任せてます。

 

── では、今回はどう戦ってどう勝ちたいですか?

 

優翔 試合展開の中で、当たれば倒せるかなと思ってます。攻め方はその時の流れで考えようと思ってますけど。

 

── 鷹大戦の時から『KNOCK OUT』のベルトがほしいと言っていますが、新田選手は他団体のベルトも持っていて、『KNOCK OUT』でも王座決定戦に出場している選手です。ここで勝てば、さらに近づけそうですが。

 

優翔 そうですね。組まれた相手を倒していけばタイトルマッチには近づけるだろうと思っているので。まあ今は、もっともっと存在をアピールしていきたいです。今はいくら口で言ってもしょうがないかなと思うんですけど、倒し続けていけば、みんな分かってくると思うので。

 

── タイでの試合数が多かった優翔選手ですが、やはり日本での試合は全然違いますか?

 

優翔 はい。やっぱり日本で試合をやると、日本のファンの人に存在を知ってもらえたかなとは思います。鷹大選手も日本ではけっこう名前がある選手だったので、そこで勝てて手応えはありました。このままやっていけば大丈夫かなと思いましたね。

 

 

 

 

── 今回の試合の一番のテーマは?

 

優翔 いつも通りやれればいいかなと。いつも通りやれれば勝てると思うんで。そんなに深くは考えてないです。

 

── では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントは?

 

優翔 そのへんの日本チャンピオンには負けないと思っているので、そこを確認してもらえたらと思ってます。

 

── 分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

優翔
所属:team NOVA
生年月日:2002年8月16日
出身:神奈川県横須賀市
身長:180cm
戦績:38戦28勝(6KO)10敗