2024/02/07

2.25 PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1|漁鬼 インタビュー公開!

 

 

 

 

「ウェルター級王座を目指して、圧倒的な差をつけてKOする!」

 

 

 

2・25『PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1』の「KNOCK OUT-BLACKウェルター級/3分3R・延長1R」で渡部太基と対戦する漁鬼。2022年7月の初参戦では中島弘貴と延長までもつれ込む健闘を見せたが、今回は適正というウェルター級での参戦。またもビッグネームと対戦する漁鬼は、どう意気込んでいるのか?

 

 

 

──前回から約1年半ぶりの『KNOCK OUT』参戦になります。この間、何試合したんでしょうか?

 

漁鬼 3試合ですね。一番最近は昨年10月、韓国での試合だったんですが、2-1の判定で負けでした。

 

──前回参戦での中島弘貴戦は延長に及ぶ大激闘でした。あの試合を経て、何か変化はありましたか?

 

漁鬼 中島選手は知名度もあって強い選手でしたけど、「いい試合だった」と言われて、自分の本来の階級であるウェルター級でベルトを目指そうという思いが強くなりました。

 

──あれだけの試合だったので継続参戦を期待していたんですが、わりと間が空きましたね。

 

漁鬼 オファーはもらっていたんですけど、前の試合がちょうど自分が経営するお店がオープンした頃で、イベントとかもあって忙しくなってしまって。最近は店も落ち着いてきたので、これからはどんどん試合していければと思っています。

 

──今回はウェルター級の試合です。やはりスーパーウェルター級ではウェイト的に厳しかったですか?

 

漁鬼 体重よりも体格の問題ですかね。中島選手とはそんなに身長差がなかったのでよかったんですけど、韓国での試合は相手がけっこう大きかったので、キツかったですね。やっぱり70kgでは無理だなと思ったので、これからは70kgでの試合はできる限り受けないようにしたいと思ってます。

 

──今回は渡部選手との一戦になりました。中島戦に続いてビッグネームとの対戦となりましたが、いかがですか?

 

漁鬼 渡部選手は気持ちで戦うタイプで、手数も多くてパンチ力も強い、いい選手だと思っています。後半に強いタイプでスタミナは相手が上だと思いますが、打ち合いになったらいけるという自信はあります。

 

──ただ、渡部選手はこれまでの試合で、壮絶な打ち合いをしてきた選手ですよね。

 

漁鬼 そうですね。ただ、パワーとか打ち合いでの当て勘は、自分の方が上だという自信があります。

 

 

──なるほど。ではどんな試合にしたいですか?

 

漁鬼 3Rとかまでいったら、ベテランのテクニックと経験が生かされると思うので、1Rとか早い段階でKOで勝ちたいですね。渡部選手はスロースターターなところがあると思ってて、2R、3Rに打ち合って勝つことが多いので、その前に、早いうちに決着つけたいと思います。

 

──では今は、そのための練習を?

 

漁鬼 そうですね。ただ、技術練習以外には走り込みを強化しています。スタミナもないといけないので。

 

──今年一発目の大会で、久々の『KNOCK OUT』参戦、そして適正の階級での出場ということで、ここからは?

 

漁鬼 山口元気代表が、今年は空位の階級のトーナメントをやっていくと言っていて、ウェルター級も空位じゃないですか。だからそこに出られるように、お客さんからも期待してもらえるような試合をしていきたいと思っています。

 

──では、勝つだけじゃなく勝ち方も問われますね。

 

漁鬼 そう思います。圧倒的な差をつけて、トーナメントとなったら「当然、漁鬼だろ」と言われるようにしたいと思います。

 

──ところで前回の出場で、『KNOCK OUT』についてはどう思いましたか?

 

漁鬼 お客さんもメチャクチャ多くて、盛り上がりもすごかったですね。やっぱり後楽園ホールでの試合は、モチベーションも上がりました。今後は『KNOCK OUT』で活躍したいですし、地方の選手なので、連敗したらもう呼ばれなくなると思ってます。なので、気合いが入ってます。

 

──経営するお店も軌道に乗ってきたという話でしたし、『KNOCK OUT』でも活躍できれば言うことなしですね。

 

漁鬼 はい。格闘技で有名になれれば、お店の方ももっとよくなると思うので、頑張ります。

 

──では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

漁鬼 今年ウェルター級のトーナメントに出るために、渡部選手を圧倒的な差をつけてKOするので、そこに注目してほしいです。

 

──分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

漁鬼
所属:SHINE沖縄
生年月日:1996年5月10日
出身:沖縄県那覇市
身長:175cm
戦績:11戦6勝(2KO)4敗1分
獲得タイトル:TENKAICHIウェルター級王者、BEASTウェルター級王者