2024/02/08

2.25 PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1|中島弘貴 インタビュー公開!

 

 

 

 

「K-1グループの若手を“普通に”叩き潰します!」

 

 

 

2・25『PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1』の「KNOCK OUT-BLACKスーパーウェルター級/3分3R・延長1R」で小田尋久と対戦する中島弘貴。所属ジムも変わり、昨年4月以来10ヵ月ぶりのリングで、K-1グループの新鋭・小田を迎え撃つという、本人にとってはフレッシュな状況の一戦となる。その中で中島が思っていることとは?

 

 

 

── 今回の試合から所属がNEXT LEVEL渋谷に変わっていますね。

 

中島 はい。昨年12月からこちらの所属になりました。ただNEXT LEVEL渋谷では6~7年前からよく出稽古にも行っていたので、そんなに練習環境が変わったというわけではないです。ただ、肩書きが変わって初戦なので、負けられないなという気持ちはあります。

 

── そして4月の西川康平戦以来、10ヵ月ぶりのリングですね。

 

中島 前回の試合で負傷したので、少し空きましたね。ただ負傷個所以外のトレーニングはずっとやっていたので、体はこの間もずっと動かしていました。今は負傷個所もしっかり治って、去年の10月ぐらいからは練習も元通りできているので、大丈夫です。少し試合を休んで、いい気分転換になって気持ち的にもリスタートという感じですね。

 

── 試合がなかった間、何か考えたこと、新たにやってみたこととかはありましたか?

 

中島 何だろう……あ、瞑想をしてましたね。

 

── 瞑想! それはどこかに行ったりとか、何か特別なやり方とかで?

 

中島 いえ、別にそういうわけじゃないんですけど(笑)……もともと以前にやってたことがあって、またちょっとやってみようかなと思って。自分の気を整えるというか、集中することができたので、試合にも生きると思います。

 

── そうなんですね。という状況で、今回の相手は小田尋久選手となりました。

 

中島 K-1グループの選手なので、やることがあるとは思っていませんでした。僕は相手は誰でもいいという感じだし、誰とやっても厳しい戦いになるのは同じだと思っているんですが、ただK-1グループの若手選手を迎え撃つ形なので、普通に叩き潰そうと思っています。

 

── K-1グループの選手、その中でも若い選手という部分で、モチベーションに変化はありますか?

 

中島 僕も長くやってきて、本当に相手どうこうじゃなくなってきてるんですよね。どれだけ自分を整えられるかどうかという感じなので。

 

 

 

 

── 小田選手の印象は?

 

中島 技術もしっかりしていて、いい選手だなと思います。たださっきも言った通り、相手どうこうではないので。

 

── 今回はどういう試合をして、どう勝ちたいですか?

 

中島 KOはマストですね。KOが格闘技で最高のパフォーマンスだと思っているので、しっかりインパクトを残したいです。

 

── 久しぶりな上に、今年一発目の試合になります。ここで勝って、どうしていきたいですか?

 

中島 とにかく白星を重ねていかないと何も言えないというか、1~2回勝ったところで発言権もないと思うので、まずは決まった試合に勝って、倒していきたいと思っています。

 

── では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

中島 判定のいらない試合をするので、倒すところを見てほしいです。自分の試合でお客さんに何か感じてもらえたら最高ですね。

 

── 分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

中島弘貴
所属:NEXT LEVEL渋谷
生年月日:1988年7月5日
出身:東京都八王子市
身長:175cm
戦績:48戦31勝(19KO)17敗
獲得タイトル:K-1 WORLD MAX 2010 日本トーナメント準優勝、Krush-70kg トーナメント 2009 優勝