2024/02/13

2.25 PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1|津崎善郎 インタビュー公開!

 

 

 

 

「急きょ巡ってきたチャンス。最後まで絶対に倒しにいきます」

 

 

 

2・25『PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1』の「KNOCK OUT-REDスーパーウェルター級暫定王座決定戦/3分5R・延長1R」でMASATO BRAVELYと対戦する津崎善郎。王者クンタップ・チャロンチャイの負傷欠場により、急きょこのチャンスが巡ってきた津崎は、MASATOには一度勝利してもいる。この状況の中、津崎はどう臨もうとしているのか?

 

 

 

── 急きょ王座のチャンスが巡ってきましたが、この話を聞いたのは?

 

津崎 9日ですかね。金曜でした。

 

── 試合の約2週間前といったところですね。すぐにOKしたんでしょうか?

 

津崎 そうですね。やらない理由はなかったですから。

 

── MASATO選手とは昨年6月に対戦し、津崎選手が2RTKO勝ちしています。あの時の印象は?

 

津崎 あの時は、たまたま僕の攻撃が当たったから勝てただけで、MASATO選手はしっかりムエタイをしてくる選手だなと思いました。

 

── 攻撃が当たったというのは、相性がよかった?

 

津崎 いや……1R半ぐらいしかやってないですし、ぶっちゃけ運がよかったなというところはあります。今回は相手も絶対に警戒もしてくるだろうし、同じ選手とは思わず、初対戦と思って戦おうと思っています。

 

── では、1回勝っているからといって有利ということはない?

 

津崎 ないですね。昨年12月にカンボジアで試合をして、額を深く切られてTKO負けしたんですね。その傷がけっこう深くて、他の個所も負傷したりして、ケガは癒えたんですけど、練習はそんなにしっかりやってなかったんです。そこにこのお話が来たので、準備期間は少ないといえば少ないんですよ。だからもう少しほしかったなというのはあるんですけど、こんなチャンスをいただいて、そんなことも言ってられないので。僕も24戦やって、年齢も39歳になるので、ここはしっかりチャンスを掴みたいと思います。

 

── どういう試合をしたいですか?

 

津崎 向こうも警戒してくるでしょうけど、それに合わせるということはせず、前回同様、ガンガン出て倒しにいきたいです。

 

 

 

 

── 今回は暫定王座決定戦ということになりましたが、タイトルについての思いは?

 

津崎 僕はREBELSから3回タイトルのチャンスをいただいていて、これが4回目なんですよ。「ベルトを獲ります」とか「絶対勝ちます」とか、そういうのは当たり前なので、今さらそこに向けて何か言うというのもどうかという感じですね。今回は5Rなので、全ラウンド勝ちにいくのは当たり前なんですが、戦うのってキツいじゃないですか。準備期間が2週間ぐらいで減量もやっていて、正直、万全ではないんですよ。とは言っても、どんなにキツくても自分に負けず、絶対に相手を倒しにいくという気持ちについてはカンボジアで学んだところがあって。

 

── というと?

 

津崎 相手のカンボジア人が、最後までずっと僕を殺しにくるんですよ。久しぶりにそんな相手と対戦したというか、REBELSで王座を争った吉田英司選手以来の感覚でした。それをカンボジアで感じたので、今回は本当にどんなにキツくても、最後まで倒しにいきたいと思います。

 

── では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

津崎 僕も39歳で、試合数ももうすぐ30戦になります。けっこう長いことやってきて、集大成というか生き様というか、そういうものが見える試合にしたいと思っていますので、そこに注目してください。

 

── 分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

津崎善郎
所属:LAILAPS東京北星ジム
生年月日:1984年12月19日生
出身:長崎県対馬市
身長:180cm
戦績:24戦11勝(4KO)11敗2分