2024/02/15

2.25 PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1|キム・ウスン インタビュー公開!

 

 

 

 

「全ての部分で圧倒して、熱く面白い試合をして勝ちます!」

 

 

 

2・25『PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1』の「KNOCK OUT-BLACK -63kg契約/3分3R・延長1R」で大谷翔司と対戦するキム・ウスン。日本では2019年11月以来の試合となるが、22戦20勝(12KO)という高い勝率を誇る強豪だ。ハードパンチャー対決となる大谷戦を前に、どう意気込んでいるのか?

 

 

 

── これまで『KNOCK OUT』について知っていましたか?

 

キム 知っていました。昔から『KNOCK OUT』、RISE、K-1、SHOOT BOXINGなど日本のメジャー格闘技を好んで見ていまして、私もぜひその舞台で戦いたいと思っていました。『KNOCK OUT』はとても洗練されたイメージで、選手たちを輝かせてくれる大会という印象を強く受けました。

 

── 日本のキック、格闘技についてはどんな認識ですか?

 

キム レベルが高くて選手たちのための舞台だと思います。ジムの昔の先輩たち(イ・ソンヒョンとチャンヒョン・リー)がレベルの高い日本のキックボクシングのリングで活動している姿を見ながら、日本のキックボクシングへの憧れを持っていて、私も子供の時から選手になったら日本のリングで戦いたいと思ってました。

 

── 今回対戦する大谷翔司選手の印象は?

 

キム パンチ力が強くとてもタフな試合をする印象です。特に右ストレートとカーフキックには警戒しないといけないと思います。

 

── 大谷選手は元自衛隊員で、「自衛隊徒手格闘術」をベースとする選手です。そこについて思うことは?

 

キム ベースは関係なく、高いテクニックと強いパンチ力を持っている選手だと思っていますが、私もテクニックとパンチ力には自信があるので、面白い試合になると思います。

 

── ご自分の得意な攻撃、スタイルはどういうものでしょうか?

 

キム パンチとキックのコンビネーションが得意で、スピードには自信があります。

 

── 今回はどういう試合をしてどう勝ちたいですか?

 

キム 『KNOCK OUT』ファンの方々の前で初めて戦う試合だけに、熱くて面白い試合をするつもりでです。全ての部分で圧倒して勝つ試合がしたいです。

 

── デビューはいつ、どこでの試合だったのでしょうか?

 

キム 2016年2月21日に韓国で父が代表を務めているMKFという大会でプロデビューしました。日本での最初の試合は2019年11月4日のRISE.135大会(竹内皇貴に判定勝利)でした。

 

── 直近の試合は?

 

キム 2023年11月12日、韓国で行われたK-COMBAT ASIA CHAMPIONSHIPという大会のトーナメント決勝でNKB王者の高橋聖人選手と戦い、1RKOで勝利して優勝しました。

 

── 今回勝ったら、今後どうしていきたいですか?

 

キム これから『KNOCK OUT』で戦って『KNOCK OUT』のチャンピオンになるのが目標です。6月に『KNOCK OUT』の大きい大会があると聞きましたので、今回の試合に勝ってその大会にもぜひ出場したいです。

 

── 大谷選手にメッセージがあれば、お願いします。

 

キム 大谷選手! 残りの準備期間、怪我しないように気をつけてください。試合当日は全試合の中でも一番面白い試合をしましょう! 全てをぶつけて2月25日に後楽園ホールを熱く盛り上げましょう!

 

── では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

キム 『KNOCK OUT』に新しい韓国人選手のスターが誕生することを予告します。面白い試合をしますので楽しみにしてください!

 

── 分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

キム・ウスン
所属:韓国/仁川MOOVI GYM
生年月日:2000年5月10日生
出身:韓国
身長:175cm
戦績:22戦20勝(12KO)1敗1分
獲得タイトル:2018 MKF YOUTH -63kg CHAMPION、2023年K-COMBAT アジアトーナメント 優勝