2024/02/19

2.25 PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1|デンサヤーム・ウィラサクレック インタビュー公開!

 

 

 

 

「マルコスはパンチだけ。他は全部僕の方が上!」

 

 

 

2・25『PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1』の「KNOCK OUT-REDスーパーライト級/3分3R・延長1R」でマルコス・リオスと対戦するデンサヤーム・ウィラサクレック。昨年11月の初参戦ではOFG-REDルールで不可思に判定勝利。今回、南米の強豪マルコスを迎え撃つデンサヤームはあのパワフルな猛攻にどう対処しようとしているのか?

 

 

 

── 11月大会では『KNOCK OUT』に初めての出場となりました。出ての印象は?

 

デンサヤーム 初めて出場する団体だったから、ちょっとひよったかも(笑)。

 

── そうでしたか(笑)。あの大会での不可思戦を今振り返ると?

 

デンサヤーム やっぱりムエタイルールなら僕の方がまさっているなと思いました。

 

── その後、12月のKrush後楽園大会では、K-1ルールでの初勝利を挙げましたね。

 

デンサヤーム 勝ててホッとしています。

 

── 昨年はK-1ルールとOFG-REDルールで試合をして、今回はムエタイルールに近いREDルールです。やはりこれが一番本領を発揮できますか?

 

デンサヤーム やっぱりムエタイルールが一番かな。まあでも、REDルールはムエタイルールに近いから大丈夫です。

 

── 今回の相手、マルコス・リオス選手の印象は?

 

デンサヤーム パンチだけパワーがあって恐ろしいけど、他は僕の方が上だと思う。

 

── 特に警戒すべき点はどこでしょう?

 

デンサヤーム パンチだけですね。あとは問題ないです。

 

── どういう試合をしてどう勝ちたいですか?

 

デンサヤーム KOかTKOで勝ちたいです。前回の不可思戦では判定勝ちだったし、KOボーナスももらえなかったから(笑)。

 

 

 

 

── マルコス選手はアルゼンチン人ですが、これまで南米の選手との対戦経験はありますか?

 

デンサヤーム ないですね。今、リカルド・ブラボとはいつも一緒に練習してますけど(笑)。

 

── 今後はまたムエタイルールを中心に戦っていきたいという話を聞いています。そこについてはどうですか?

 

デンサヤーム 子供の頃から慣れ親しんでいて、ムエタイがやりやすいですからね。可能ならムエタイルールで戦っていきたいです。

 

── 『KNOCK OUT』には2度目の出場になりますが、この先はどうしていきたいですか?

 

デンサヤーム チャンスがあればタイトルマッチに絡みたいです。そのためにも今回は勝ちたい。

 

── 今年最初の試合だと思いますが、今年の目標、やりたいことなどはありますか?

 

デンサヤーム チャンピオンになりたいです。それが『KNOCK OUT』のチャンピオンだったら、もっといいですね。

 

── 今回KOできたら、KOボーナスは何に使いたいですか?

 

デンサヤーム 家族に仕送りします。

 

── では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

デンサヤーム ムエタイ・テクニックの全部を見てほしいです。それを見てもらえるように、いろんな技を出して勝とうと思っているので。

 

──分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

デンサヤーム・ウィラサクレック
所属:ウィラサクレック・フェアテックスジム
生年月日:2002年6月9日生
出身:タイ国・ナコーンラーチャシーマ
身長:175cm
戦績:112戦82勝(8KO)27敗3分
獲得タイトル:M-1 JAPANスーパー・ウェルター級王者、True4U CPトーナメント優勝