2024/02/19

2.25 PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1|マルコス・リオス インタビュー公開!

 

 

 

 

「タイ人との試合は楽しい。最高の試合をします!」

 

 

 

2・25『PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1』の「KNOCK OUT-REDスーパーライト級/3分3R・延長1R」でデンサヤーム・ウィラサクレックと対戦するマルコス・リオス。2度目の来日となった12月大会ではバズーカ巧樹とREDルールで対戦し、猛攻を見せてTKO勝利を収めた。今回のデンサヤーム戦ではタイ人相手にもそのヒジが通用するのか?

 

 

 

── 前回のバズーカ巧樹戦は物凄いインパクトでの勝利でした。今振り返ると?

 

マルコス 自身の人生の中でも、とても良い経験でした。最高に幸せな瞬間でした。

 

── 前回は日本では初のREDルールで、ヒジで猛攻でしたが、本領発揮できたという感じですか?

 

マルコス 私にとってはこのREDルール、この戦い方がすごく適しています。それを示すことができた試合でした。

 

── 後楽園ホールは日本で「格闘技の聖地」と言われている会場です。そこでの試合はいかがでしたか?

 

マルコス あの会場の歴史的な写真を見て、感激しました。このような場所で試合ができて光栄に思います。

 

── 今回、前回の試合から短いスパンでの来日となりましたが、そこについては?

 

マルコス 全く問題ありません。試合オファーを受けた時から、今度の試合のことばかり考え日々過ごしていました。今も試合が楽しみです。

 

── 対戦相手のデンサヤーム選手についてはどういう印象ですか?

 

マルコス 私も相手も好戦的なので、良い試合になるはずです。自信があります。大丈夫です。

 

── デンサヤーム選手もヒジが得意ですが、そこについては?

 

マルコス はい、そうですね。次回の試合は、REDルールらしさに溢れた素晴らしい試合になるはずです。

 

 

 

 

── どういう試合をしてどう勝ちたいですか?

 

マルコス 25日に全てを見せるので、楽しみにしていてください。

 

── これまでタイ人選手との対戦はどれぐらいありますか?

 

マルコス 5戦して4勝(2KO)1敗です。

 

── タイ人選手に対して苦手意識、あるいは得意意識などはありますか?

 

マルコス タイ人選手との対戦は楽しくて、気に入っています。ぜひ、いつでも対戦したいです。

 

── 前回、現役王者のバズーカ選手に勝っているので、タイトルにも近い状況ですが、そこについては?

 

マルコス それは、私とジムにとって非常に重要なことです。私たちが世界に進出するということですから。日本の『KNOCK OUT』タイトルも、ISKAの世界タイトルも、2つとも獲得したいと思っています。そして、近いうちにそれは現実になるでしょう。

 

── 前回の試合では50万円のKOボーナスが出ていました。そのお金は何に使いましたか?

 

マルコス 車の支払いと、家族のために使いました。

 

── 今回の試合で、一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

マルコス たくさん練習し、戦術を考え体力作りをしています。最善の準備をしています。ファンの皆さんには最高の試合を約束します。

 

 

 

プロフィール

マルコス・リオス
所属:アルゼンチン
生年月日:1999年12月11日生
出身:アルゼンチン・ブエノスアイレス
身長:167cm
戦績:73戦70勝(41KO)3敗
獲得タイトル:
ISKAムエタイ・アルゼンチン・スーパーライト級王者

WBCムエタイ・アルゼンチン・スーパーライト級王者
WKFインターナショナル・スーパーライト級王者
WKFサウスアメリカ・スーパーライト級王者
WKFアルゼンチン・スーパーライト級王者
BOSCH TOURインターナショナル・スーパーライト級王者
SUPER 8 インターナショナル・スーパーライト級王者