2024/02/20

2.25 PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1|久井大夢 インタビュー公開!

 

 

 

 

「KOで勝って、今年中にやりたいことがあります!」

 

 

 

2・25『PURE BIOKEYZ presents KNOCK OUT 2024 vol.1』の「KNOCK OUT-BLACKー59kg契約/3分3R・延長1R」でチュームーシーフーと対戦する久井大夢。昨年12月にトンミーチャイ・FELLOW GYMに勝利し、1月にはカンボジアで勝利。外国人との対戦が続いている久井は、龍聖からダウンも奪っている中国人とどう戦おうとしているのか?

 

 

 

── まず、『KNOCK OUT』での前戦、12月大会のトンミーチャイ・FELLOW GYM戦を振り返ると?

 

久井 あの試合では自分の良さが全然出せなかったというか、何も見せられなかったという印象ですね。

 

── 初のタイ人戦だったわけですが、やってみて違いは感じましたか?

 

久井 距離というか、懐が深いなというのは思いましたね。けっこうヒジを振ってくる印象もあったので、入りづらさがありました。

 

── 2023年は、満足度という点ではどうですか?

 

久井 満足は全然してないですね。中国でも一回負けましたし。ベルトを一本取れたのはよかったですけど、納得いくような試合もあまりできなかったですし。

 

── その点で、「スランプ」みたいなものは感じていますか?

 

久井 倒せてないという点では、スランプかもしれないですね。やっぱり倒さないとパッとしないですし、倒せる選手にならんとアカンなと思います。

 

── 今年は年明けすぐにカンボジアでの試合もありました。そして2月大会に出場と、けっこう試合間隔が詰まってますね。

 

久井 12月の試合が終わった時に山口元気代表からボンヤリ言われてはいたんですけど、年末に正式に決まりました。3Rに2回ダウンを取ったんですけど、倒し切りたかったですね。

 

── 海外2戦目となりましたが、どうでしたか?

 

久井 カンボジア人の試合を見ていたら「攻撃的なムエタイ」という感じの選手が多かったんですけど、自分がやった選手はパンチ寄りという感じでした。中国で負けているので、海外で勝ててホッとしました。でも倒し切りたかったですけど。

 

 

 

 

── 今回の相手、チュームーシーフー選手についてはどんな印象ですか?

 

久井 体がゴツくて強いなと思いますし、パンチをけっこう振ってくるイメージです。龍聖選手からダウンを奪ったカウンターは得意なのかなと思います。突っ込んでくるタイプですが、完全にくっついてしまうか、足を使って対処したいと思います。

 

── 噛み合いそうですか?

 

久井 そうですね、噛み合うと思います。その中で向こうの得意な距離にさせないようにして、最後は分かりやすく倒して勝ちたいですね。

 

── どういう形で倒したいですか?

 

久井 打ち合ってという形じゃなくて、タイミングで倒したいです。理想としては自分のいいところだけを出して、相手に何もさせずに倒すのが理想です。

 

── この技で倒したいとかは?

 

久井 今は蹴りで練習しているものもありますけど、これでというのはないですね。倒せれば何でもいいです。どれで倒すというより、勝つことに一番こだわっているので。

 

── 今までのKOの中で、「あれはよかった」というものは?

 

久井 新田宗一朗戦で1回目と3回目のダウンを取ったミドルに合わせての左ストレートは、ミットでずっと反復していた動きだったので、それを出せたのがよかったですね。

 

── 早くも今年は2戦目ということになりますが、ここから先はどうしたいですか?

 

久井 今年中にやりたいことがあるので、KOで勝ってマイクで言いたいなと思っています。

 

── それは楽しみですね。では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントは?

 

久井 今度こそ倒したいと思っているので、倒すところを見てほしいです。

 

── 分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

久井大夢
所属:TEAM TAIMU
生年月日:2005年9月23日生
出身:大阪府羽曳野市
身長:172cm
戦績:9戦8勝(3KO)1敗
獲得タイトル:第2代KNOCK OUT-BLACKライト級王者、初代KNOCK OUT-REDスーパーフェザー級王者