2024/05/10

『KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE”』|重森陽太×レンタ・ウォーワンチャイ 対戦カード記者会見レポート

 

 

 

 

 

2024年6月23日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館にて開催される『KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE”』の記者会見が行われ、追加対戦カードが発表された。

 

 

 

■スーパーファイト/KNOCK OUT-RED -61.0kg契約 3分3R・延長1R
重森陽太(クロスポイント吉祥寺)vsレンタ・ウォーワンチャイ(ウォーワンチャイプロモーション)

 

 

 

 

 

 

 4月大会でセーンダオレック・Y’ZDジムに判定勝ちした重森と、BOMを主戦場にしているレンタの一戦。重森は2022年7月の真吾YAMATO戦以来の日本人対決をとなる。レンタは5月4日にタイ・ラジャダムナンスタジアムで開催されたRWSでは、イランの強豪ロムティン・マナフィに判定勝ちを収めている。山口代表は「日本人ライト級屈指の実力者対決。ムエタイ、キックファンにとっては非常に興味がそそられるいいカードかなと思います。BOMとの対抗戦という形ではありますけど、対抗戦というより各プロモーションがいい選手を出し合って、お互いを高め合って、ヒジありの試合が盛り上がっていけることを望んでいます」と期待を込めた。

 

 

重森陽太
「今後のムエタイを誰が引っ張っていくのかという一戦になると思いますので、僕としてはBOMとRWSの対抗戦といったところを意識しています。ここで勝った選手がムエタイのライト級で一番強いと言っても過言ではないと思っていますし、今後世界でムエタイを引っ張っていくし、これは注目のカードだと思うので、ぜひ楽しみにしてください。

 

 

(対戦相手の印象)アグレッシブでどんなに強い相手でもガンガン前に出て、パンチを打って圧力をかけていくという試合を何試合も見させていただいております。そういったところは警戒しなきゃいけないなと思っているところです。

 

(対日本人、対抗戦に関して)ずっとタイ人とばかり試合をしてきました。実は私はレンタ選手のことをすごく評価していて、ライト級のムエタイと言ったら、一番の選手かなと思っているので、ここで対抗戦という意識はもちろんなんですけれども、一番ライト級で誰がムエタイできるのかというと、この試合の勝者になってくると思います。レンタ選手は『ムエタイ技術とか、そういったところで負けたくない』と言ってましたけれども、僕も全く一緒だなと思いました。なので、そこでガッツリと競い合って、誰がライト級で一番ムエタイできるのかという試合をしていきたいなと思います。

 

 

(対日本人で圧倒的な勝率を上げている中、打倒ムエタイは自分がやっていくというこだわりたいはないか)そこは意識しないですね。ただ、キャリアを積み上げていく中で日本人と戦ってきてほとんど負けずに勝ってきたというのはもちろんなんですけど、ムエタイができる日本人は少ないじゃないですか。そこで世界と競える選手になりたいと思っているので、ここは落とせない一戦だなと思っています。日本代表になれるように、この試合をしっかりと取っていきたいと思っています。

 

(アピールしたいポイント)今回ビッグイベントといったことで、UNLIMITEDルール、BLACKルール、REDルール、OFGルールもあって、あとは千裕君と五味さんのボクシングルールなど、いろんなルールがこの日見られると思うんですけど、純ムエタイの試合として、ここ数年で一番面白いムエタイが絶対見られると思います。好カードもたくさんありますが、ただこのカードは本当に一番面白いムエタイをしますので、どのカードにも負けないように盛り上げようかなと思っています」

 

 

レンタ・ウォーワンチャイ
「今回KNOCK OUTに初参戦させていただき、関係者の皆さんありがとうございます。初参戦でKNOCK OUTのチャンピオン・重森選手とやれるので、僕自身すごく燃えていますし、試合が楽しみなので、重森選手と僕でしかできないヒジありの魅力が詰まった面白い最高の試合をしたいと思います。

 

(対戦相手の印象)重森選手は全体的に何でもできる選手。どの技も高いレベルでできるし、経験も豊富な選手なので、全体的に気をつけたいなと思っているんですけど、その面で自分も技のレベルだったり勢いだったり、自分もBOMのチャンピオンとしての覚悟があるので、そういう気持ちの面だったり、全ての面においても負けない自信はあります。

 

 

(競い合いたいところ)お互いにムエタイでやってきて、ヒジありでずっとやってきているので、やっぱりムエタイでしかない蹴り合いだったり、首相撲やヒジ打ち、そういうのは絶対に負けたくないですし、自分はムエタイでずっとやってきているので、ムエタイでやってきたことは絶対に負けたくないです。

 

(重森を倒して日本を代表するムエタイ選手になるという気持ちはあるか)今回はBOMの王者vsKNOCK OUTの王者という意味ですし、自分は昔から重森選手のことをすごい知っていて、何回も試合を見てきて、一番強い選手だなと思っているので、ここを勝てば本当に日本でトップを証明できると思います。自分が目指しているのは日本人最強ということではなく、世界最強を目指しています。自分はこの一戦で勝って、また世界のトップを目指していきたいので、自分も落とせない一戦だと思っています。

 

 

(重森より自分の方が優っていることは?)気持ちは絶対に負けないですし、今まではその気持ちだけで戦っていたんですけど、去年BOMのタイトルを取らせてもらって自分の中でもムエタイを背負っていくという覚悟だったり、やっぱりチャンピオンになったことで自信もあるので、今までの勢いだけにそういうものも付いてきました。爆発力が自分の武器だと思っているので、そういうところは絶対負けていないと思っています。

 

(アピールしたいポイント)今回初参戦なので、普段自分の試合を見てくれている人以外の人がたくさん見てもらえる舞台だと思っているので、今回は重森選手と自分にしかできないムエタイの魅力を見せます。ライト級の一番を決める戦いという意味でも、やっぱり負けられない戦いなので、ここで勝って自分という存在をまずは日本の皆さんに知ってもらいたいです」

 

 

 

 

【重森陽太】
所属:クロスポイント吉祥寺
生年月日:1995年6月11日生

出身:東京都稲城市出身
身長:181cm
戦績:54戦40勝(18KO)8敗6分

獲得タイトル
第2代KNOCK OUT-REDライト級王者

WKBA世界ライト級王者

 

 

【レンタ・ウォーワンチャイ】
所属:ウォーワンチャイプロモーション
生年月日:2002年6月17日生

出身:福岡県田川郡添田町出身
身長:179cm
戦績:28戦21勝(7KO)5敗1分1NC

獲得タイトル
現BOMライト級王者

現WMCインターコンチネンタルライト級王者
現WPMFインターナショナルライト級王者
2023 ROAD TO ONE JAPANライト級トーナメント優勝