2024/05/10

『KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE”』|渡部太基×小川悠太 対戦カード記者会見レポート

 

 

 

 

 

2024年6月23日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館にて開催される『KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE”』の記者会見が行われ、追加対戦カードが発表された。

 

 

 

■KNOCK OUT-BLACK ウェルター級 3分3R・延長1R
渡部太基(TEAM TEPPEN)vs小川悠太(誠真会館所沢道場)

 

 

 

 

 

 4月大会でCAZ JANJIRAに2RKO勝ちし、BEST KO賞を獲得した渡部と、MA日本キックウェルター級とKross×Overウェルター級の現王者・小川の一戦。小川は12戦9勝(6KO)3敗とKO率の高い29歳であり、山口代表は「お互い気持ちのこもった試合をする選手だと思っているので、代々木を熱く盛り上げるような試合になるかなと思います」と期待を込めた。

 

 

渡部太基
「今回も他団体の現役チャンピオンと戦えるということで、すごく楽しみです。

(対戦相手の印象)戦績だけを見たらKO率は高いと思うので、一発はあるのかな、というぐらいで、そんなに気にしていないです。

 

(打ち合ったら勝てると言われて)やってみろよ、と思います。

 

 

(連続参戦が決まって体調面に関して)今年は1カ月おきにやっていますが、調子がいいです。今まで半年や1年とか試合をするたびに期間が空いていたんですけど、まず太らないというのが一番調子が良く、減量が楽だなと。ずっと動いているので、次はもっといい試合を見せられると思います。

 

(他団体王者をどう迎え撃つか)派手な試合をする自信はあるので、また前に来てもらえればと思います」

 

 

 

小川悠太
「今回は大会に呼んでいただいてありがとうございます。

(対戦相手の印象)まだ動画の方をそんなに拝見してはないんですけど、アグレッシブな選手という噂だけは聞いていて、それでも打ち合ったら僕が勝つんじゃないかなと思っているので、そんなに気をつけるつもりはないです。

 

(二団体の現役王者としてKNOCK OUTに乗り込むことについて)正直、そこはあまり深く考えていなくて、どこのリングに出てもやることは変わらないので、いつも通りの仕事をして帰ろうかなと思います。

(試合で見せたいこと)盛り上がるKOを見せられたら。派手な試合をする自信があるので名前を憶えてもらいたいですね」

 

 

 

 

【渡部太基】
所属:TEAM TEPPEN
生年月日:1987年12月12日生

出身:東京都葛飾区出身
身長:174cm
戦績:57戦25勝(14KO)30敗2分

獲得タイトル
第4代Krushウェルター級王者

元WPMF日本ウェルター級王者

 

 

【小川悠太】
所属:誠真会館所沢道場
生年月日:1995年3月3日生

出身:東京都杉並区出身
身長:173cm
戦績:12戦9勝(6KO)3敗

獲得タイトル
現MAウェルター級王者

現Kross×Overウェルター級王者