2024/05/17

『KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE”』|ぱんちゃん璃奈×アイリン・ゴンザレス 対戦カード記者会見レポート

 

 

 

 

 

2024年6月23日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館にて開催される『KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT“BLAZE”』の記者会見が行われた。

 既に出場発表されている選手たちが登壇し、意気込みを語るとともに、追加対戦カードも発表された。

 

 

 

■KNOCK OUT-BLACK女子-48.0kg契約 3分3R・延長1R
ぱんちゃん璃奈(フリー)vsアイリン・ゴンザレス(アルゼンチン)

 

 

 

 

ぱんちゃんは、元KNOCK OUT-BLACK 2階級制覇王者。17勝(4KO)無敗の快進撃を続けてきたが、5月3日(金)に映像が公開された『巌流島バーチャルファイト』でルシア・アプデルガリムにプロ初黒星を喫し、今回が再起戦となる。

 

 対するアイリンは、ぱんちゃんが初黒星を喫したルシアと対戦経験があり、敗北しているが、アマチュア・プロ含めて120戦ほどの戦績がある。ISKAのベルトも腰に巻いている強豪だ。

 

 

ぱんちゃん璃奈
「前回負けてから、すぐにKNOCK OUTの方が動いてくださって、ルシア選手も同じ日に試合が出来る。リベンジしてもいいじゃないか、と思ってもらえる試合をして、必ずリベンジしたいです。
(相手の印象)ブンブン丸って感じです。
(初黒星で得たものは)めちゃくちゃあって、今まで勝った試合より得られるものがありました。パワーだけじゃなくて、技術の差や引き出しの少なさを痛感したので、課題がたくさんあるなと分かりました。
(リベンジしたいルシアが出場するが)単純にKNOCK OUTに来てくださって嬉しいですし、試合も楽しみです。
(ルシア戦を見据えて、階級は上げていくのか)リベンジするなら、50kgかなって話はしていたので、2、3カ月後の再戦ではないので、頑張って作っていきます。戦い方が全然違うし、次の対戦相手はサウスポー、どちらもする選手。身長も私より低くて、戦い方は別ですけど、同じように(ルシアに対し)リベンジしたいと思っている相手だと思うので、制して挑戦権を得たいと思っています。
(試合での予定は)今週タイから帰ってきたので、後1カ月ちょっとは日本で調整します。
(どんな進化を見せたいか)一番ダメなのはディフェンスです。攻撃の終わりの被弾が多かったのと、レパートリーを増やさないとな。力みすぎっていうのと挙げたらキリがないです。反省してしまうので、ここまでにしておきます」

 

 

アイリン・ゴンザレス
※会見欠席のためコメントなし※

 

 

 

 

 

【ぱんちゃん璃奈】
所属:フリー
生年月日:1994年3月17日生

出身:大阪府豊中市出身
身長:165cm
戦績:17戦17勝(4KO)1敗

獲得タイトル
初代KNOCK OUT-BLACK女子ミニマム級王者

元KNOCK OUT-BLACK女子アトム級王者
元REBELS-BLACK女子46kg級王者

 

 

【アイリン・ゴンザレス】
所属:アルゼンチン
生年月日:1999年3月5日生
出身:アルゼンチン出身
身長:150cm
戦績:17戦17勝(4KO)1敗

獲得タイトル
ISKA アルゼンチンストロー級(50,5kg)王者 ムエタイルール
WAKO (48kg) アルゼンチン王者