2024/05/20

6.23 KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE”|龍聖インタビュー公開!

 

 

 

「代々木第二で山田彪太朗戦? 今思ってることは……」

 

 

 

6・23『KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE”』の「KNOCK OUT-BLACKフェザー級/3分3R・延長1R」で、山田彪太朗との対戦が発表された龍聖。だが、5月16日に行われたカード発表会見(山田は欠席)では、最初から険しい表情だった龍聖の不満が爆発! 質疑応答でもイラ立った様子を隠さず、最後には勝手に席を立ってしまった。そんな龍聖に直撃!

 

 

 

 

 

── 5月16日のカード発表会見では、山田彪太朗戦に不満を表明して席を立ってしまいましたが、何がそんなに気に入らないんですか?

 

龍聖 ぶっちゃけ、やりたくないんですよ。今さらやりたくないというか、そいつに興味がなくて。

 

── 以前から、「シュートボクシングでやりたいのは川上叶か魁斗。その2人がツートップ」って言ってましたよね。その川上選手に勝ったのに、何でお前が出てくるんだと。

 

龍聖 そうですね。試合後にリングに上がってきた時も、「お前に興味はねえし、相手にしたくない」と思ってました。でも早くリングを降りてほしかったから、とりあえずグローブタッチまではやったのに、アイツ、まだリングにいたじゃないですか。

 

── だからちょっと変な空気にもなりましたよね。

 

龍聖 リングに上がりたいなら上がりたいで別にいいんですけど、タイミングを考えろよって。メインで勝って、俺の時間だったわけじゃないですか。人生を懸けて試合して、そこで勝って、何分かしかない最高の時間を邪魔すんじゃねえよ、クソガキ!って思ってました。

 

── 会見でも質問が出ましたが、「やりたくない」「やる意味がない」という以上に、山田選手を毛嫌いしているように見えます。

 

龍聖 やっぱり分かりますか。何か、生理的にダメなんですよね。友達には絶対なれないタイプだし、生理的に苦手ですね。

 

── じゃあぶん殴って終わらせればいいや、というわけでもない?

 

龍聖 いやもう、関わりたくないですよ、正直。

 

── では、もうすぐ代々木第二大会まで1ヵ月になりますが、まだ試合モードには入っていない?

 

龍聖 そりゃそうですよ。俺にとってはやるって正式に決まったわけでもないし、やる気なんて出ないですよ。そりゃあ『KNOCK OUT』のビッグマッチだから出たいし、俺が出ないでどうするんだという気持ちはありますけど、モチベーションは上がらないですよね。

 

── ただし、揚げ足を取るわけではないんですが、川上戦でKO勝ちしていれば、また状況は変わっていたんじゃないかと思うんですよね。

 

龍聖 それは……まあ、そうですね。川上戦はなかなかうまくいかなかったというか、意外と難しかったですね。相性がよくないのは、やる前から確実に分かってたんですけど、実際にやってみて、やっぱりやりにくいなと。ディフェンスが上手で、倒すのは難しいなと。それでも一発当てればいけるかなと思ったんですけど、思ったよりも打たれ強かったし。

 

── では、「こうなるかもな」というパターンに「やっぱりなってしまった」という感じなんですね。勝った後、うれしさはあったんですか? それともモヤモヤが残った?

 

龍聖 どっちでもないというか……普通な感じでした。「ああ、試合終わったな」というか。そもそも負ける相手ではないと思ってたから、「倒せなかったねえ。しょっぱいなあ」というか。まあ、そういう部分では今までの試合と違いましたけどね。「終わった!」というのはなくて。

 

── 爆発的な達成感もないところに山田選手が出てきたから、余計にというところもあったんですね。

 

龍聖 「オイシイとこ取りしてくんじゃねえよ」と思ってました。

 

 

 

 

── 現状として、龍聖選手としては試合をする気はあるんですか?

 

龍聖 俺に関しては言った通りです。山口代表と話し合いはしてますけど……この時点では、特に山田彪太朗戦については「保留」ですね。

 

── なるほど……。では何らか正式決定したら、また伺いたいと思います。

 

 

 

プロフィール  

龍聖
所属:MAJESTIC/Team KNOCK OUT
生年月日:2001年4月11日生
出身:神奈川県相模原市出身
身長:175cm 
戦績:17戦17勝(11KO)
初代KNOCK OUT-BLACKフェザー級王者