2024/06/03

『KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE”』|アンジーひより、大会アンバサダー就任 会見レポート

 

 

 

 

 

2024年6月23日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館にて開催される『KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE”』の記者会見が行われ、大会アンバサダーにモデル・タレントとして活躍するアンジーひよりが就任することが発表された。

 

 

 

 

 

会見に同席したKNOCK OUT・山口元気代表は「大会アンバサダーは、若い子で誰にしようとなった時に、たまたまうちの息子が中2か中1の時に、携帯にABEMAのアプリを入れてくれとお願いされたのを思い出しました。ABEMAの『今日好き(今日、好きになりました。)が見たい』と言って見せられた時に、何人か出ている出演者の中にアンジーさんがいて、会議で『こういうアンジーさんみたいな10代の方がいいんじゃない?』という話になり、アンジーさんに決まりました。10代、20代前半のような若い子たちに『KNOCK OUT面白いね、かっこいいイベントだね』と言われるように、アンジーさんにぜひアンバサダー的な役割をしてもらおうかな、と期待しています」とアンバサダー決定の経緯を説明。

 

会見に出席したアンジーは「パパ(コロンビア人)が元々ボクシングをしていたので、格闘技に携わるアンバサダーに就任できたことをとても嬉しく思います。皆さんにたくさんの元気を届けて、皆さんの心をKNOCK OUTしたいと思います。よろしくお願いします!」と元気いっぱいにあいさつ。

 

キックボクシングの知識について聞かれると「キックボクシングは見たことなく、ボクシングは見たことはあり、パパはミドル級でやっていたと言ってました。ちょっとしか分からないので、これからたくさん勉強します」とキックに関しては今後勉強していくとのこと。

 

 

 

 

山口代表によると、アンジーの父は元K-1ファイターのシリル・アビディに似ているという。アンジーは「日本でパパの試合を見たことがあり、普段のパパとは違う一面を見られたので、とてもかっこいいなと思ってました。だけど、彼氏とか旦那さんを連れてくる時が来た時はちょっと怖いなと思います」と苦笑い。

 

今大会をどうアピールしていきたいと聞かれると「選手の方たちが一生懸命戦っているところとか、大きい会場で映える写真を撮って、みんなが格闘技を好きになれるようなものをたくさん広めたい」という。

 

プロボクサーの娘だけにご自身がキックにチャレンジする可能性を聞かれると「体型維持のためにはしてみたいと思うんですけど、顔がボコボコにされるのはちょっとNOT!」と笑顔を見せながら否定した。

 

 

 

 

【アンジーひより】
生年月日:2005年4月7日生

出身:静岡県出身
身長:155cm
趣味:アレンジ料理、ベランダ菜園