2024/06/12

6.23 MAROOMS presents KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE”|6月11日(火)公開合同練習

 

 

 

 

 

2024年6月23日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催される『MAROOMS presents KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE”』の合同公開練習が6月11日(水)に新宿FACEにて行われた。

この公開練習は「KNOCK OUT OFFICIAL FANCLUB」登録者限定で観覧できる特別イベントとなり、メインイベント[KNOCK OUT特別ルール (※パンチのみ)-73.0kg契約 /3分3R・延長1R]で対戦する鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)と五味隆典(東林間ラスカルジム)の両者が揃うはずだった。

 

鈴木のみリングインすると、KNOCK OUT・山口元気代表は「これは仕込みでも何でもなく、千裕とパッキャオの試合が発表される前日に五味選手にLINEして『明日、千裕とパッキャオ戦の発表があります。試合前で失礼になるかもしれませんがご了承ください』と連絡を入れたところ『なんだかな』『とりあえず11日は行かないわ』と。『公開練習にも来てもらいたい』と連絡したのですが、一切末読スルーです。その後に5通くらい送っても未読スルー、3回以上、電話しても出てくれない。困っている状況なので明日にでも(五味のジムがある)東林間にも行って来ようかなと。試合はしてくれると思っているので、楽しみにしていたファンの皆さん、大変申し訳ございません。(試合当日は)多分、来てくれると思います」と困惑しながら事情を説明。

 

 

五味の姿はなくとも、公開練習で鈴木はパンチのミット打ちを披露。それだけでなく、三日月蹴り、ミドル、後ろ蹴りと蹴り技も全力で見せ、最後にテイクダウンからのパウンド、踏み付けを見せて仕上がりの良さをうかがわせた。

 

 

 

モデル・タレントとして活躍し、今大会のアンバサダーに就任したアンジーひよりもそのド迫力のミット打ちに驚きの表情を見せると、鈴木は「プロなので全力でやります」と笑顔。

試合に向けては「先生を超えるにはリングの上しかないので、KOして時代を変えようとかなと思います。KO以外にないんじゃないですか。逆に判定の方が勝つのは難しいので、ババっと決めますよ」とKOで世代交代宣言。

 

 

五味の公開練習不参加に関しては「こういう日もあるんじゃないですか。ここ近年の五味さんの試合は緊急オファーばかりで、身体が全然仕上がってなかったんですよね。今回はちゃんと作る期間が設けられているので、相当身体も仕上がっているし、テクニックもパワーも全部(全盛期に)戻っていると思うので楽しみです。だからここに来なくてもいいです。ベストな状態で、最強の五味さんで当日を迎えられればいいかなと思います」と特に気にしてない様子を見せる。

 

 

KNOCK OUTやRIZINとは違うルール、階級で試合をすることに関しては「OKした以上は関係ないですよね。気合いと根性とパワーで乗り越えましょう。諦めなければ出来ないことなんてないので、それを証明していきます。僕の生き様を感じてもらいたい。格闘家は否定され続けるので。『無理だよ』『勝てないよ』『超えられないよ』って。僕以外みんなそう言われて這い上がってきているので、体重も違うし勝てないよと言われるけれど、そうじゃないぞと。新世代の力を見せようかと思います」と気合い十分。

最後に「6月23日、生き様を見せます。五味さんを倒さないとパッキャオ戦もないし、未来の僕の人生を潰されるので意地でもここを超えます。そして五味さんをKOして、パッキャオをKOして、年末は誰か分からないけれどKOして、全部KOで今年を終えるのでKNOCK OUT最強を証明していきます」と力強く意気込みを語った。

 

 

鈴木千裕

所属:クロスポイント吉祥寺

生年月日:1999年5月14日生
出身:東京都三鷹市出身

身長:175cm

キック戦績:13戦12勝(10KO)1敗 

MMA戦績:17戦13勝(8KO)3敗1NC

初代KNOCK OUT-BLACKスーパーライト級王者
第5代RIZINフェザー級王者
パンクラス・ネオブラッドトーナメント2018フライ級優勝
RIZINアマチュアMMA2016フライ級優勝