2024/07/18

8.4 MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 vol.3|柿﨑 瑠インタビュー公開!

 

 

 

8・4『MAROOMS KNOCK OUT 2024 Vol.3』の「KNOCK OUT-BLACKバンタム級/3分3R・延長1R」で星野航大と対戦する柿﨑 瑠。6・23代々木第二大会ではNJKFの愁斗にKO勝ちし、デビューから7連勝としたが、鈴木貫太の負傷により代役として2大会連続出場が決定。今回は一つ上のバンタム級で戦う。階級変更も視野には入れているというが、パンチャーの星野に対してどう意気込んでいるのか?

 

──まず6月、代々木第二大会での愁斗戦はいい勝ち方でした。改めてあの試合を振り返ると?

 

柿﨑 対戦相手が下の階級だったということだったので、スピードは速かったですけど、攻撃は軽く感じました。それが一番の印象ですね。KOした時はあんまり感触がなくて、後で動画を見て「ああ、これで倒したんだ」みたいな感じでした。

 

──大会場での勝利で、あの日のプレリミナリーファイト4試合の中で唯一のKO勝利でした。

 

柿﨑 メッチャ気持ちよかったです。あれを味わってしまうと、やめられないですね。ただ代々木の試合は、ワンチャン本戦もあるかなと思っていたので、そこがちょっと残念でした。もうプレリミナリーはやめてほしいです(笑)。

 

 

──ここまで7戦負けなしで来ているので、本戦の資格は本来なら十分だろうとは思うんですが、2月大会の100gオーバーがもったいなかったですよね。

 

柿﨑 そうですね。体重管理を間違えちゃって、間に合わなかったので。もう絶対オーバーしないようにと思って、周りの人に減量の仕方をちゃんと聞いたりしています。今までは自分の思うようにやっていただけだったので。

 

──プレリミナリーファイトにはクロスポイント大泉から横山太一朗選手、羽黒慈夢選手と勝ちが続きました。そこは?

 

柿﨑 それはよかったんですけど、本戦で(福田)拓海君が負けちゃったので、それが残念でしたね。大泉は3勝1敗で好成績ではあるんですけど、みんなで勝ちたかったので、素直には喜べないです。

 

──今回は負傷した選手の代打として、連続出場が決まりました。相手の星野航大選手についての印象は?

 

柿﨑 前回の試合で工藤“red”玲央選手をKOしているので、パンチが強くて華のある選手だなと思います。あのパンチは警戒しないといけないと思います。

 

──タイプ的に、やりづらいかやりやすいかで言うと?

 

柿﨑 試合映像を見る限り、前に出てくるタイプなので、そこまでやりづらくはないのかなと思います。テクニックとかはそこまでないと思うので、パワーにさえ気をつけていれば、だいぶやりやすい相手なのかなと思います。

 

──そういう相手に、自分としてはどう戦ってどう勝ちたいですか?

 

柿﨑 自分は一発がないタイプなので、散らしながらダメージをコツコツ溜めてジワジワ痛めつけていって、2Rの後半から3Rの最初ぐらいで倒したいと思います。これまでKOが全部パンチなので、そろそろ蹴りで倒したいです。

 

──試合になるとパンチ中心になってしまう感じですか?

 

柿﨑 そうですね。熱くなっちゃうとパンチでいっちゃうんで。それで勝ってはいるんですけど、一度は蹴りで倒してみたいです。パンチとはまた違う感覚があるんだろうなと思いますし。

 

 

 

──では蹴りを主体に練習している?

 

柿﨑 はい、いろんな技を練習しているので、どれかで倒したいです。

 

──今回は代打出場ということもあってバンタム級での試合ですが、そこはいかがですか?

 

柿﨑 今後、スーパーフライ級で相手がいなかったらバンタム級に上げることも考えているので、一度やってみてというのもあります。正直、前回の試合からの準備期間が短いので、今回はバンタム級ではやるものの、そこまで身体作りを徹底してバンタム級でやっているというわけではないというのもありますし。

 

──しかし、バンタム級だと同門の乙津陸選手がいますよね?

 

柿﨑 そうなんですよ。僕自身はちょっとイヤですけど、上げることになったらもうしょうがないという感じです。陸君は今、REDのベルトを持っていますけど、BLACKもREDも両方獲りたいと言っているので。今、陸君はケガで少し休んでいるので、ベルトを獲るなら今しかないと思ってるんですよ。

 

──なるほど。対戦することはあり得ない?

 

柿﨑 やりたくないです(笑)。だからもしバンタム級に上げるとなると、けっこう複雑です(笑)。

 

──では、この先のビジョンはちょっと変わってきた感じですか?

 

柿﨑 まあでも、ベルトを獲るということは変わらないので、そこに向けて勝っていくだけです。7連勝しているので、もうそろそろタイトルマッチがやりたいです。今回、KOで勝てればだいぶアピールできると思うので。今年の内にはほしいと思っているので。

 

──では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

柿﨑 星野選手はパンチで、自分は蹴りでバチバチにやり合おうと思っているので、パンチvs蹴りの戦いを見てほしいです。

 

──分かりました。ありがとうございました!

 

プロフィール  

柿﨑 瑠

所属:クロスポイント大泉

生年月日:2005年12月7日生

出身:東京都練馬区出身

身長:165cm 

キック戦績:7戦7勝(4KO)