2024/07/18

8.4 MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 vol.3|星野 航大インタビュー公開!

 

 

8・4『MAROOMS KNOCK OUT 2024 Vol.3』の「KNOCK OUT-BLACKバンタム級/3分3R・延長1R」で柿﨑 瑠と対戦する星野航大。当初対戦予定だった鈴木貫太の負傷により、代役に決まった柿﨑を迎え撃つ星野は、4月の工藤“red”玲央戦に続いてのKO勝利を狙う。その先にBLACKバンタム級のベルトを見据える星野の目論見とは?

 

──4月大会の工藤“red”玲央戦ではいい勝ち方で連敗からも脱出しました。今、あの一戦を振り返ると?

 

星野 自分の理想の勝ち方ができましたね。後楽園ホールでKO勝ちしたのは初めてだったので、気持ちよかったですね。

 

──デビュー戦以来の『KNOCK OUT』参戦で、現体制となってからは初めてだったわけですが出場してみていかがでしたか?

 

星野 前回はプレリミナリーファイトだったこともあって、全然違いましたね。テーマ曲も流れるし、スポットライトも浴びての入場だったので、すごく気持ちよかったです。

 

──この勝利で、『KNOCK OUT』での展望も見えてくるものがあったのでは?

 

 

星野 そうですね。最初からの目標であるBLACKバンタム級のベルトに向けて、次の試合が大事になってくると思うので、いい勝ち方でアピールしたいと思っています。

 

──前回の勝利で、何か反響はありましたか?

 

星野 周りの人は「よかった」と言ってくれましたし、SNSでメッセージをもらったりもしたので、やっぱり『KNOCK OUT』の影響力はすごいなと思いました。

 

──その「次の試合」ですが、カード変更で相手が柿﨑瑠選手になりました。印象は?

 

星野 強いですよね。うまくて速くて、KO率も低くないし。すごくいい選手だと思うのでリスペクトはありますけど、自分の方がパンチはあると思うので、しっかり効かせて、最後は倒し切りたいです。

 

──一番警戒すべきと思っている部分は?

 

星野 こっちから打っていった時の、ヒザだったりとか右クロスとかのカウンターがうまくて、単調に出していったら餌食になると思うので、そこを崩していこうかなと思います。

 

 

──柿﨑選手は本来は一つ下のスーパーフライ級の選手ですが、そこは?

 

星野 上げてくるということは減量がキツかったりするんだと思うので、だからパンチ力がないだろうとかプレッシャーが弱そうだとかは思わずに、強い選手が同じ階級で来るという気持ちで、気を緩めずにいきたいです。

 

──柿﨑選手は18歳の若さですが。

 

星野 そうなんですよね(笑)。今の若い選手はみんな小っちゃい頃からやっている選手ばかりで、速いしうまいし、みんな強いので、「27歳でも強いんだぞ」というところを見せてやりたいですよね(笑)。本当の意味でのプロの厳しさを見せてやりたいです。

 

──ちなみに星野選手は何歳からキックを始めたんですか?

 

星野 高校を卒業してからだったので、18か19だったと思います。

 

──それまでは何かスポーツは?

 

星野 高校まで、ずっとサッカーでゴールキーパーをやってました。一応、県大会3位までは行ったんですよ。

 

──そうなんですか!

 

星野 キックボクシングは昔からやりたくて、たまたま近くにジムがあったので、「行こうかな」ぐらいの感じでキックを始めました。

 

──では星野選手がキックを始めた頃の年齢の相手が、7戦全勝で向かってくるということですね。

 

星野 そうですね(笑)。まあでも、リングに上がっちゃえば、18歳だろうが40歳だろうが変わらないとは思うので、そこにはあまり意識はないですね。「相手は若いな」ってぐらいですけど、リングに上がって戦うとなれば、特には思わないですね。

 

──先ほど出たベルトの件ですが、BLACKバンタム級は今は空位ですし、ここで7戦無敗の柿﨑選手に勝てば、いい形にできそうですよね。

 

星野 はい。もともとは鈴木貫太選手とやる予定が、柿﨑選手に変更になったんですけど、柿﨑選手はクロスポイントの選手だし、無敗でイケイケの選手なので、かえってありがたいなという感じですよね。ここで勝てば、一気にベルトのチャンスに近づけると思うので。このチャンスはしっかりものにしたいですね。相手も強いけど、その分チャンスだなというのはありますね。

 

──そのチャンスに向けて、今、練習で一番力を入れているところは?

 

星野 あんまり詳しいことは言えないですけど(笑)、今までとは違った星野航大が見せられるかなとは思いますね。前回よりもパワーアップしたところを見せたいです。

 

──戦略面の練習も増やしている感じですか?

 

星野 そうですね、地力を伸ばす練習をやりつつ、柿﨑選手に勝つための練習も重ねています。

 

──では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

星野 前回と同じでつまんないかもしれないですけど、自分の魅力は倒すところなので、3Rかけて倒すところを見てもらえればと思います。勝っている試合のKO率は100%なので!

 

──分かりました。ありがとうございました!

 

プロフィール  

星野 航大

所属:TORNADO

生年月日:1997年2月21日生

出身:群馬県出身

身長:165cm 

キック戦績:13戦6勝(6KO)6敗1分