2024/08/28

9.21 MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 vol.4|MANGKORN YOK BRAVELYインタビュー公開!

 

 

9・21『MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 Vol.4』の「KNOCK OUT-REDライト級/3分3R・延長1R」で古村匡平と対戦するMANGKORN YOK BRAVELY。今年来日し、大分のBRAVELY GYMでトレーナーをしながら、選手としても活動するMANGKORN。まだ20歳と若いが、ムエタイ戦士だけに経験豊富! この試合をライト級タイトルへのアピールチャンスの一環と捉える古村と、どう戦おうとしているのか?

 

 

 

 

 

──ムエタイを始めたのは何歳の時でしたか?

 

MANGKORN 7歳の時からです。もう13年になりますね。

 

──日本に来たのはいつですか? これまで日本では何試合していますか?

 

MANGKORN 今年の1月に来日し、日本ではまだ6月2日の1試合のみです。「KODO」での試合で、判定勝ちしました。

 

──得意な攻撃やファイトスタイルは?

 

MANGKORN 左のキックとパンチが得意です。

 

──『KNOCK OUT』にはこれまでREITO選手、MASA選手、MASATO選手が参戦していますが、『KNOCK OUT』に対してはどんな印象がありますか?

 

MANGKORN 『KNOCK OUT』はとてもいいイベントだと思います。今回は福岡で大会が開催されて、しかも自分がそこに出られるので、すごく興奮しています。今から試合がとても楽しみです。

 

──今回の対戦相手、古村匡平選手の印象は?

 

MANGKORN 武器がいろいろあって、どれも重いですね。特に普段の体重は自分より重いと思うので、パワーもあって攻撃は本当に重そうです。

 

──当日はどんな試合をして、どう勝ちたいですか?

 

MANGKORN 自分のスピードと機敏さで勝負したいと思っています。その点では古村選手に優っていると思うので、勝つ自信は十分あります。

 

──大分のBRAVELY GYMの一員として、同じ九州のFURUMURA-GYMをどう思っていましたか?

 

MANGKORN 古村兄弟は2人ともとても強くていい選手だと思います。でも、匡平選手にはウチのREITO選手も勝っているし、今回も自分とPRANDAMがしっかりと勝ちます。

 

──古村匡平選手に勝ったら、その先はどうしたいですか?

 

MANGKORN 勝ったらまた練習して、次の試合を待ちます。一つずつ勝っていけば、強い選手とも対戦できるようになるでしょうから。

 

──将来の夢はありますか?

 

MANGKORN 日本で大きな試合をしたいですね。古村選手もタイトルを狙っているようなので、自分もタイトルのチャンスが得られればと思います。

 

──古村匡平選手にメッセージがあれば、お願いします。

 

MANGKORN 古村さん、この戦いを楽しくしてください、そして私の武器には気をつけてください!

 

──当日、自分のここに一番注目してほしいというポイントはどこですか?

 

MANGKORN 私の戦い全てに注目してください。必ず勝ちます!

 

──分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール  

MANGKORN YOK BRAVELY

所属:BRAVELY GYM

生年月日:2004年4月28日生

出身:タイ国ブリーラム県

身長:170cm 

キック戦績:72戦52勝(8KO)19敗2分