2024/09/06

9.21 MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 vol.4|カン・ジュヒョンインタビュー公開!

 

 

9・21『MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 Vol.4』の「KNOCK OUT-BLACKスーパーライト級/3分3R・延長1R」で力斗と対戦するカン・ジュヒョン。韓国から初来日の27歳は、ウェイトトレーニングで鍛えた体を駆使して戦うファイターだ。初めての国外での試合で、どんな姿を見せようとしているのだろうか?

 

 

 

 

 

──今回は『KNOCK OUT』に初参戦ですが、『KNOCK OUT』や日本の格闘技についてはどういう認識がありますか?

 

ジュヒョン 日本の『KNOCK OUT』については当然知っています。個人的に日本のキックボクシング団体でメジャー団体だと思っている団体・興行がいくつかありますが、そのうちの一つだと思います。

ヒジありルールがメインの団体だと思っていましたが、ヒジなしの試合もあるので面白いし、『KNOCK OUT』の選手たちは強くて素晴らしい選手が多い感じです。今回、『KNOCK OUT』の大会に出場する機会をくださった関係者の方々に感謝します。

 

──現在27歳とのことですが、格闘技を始めたのはいつですか?

 

ジュヒョン キックボクシングは高校生の時に始めて、2022年にREFRESH kickboxing -65kg級のタイトルを獲得しました。韓国以外での試合は今回の日本の試合が初めてです。

 

──ボディビルもやっていると伺いましたが……。

 

ジュヒョン ボディビルというか、ウェイトトレーニングはあくまで趣味でやっているだけで、大会実績などはありません。ウェイトトレーニングはパワーとバランスを向上させることができます。ただ、基本的に止まってやる運動なので格闘技には少し向いていないと思います。しかし、適切に練習プログラムを設定すれば、格闘技にもプラスになります。

 

──キックボクシングでの得意技やファイトスタイルの特徴は?

 

ジュヒョン 左フックとボディへの攻撃が得意です。試合スタイルは落ち着いて冷静に試合運営をするタイプだと思いますが、もっとタフなスタイルになるように努力中です。

 

──今回の相手、力斗選手の印象は?

 

ジュヒョン パワー、攻撃力がある選手に見えるので、良い攻撃をもらったら危ないかと思います。

 

──その相手に、どういう試合をして、どう勝ちたいですか?

 

ジュヒョン 勝敗はスポーツの中で重要ですが、勝ち負け以前に日本と韓国の格闘技ファンの方たちの前で面白い試合をすることと、自分でも納得ができて自分の強さをアピールできる、そんな試合をして勝利したいと思います。

 

──キックボクサーとしての夢や目標は?

 

ジュヒョン キックボクシングのファンの皆さんに愛されて、現役で長く活躍できる選手になりたいです。そして、これから勝ち続けて日本のタイトルマッチに挑戦し、チャンピオンになるのが目標です。

 

──これを機に『KNOCK OUT』でも活躍したいという希望はありますか?

 

ジュヒョン 今回の『KNOCK OUT』の大会で関係者と日本のキックボクシングファンの皆さんに印象に残る試合を見せることができたら、これからは『KNOCK OUT』で活躍していきたいです。日本はキックボクシングのメジャーな舞台で、一流の選手たちと競うこと自体が、選手としてはとても大きな栄光になるからです。『KNOCK OUT』さんから日本で初めて試合をするチャンスをいただいたので、今回の試合は必ず勝ちます。

 

──相手の力斗選手にメッセージがあればお願いします。

 

ジュヒョン 力斗選手、試合の日までお互いケガをしないように気をつけましょう。試合までキツいトレーニングをして、試合の時はお互い良いコンディションで、笑顔で対面できればと思います。力斗選手もファイティング!(頑張って!)です。

 

──今回の試合で、自分について一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

ジュヒョン 徹底的に準備していきますので、試合全体を見て、カン・ジュヒョンという選手を客観的に評価していただけたらうれしいです。

 

──分かりました。ありがとうございました!

 

プロフィール  

カン・ジュヒョン

所属:Kangsung gym

生年月日:1997年5月26日生

出身:韓国ナチョン市出身

身長:176cm 

戦績:18戦13勝(3KO)5敗