2024/11/22
12.1 MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 vol.6|遊羅インタビュー公開!
「ここで勝って、あまりいいことがなかった今年をなかったことにします!」
12・1「MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 vol.6」の[KNOCK OUT-BLACK -57.0kg契約/3分3R・延長1R]で福田拓海と対戦する遊羅(ゆら)。プロ11戦目で『KNOCK OUT』に初参戦する遊羅は、この一戦をビッグチャンスととらえているという。その意気込みとは?
──今回、『KNOCK OUT』には初参戦ですが、最初にオファーを聞いた時はどう思いましたか?
遊羅 ビッグチャンスだなって思いましたね。『KNOCK OUT』は強い選手がいっぱいいて大きなイベントなので、有名になれる第一歩かなと思いました。
──以前から出たかった?
遊羅 そうですね。アマチュアの時から出たくて、目標にして頑張っていたので、オファーをもらって「出ます」ってすぐ返事しました。
──今回の対戦相手は福田拓海選手ですが、どういう印象ですか?
遊羅 けっこう名がある選手で、バチバチ打ち合うような選手なので、楽しみですね。パンチもそうですけど、ヒザとかも印象があって、あとは勢いがあるなと。
──初参戦なので、ファイターとしての特徴を自己紹介的に言うとしたら?
遊羅 今はちょっと3連敗しちゃってるので絶対に気持ちで負けないような試合をしたいと思っています。得意なのは、左フックとかのパンチですね。
──福田選手に対して、どう戦ってどう勝ちたいと思っていますか?
遊羅 勢いがあって前にガツガツ来る選手なので、絶対下がらないようにパンチで対抗しようかなと思っています。周りからも「下がらないで打ち合え」と言われていますし。
──そういう勢いで攻めてくる選手は、これまでにも経験していますか?
遊羅 1回ありましたね。その選手にも負けちゃってるので、リベンジというわけじゃないですけど、同じミスはしないように下がらないでバチバチ打ち合って、倒せればと思っています。
──ここまでの練習で重点的にやっている部分というと?
遊羅 最近はパンチを強化しています。ミット打ちやサンドバッグでもそこは意識してやっていますね。
──ここで勝ったらどうしたいと考えていますか?
遊羅 ここで勝って『KNOCK OUT』で自分の名前を広めて、もっとオファーしてもらえるようにしたいので、絶対勝たなきゃいけない試合だと思ってます。あと後楽園での試合が2回目で、それも前回は負けちゃってるので、その意味でも今回は勝ちたいですね。いい会場なので。
──今大会はU-NEXTでの配信もあって、より多くの人に見てもらえる機会になると思いますが。
遊羅 そうですね。もうみんなが認めるぐらいのいい試合をしたいと思っています。あと、今年まだ勝てていないので、ここで勝って終わりたいですし、それも含めて今年はあまりいいことがなかったので、ここで一気に全部なかったことにできるぐらいの試合をしたいですね。
──では最後に、今回の試合で特にここに注目してほしいというポイントはどこでしょうか?
遊羅 気持ちですね。本当に気持ちでぶつかろうと思っていて、そこは絶対負けないようにするので、注目してほしいです。
──分かりました。ありがとうございました!
プロフィール
遊羅
所属:MWS
生年月日:2001年12月26日生
出身:山梨県出身
身長:172cm
戦績:10戦4勝(2KO)6敗