2025/03/28

KNOCK OUT 2025 vol.2|ミサイル雄インタビュー公開!

 

 

「後楽園にとんでもないミサイルを落とします!」

 

 

4・6「MAROOMS presents KNOCK OUT 2025 vol.2」の[KNOCK OUT-BLACKフェザー級/3分3R]で佐藤優樹と対戦するミサイル雄。昨年7月、他団体でのデビュー戦はうまく行かずに判定負けだったミサイルだが、「今の自分はその時とは全然違う」と豪語する。聞けば聞くほど自信があるようだが、果たして?

 

 

 

 

 

──昨年7月のデビュー戦は判定負けで、これがプロ2戦目ですね。デビュー戦を今振り返ると?

 

ミサイル あんまりよくはなかったですね。後手に回って、自分から攻めるという姿勢がなかったので。緊張もあったし、なかなか距離感とかも掴めなかったところがあって。

 

──そこから改善したところというと?

 

ミサイル やっぱり距離の詰め方ですね。パンチを当てられるところまでうまく足を使って入っていくとか、そういうところは修正して練習してきました。

 

──今回対戦する佐藤優樹選手の印象は?

 

ミサイル うーん……特に、印象という印象は正直ないので、正々堂々殴り合って、勝ちにいきたいと思っています。正直、そんなに映像も見てないし、そこまで興味がないというか。自分がやることをやって、勝ちたいなと思っているので。

 

──34歳でデビューして、現在35歳ということで、普通に考えると……。

 

ミサイル だいぶ遅いですよね。でも、そんな奴が1人いても楽しくないですか(笑)。

 

──いえ、全然いいんですが、そもそもキックを始めたのはいつだったんですか?

 

ミサイル 33歳です。デビューの1年前ですね。小4から中学までは剣道部だったんですけど、その後、運動はずっと何もやってなくて、遊んでました(笑)。まあ、たまに草野球をやる程度で。

 

──そんな人が、33歳でキックボクシングを始めて、プロになるというのはどういう心境の変化だったんすか?

 

ミサイル 地元の先輩がONE’S GOALでキックをやっていて、プロとかではないんですけど、その先輩と飲んでた時に「お前もやってみなよ」って誘われて。それで「ちょっとやってみようかな」というところから始まって、始めてみたら「ちょっと試合に出てみたいな」となって、アマチュアに出るようになったら「せっかくここまで来たんだから、ちょっとプロデビューしてみたいな」と。

 

──飲みの場の話から、プロデビューまで行くというのもすごいですね。それだけキックボクシングにハマったということなんですね。

 

ミサイル そうですね、楽しかったです。はい。はじめは、「正々堂々と人を殴れるって超いいな」と思って(笑)。でも試合に出たら俺もすごい殴られるんで頭に来て、「ならもっとやるしかねえわ!」っていう感じで。

 

──なるほど(笑)。アマチュアでは何戦したんですか?

 

ミサイル 全部で5試合ですね。5戦5勝です。

 

──では、プロデビュー戦の時は自信満々だったんじゃないですか?

 

ミサイル 自信は正直ありましたね。でもやっぱり、プロは全然違いました。

 

──「ミサイル」というリングネームも自信の表れだったんですか?

 

ミサイル そうですね(笑)。普通じゃ面白くねえなと思って。だから今回は、本当にとんでもないミサイルを落としてやろうかなと思ってます。

 

──デビュー戦の自分とは違う?

 

ミサイル 全然違います! 今はとんでもない自信に満ち溢れてるんで、とんでもないミサイルが落ちますよ!

 

──期待させますね(笑)。

 

ミサイル マジ、こんな35歳がいたら面白いなって思うような試合にします。

 

──確かに、30歳を超えてデビューする人が、あんまり「ミサイル」って名乗らない気がしますね(笑)。

 

ミサイル ヤバいですよね(笑)。ちょっとぶっ飛んでませんか? 試合もぶっ飛んだ試合を見せますんで。

 

──プロとしての目標は?

 

ミサイル 最後はベルトを巻きたいですね。KNOCK OUT-REDフェザー級でベルトを獲りたいです。

 

──今回はBLACKでの試合ですが、希望はREDなんですか。

 

ミサイル はい、いずれはREDでいきたいなと思ってます。ウチはムエタイジムなので、REDのベルトを獲って会長に渡したいです。

 

──今回BLACKルールなのは問題ないんですか?

 

ミサイル それは全然。ヒジがないのはちょっとさびしいですけど、仕方がないです。ふだんの練習ではヒジありでやってたんですけど、試合が決まってからはヒジは一切なしでやっているので。

 

──今大会は同門の小森玲哉選手も出ますよね。タイプは真逆な感じもしますが(笑)。

 

ミサイル 自分と玲哉君はだいぶ逆ですね(笑)。謙虚な玲哉君と、ちょっとおちゃらけすぎたふざけた35歳みたいな(笑)。でも、似てるところもあるんですよ。玲哉君って、何気に頭にきて殴り合っちゃうタイプじゃないですか。

 

──ああ、スイッチが入ると止まらないところはありますね。

 

ミサイル そうです、そうです(笑)。そういうとこはすごく似てるんですけど、普段の性格は全く違うみたいな。今回、僕の方が前に試合するので、とんでもないバトンを渡したいと思います。

 

──それも期待してます(笑)。では最後に今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょうか?

 

ミサイル ずっと考えてたんですけど……思いついたのは、「夢しか見てない35歳、戦う男」。こんな男が戦う姿だけを見てもらえれば。

 

──分かりました。ありがとうございました!

 

プロフィール  

ミサイル雄

所属:ONE`S GOAL
生年月日:1990年2月10日生
出身:千葉県袖ケ浦市出身
身長:173cm
戦績:1戦1敗