2021/10/20

10.29 SACRED FORCE presents KNOCK OUT 2021 vol.5|力也 インタビュー公開!

 

 

 

「“TikToker力也”としてバズりたい! そのためにもKOで勝ちます!」

 

10・29『SACRED FORCE presents KNOCK OUT 2021 vol.5』の「KNOCK OUT-RED スーパーフェザー級/3分3R・延長1R」で、新田宗一朗と対戦する力也。『KNOCK OUT』にはこれが初参戦となる18歳は、ただ今5連勝中と好調。試合への展望を聞いていると、話題はどんどん、最近始めたというTikTokのことに……。果たして“TikToker力也”はバズれるのか?

 

 

 

-- 以前に『REBELS』には出場されていますが、今回、『KNOCK OUT』には初参戦となります。

 

力也 はい。有名な団体なので、しっかりと勝って名前を残そうかなと思ってます。

 

-- ここまで6戦5勝1敗。デビュー戦が黒星の後、5連勝なんですよね。デビュー戦の後、好調の間には何があったんでしょうか?

 

力也 デビュー戦の時は、スパーリングがなかなかできなかったんですよ。2戦目からはウィラサクレックジムの本部で練習するようになって、ウー先生というタイ人のトレーナーと一緒にやってて、すごく練習が厳しいので、それが自信になりました。あと、ここの先輩たちとスパーリングをすることによって、よくなったのかなと思います。

 

-- 今回は新田宗一朗選手との対戦ですが、新田選手の印象は?

 

力也 まず、背が高くて、スタイルいいですよね。背が高くてうらやましいなっていうのと、あとは、顔が小っちゃいですね。あ、試合の印象ですか?

 

-- そうですね、試合前なので(笑)。

 

力也 試合の印象は……パンチが伸びるなっていうのと、あと長い攻撃が多いのかなと。

 

-- そもそも身長差、リーチ差もあるとは思うんですが、そんな中どう戦いますか?

 

力也 ガードを固めて戦おうかなと思ってます。身長差やリーチ差の対策はちゃんとしてあるんですけど、たぶん、このインタビューは新田選手も見ると思うので、具体的なことはちょっと(笑)。とりあえず、ガードするということを書いといてください。

 

-- なるほど、作戦はあると。この好調の中で、次も勝てば、KNOCK OUTでも上を狙っていけると思うんですが、そのへんは?

 

力也 この試合に勝って、いろんな人に見てもらいたいですし、あと僕は今、スポンサーとかもいないんですよ。『KNOCK OUT』の大きい舞台で試合して勝つことによって、いろんな人に見てもらえる機会が多くなると思うので、今回は勝って、スポンサーの方とかにもついてもらいたいなと思ってます。

 

-- そういうアピールにつながる試合をしたいと。

 

力也 個人的には、僕はTikTokでアピールしようと思ってるんですけど、なかなかうまく「いいね」が来なかったり、やっぱり難しいですね。やっぱりInstagramもフォロワーさんがたくさんいないと意味ないじゃないですか、企業さんにとっても。なので、今回勝ってTikTokとかインスタを宣伝したいですね。

 

-- なるほど。TikTokはキック界では新しいかもしれません。ちなみにTikTokでは、どんな動画をあげてるんでしょう。踊ってるんですか?

 

力也 踊ってるというか……格闘技とは全然関係ないんですけど、何か食べたりとか、あとはちょっとカツラつけてみたりとか、そういう感じです。なので、見出しに「TikToker力也」って入れてください!

 

-- そんなに力が入ってるんですか!

 

力也 これから力を入れようと思ってて、頑張ってるんすけど、なかなかうまくいかないので。これでバズれば、キック界ではTikTokerとして有名になれるじゃないですか。

 

-- ではTikTokも力を入れつつ、試合も勝っていかないとですね。

 

力也 そうですね、やっぱりTikTokだけが目立ったら、色物ファイターになっちゃうんで。うん、そうはなりたくないんで、しっかりと勝っていって、TikTokでも勝つみたいな。

 

 

 

 

-- では選手としての話も聞いておかないと(笑)。練習では、力を入れてるのはどういうところですか?

 

力也 走ることですね。今、三ノ輪のウィラサクレック本部に泊まり込んで練習させてもらっていて、午前中も午後もちゃんと走り込みをやってます。

 

-- その効果は実感していますか?

 

力也 はい。スタミナ面だったり、足腰が強くなって蹴りの威力も増していると思います。

 

-- 最終的に、どう勝ちたいですか?

 

力也 なかなか身長差もあって、やりづらいと思いますけど、やっぱりやるからには、しっかりKOしたいです。もちろん勝つことが前提なんですけど、流れで倒せたらいいと思います。

 

-- これまでの試合で、特に得意の攻撃というのは?

 

力也 ミドルですかね。やっぱり、ムエタイジムなので。

 

-- 今回倒すのは?

 

力也 今までKOは2回しかないんですけど、そのときはパンチだったんですよ。でも今回は、REDルールが大会中で2試合しかないので、REDルールらしくヒジで倒したいです。ジムの先輩で背の高い人がいるので、その人とずっとスパーリングをやってもらってるんですけど、たぶんあたります。

 

-- では最後に、今回の試合で注目してほしいポイントは?

 

力也 やっぱり僕の一番の強みは気持ちの強さだと思うので、その気持ちの強さを前面に出していきたいです。あとは、とにかくTikTokとInstagramをフォローしてくださいっていうアピールをしたいです。そのためにもKOで勝って、マイクでアピールしたいと思います! とりあえずTikTokのアカウントは@rikiya0125、Instagramは@rikiya_125なので、フォローお願いします!

 

 

 

 

プロフィール
力也(りきや)
所属:WSRフェアテックス湖北
生年月日:2003年1月25日
出身:千葉県我孫子市
身長:170cm
戦績:6戦5勝(2KO)1敗