2022/09/12

9.23 KNOCK OUT 2022 vol.5|TAKERU インタビュー公開!

 

 

 

「ずっと獲りたかったタイトル。勝って『KNOCK OUT』名古屋大会を実現させます!」

 

9・23『KNOCK OUT 2022 vol.5』の「第2代KNOCK OUT-REDフェザー級王座決定戦/3分5R・延長1R」で小笠原瑛作と対戦するTAKERU。昨年3月、初参戦となった龍聖戦で肩を脱臼し、長期欠場。今年3月に復帰し、3戦目となった7月の後楽園大会で栗秋祥梧に勝利し、タイトルのチャンスを掴んだ形だ。この絶好の機会に、TAKERUが抱く思いとは?

 

 

 

-- まずは前戦、7月大会の栗秋祥梧戦を振り返ると?

 

TAKERU 自分にとっては初のREDルールだったんですけど、栗秋選手は名のある選手で、『KNOCK OUT』の舞台でそういう選手に勝てたというのがすごくよかったですね。倒せなかったんですけど、ずっと練習していた技が試合で出せて、相手の動きを狂わせて自分の動きでしっかり戦えて勝てたと思います。

 

-- REDルールはいかがでしたか?

 

TAKERU 『KNOCK OUT』では初でしたけど、今までもヒジありルールの試合はやっていますし、今年4月にはジャオスアヤイ選手とも戦っているので、問題はありませんでした。でも『KNOCK OUT』という舞台で初めてREDルールでやったにもかかわらず勝てたということはうれしかったです。

 

-- 栗秋選手への勝利という点も評価されて、今回王座決定戦に選ばれました。

 

TAKERU ジムの会長から連絡が来た時、仕事の休憩時間だったんですよ。メチャクチャビックリしましたけど、同時にうれしかったですね。早くてもあと2~3戦はかかるのかなと思ってたので、まさかこんなすぐにタイトル戦が巡ってくるとはという感じで、このチャンスは逃せないなと思いました。

 

-- その相手に決まったのが、小笠原瑛作選手です。もともとは階級も違いましたが、対戦を意識したことはありましたか?

 

TAKERU 上がってきたらやるだろうなとは、ずっと思ってました。

 

-- 小笠原選手の印象は?

 

TAKERU 動きとか速いですけど、まあ僕の動きよりは遅いだろうと。対策とか全然されてもいいんですけど、僕は僕のやり方で、いつも通りで倒したいと思います。

 

-- 小笠原選手は「スピード・アクター」というニックネームもある通り、スピードが特徴の選手ですが。

 

TAKERU 問題ないです。僕のボディとローで、そのスピードも止めるので。

 

-- どういう試合をして、どう勝ちたいですか?

 

TAKERU 会場が沸くような面白い試合をして、自分のテクニックを見せつけて、最後は絶対倒したいです。

 

-- 小笠原選手はスーパーバンタム級のチャンピオンでもあっただけでなく、『KNOCK OUT』を引っ張っている選手の1人だと思います。そこについては?

 

TAKERU そこも僕が獲ってやろうと思っています。いつまでもそこにいさせないよ、という感じですね。同じ階級に上がってきたからには、俺がやってやるよと。

 

-- これまでにもタイトル経験はありますが、勝てばチャンピオンです。

 

TAKERU メジャー団体のタイトルは初なんですよね。今回は本当に大チャンスだと思ってるし、こんなチャンスはそうそう巡ってこないと思ってます。ずっと獲りたかった『KNOCK OUT』のタイトルなので、ここは絶対落とさず、必ず勝ちたいと思います。

 

-- タイトルを獲って小笠原選手のいる位置を奪うとなると、かなり大きな躍進ですよね。その準備はできている?

 

TAKERU その覚悟がないとここに出てくることはないですから。しっかりベルトを獲って、KNOCK OUT-REDのフェザー級を支えていきたいと思います。

 

 

 

 

-- 『KNOCK OUT』が新体制になってからは、名古屋で初のチャンピオンということにもなります。

 

TAKERU そうですよね。チャンピオンになったら、僕が『KNOCK OUT』を名古屋に持っていきたいです。名古屋国際会議場だと、ジムから近いので一番いいですね(笑)。そういうことを考えられるという意味でも、今回の試合は楽しみです。

 

-- 昨年3月に大きなケガをして、今年やっと復帰できたことを考えると、ここでタイトルというのは急展開ですね。

 

TAKERU 本当にそう思います。まさかこんな展開になるとは、自分でも思ってなくて。復帰戦も名前のある選手だったし、3戦目で栗秋選手にも勝てて、その勝利がしっかりつながったのかなと思いますね。この流れに乗って、次もしっかり勝ちたいと思います。ケガして試合ができなかった分も、今流れに乗れてるのかなと思うので。

 

-- では最後に、今回ここに注目してほしいというポイントは?

 

TAKERU 僕の戦い方ですね。テクニックで小笠原選手を倒してベルトを獲るので、ベルトを巻く姿をみんなに見に来てもらいたいなと思います。

 

-- 分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

TAKERU(たける)
所属:GET OVER
生年月日:1999年4月20日
出身:愛知県名古屋市
身長:168cm
戦績:21戦15勝(7KO)6敗
獲得タイトル:DBSフェザー級王者、RKAフェザー級王者