2022/10/28

11.19 KNOCK OUT 2022 vol.7|グ・テウォンインタビュー公開!

 

 

 

「自分がやるべきことは龍聖を倒すことだけ。噛ませ犬と思うなよ!」

 

 

11・19 MAROOMS presents『KNOCK OUT 2022 vol.7』の「スーパーファイト/KNOCK OUT-BLACKフェザー級/3分3R・延長1R」で、龍聖と対戦するグ・テウォン。MKF REVOLUTION CHAMPIONの肩書きを持ち、今回が初来日となる彼はそのスタイルから「龍聖と似たタイプの選手」という声もある。そんな中、彼は龍聖戦にどのような闘志を燃やしているのか?

 

 

 

 

 

──龍聖選手の印象を教えてください。

 

グ 試合動画を見ましたが、基本のテクニックとバランスがよくて強い選手ですし、観衆を魅了させる選手だと思いました。

 

──龍聖選手はこれまでプロ無敗で、KOも多く記録しています。その点についてどう思いますか?

 

グ まだ動画でしか見てないですが、強いので試合結果がいいことは認めます。

 

──特に警戒する部分はどこでしょう?

 

グ 私は試合を楽しむスタイルなので、試合前に警戒する部分は特に考えません。

 

──日本では「龍聖選手とグ・テウォン選手は何となく似ているのでは」という話が出ています。ご自分ではどう思いますか?

 

グ 私と龍聖選手が似ているスタイルだとすると、観客を盛り上げようとする部分だと思います。もうちょっと具体的に言うとしたら、アグレッシブなスタイルが私と似ているのかなと思います。

 

 

 

 

──グ・テウォン選手は、自分ではどういうタイプのファイターだと思っていますか?

 

グ 観客も楽しませてあげたいタイプのファイターです。ファイターとしては、これ以上のことはないと思っています。

 

──これまで14勝(8KO)とのことですが、KOはどういう技が多いですか?

 

グ 倒した技はいくつかあります。でも一つだけ言うとしたらローキックでのKOが多いですね。

 

──自分の得意な技を龍聖選手に決める自信は?

 

グ 正直、困る質問ですね。私は私の得意技を龍聖選手に当てるために日本に行くわけではないですから。彼を倒すつもりなので、やるべきことはそれだけです。

 

──初来日ですが、日本のキックボクシング、格闘技についての印象は?

 

グ 日本の格闘技界は軽量級とキックボクシングがとても強い位置にあると思っています。また数多く格闘技のスターを輩出していますよね。日本のキックボクサーの中には、私が憧れている選手もいます。

 

──『KNOCK OUT』のことは知っていましたか?

 

グ もちろん知っています。数多くの強者たちが『KNOCK OUT』で試合したのをたくさん見ました。軽量級の選手たちがとても強い団体だと思うし、またタイのムエタイの強者たちとのマッチも多くて、キックボクシング界の発展のためにたくさんの投資をしている団体だと思っています。

 

──龍聖選手は『KNOCK OUT』のエースなので、ここで勝てば大きな事態です。

 

グ 日本のリングで試合をすることが私の最初の目標でした。今回は私にとって最高のチャンスだと思っています。だからつまらない試合はしたくない。観客を盛り上げる試合をするし、会場に来ている観客には、私の存在を覚えてもらうことになるでしょう。

 

──今回の試合で、一番注目してほしいところはどこですか?

 

グ 「ここに注目してほしい」みたいな話はしたくないです。11月19日の試合で私は自分を証明するし、試合が終わった後、観客は自然と私に注目することになるでしょう。俺のことを、韓国から来る噛ませ犬と思うなよ!

 

 

 

 

プロフィール

グ・テウォン
所属:韓国/YAK GYM
生年月日:2001年1月6日
出身:韓国・仁川広域市出身
身長:173cm
戦績:20戦14勝(8KO)6敗
タイトル:MKF REVOLUTION -60kg級王者、2020年 大韓民国キックボクシング -57kg級国家代表、2021年 大韓民国キックボクシング -60kg級国家代表、2021年 WAKOイタリアワールドチャンピオンシップ出場