2022/11/01

11.19 KNOCK OUT 2022 vol.7|森岡悠樹インタビュー公開!

 

 

 

「バラエティー対決なんかやってるからだって、分からせてやりますよ!」

 

 

 11・19『MAROOMS presents KNOCK OUT 2022 vol.7』の「第2代KNOCK OUT-REDスーパーバンタム級王座決定トーナメント・決勝/3分5R・延長1R」で、壱・センチャイジムと対戦する森岡悠樹。トーナメント準決勝をKOで制し、約1年ぶりの壱へのリベンジマッチかつ初戴冠のチャンスを得た森岡だが、試合を前に、相手の壱は『KNOCK OUT STYLE』でバラエティー対決に挑戦しているのを目撃。その心境は……?

 

 

 

 

 

──10月22日と29日の『KNOCK OUT STYLE』は見られましたか?

 

森岡 ああ、見ました。バラエティー企画をやってましたね。

 

──対戦を控えた相手が大食いや瓦割りで競っている姿をTVで見るという、珍しい経験だったと思うんですが……率直にどう思いましたか?

 

森岡 まあハッキリ言うと、ムカついたというのが一番ですね。ああ、やっぱりあっちが推されてるというか、期待されてるなということで。

 

──やっぱりそうなりますよね。

 

森岡 あんなはしゃいでる姿をTV画面を通してみるという経験は今までなかったし……せいぜいインタビューで相手も気合い入ってて、煽られるというぐらいはありましたけどね。でもまあ、逆にいいモチベーションにはなりましたよ。

 

──「ふざけんなよ」と、新たな気持ちも湧いてきているわけですね。現時点でご自分の仕上がりはどうですか?

 

森岡 前回、準決勝の炎出丸戦から試合感覚も短くて、練習も休まずできたので、前回以上に仕上がりがよくて、いい感じだと思いますね。

 

──特に手応えを感じている部分は?

 

森岡 スタミナに関しては一切不安がなくなりましたし、練習量も増やして、また倒すことを意識して練習しているので、それがハマってきているんじゃないかと思います。

 

──今回は王座決定戦なので5Rになります。そこに関しては?

 

森岡 5Rはこれまで1回しか経験してないんですけど、練習がいい感じにできているので、特に心配はないかなと思ってますけど。

 

──5Rフルに戦うことになるかどうかは分かりませんが、フルラウンドになっても戦えるスタミナは必要ですよね。

 

森岡 そうですね。壱選手が特に5Rの方が得意だろうなと思う選手なので、そこに勝てれば本当に本物なんじゃないかなと、自分の中でも思うところはあります。

 

──前回、初めて5Rを戦ったのは6月の士門PKセンチャイムエタイジム戦(判定負け)ですね。その時はどうだったんですか?

 

森岡 思ったほどは気にならなかったですね。最後の最後まで攻めることができて、思ったよりは動けました。そのおかげで、今回も特に心配はないかなという感じです。

 

──改めて、今はどういう試合を見せたいと思っていますか?

 

森岡 本当にあと一つ勝てばベルトだし、相手も壱選手で、倒してリベンジしたいです。僕は今まで負けた相手と再戦するのも、これが初めてなんですよ。

 

──ああ、そうですね。

 

森岡 今まで何回か負けてますけど、全員にリベンジしたいと思ってるんです。だからこういう機会がもらえて本当にありがたいですし、このチャンスを生かしたいです。

 

──リベンジ成功イコール王者ということなので、そうなればこれまでに負けた相手との再戦もしやすくなるでしょうし。どこから考えてもキャリアの中で大事な一戦ですね。その分プレッシャーはないですか?

 

森岡 いや……全くないというとあれですけど、トーナメントも壱選手が優勝候補という形で言われていたし、一度負けた相手だったこともあって、プレッシャーは感じてないです。自分が挑む形になっている分、モチベーションも高いですし、ベルトが目の前まで来ているのも分かってますけど、そんなに変な気負いとかプレッシャーはないです。

 

 

 

 

──周りの期待の声もあると思いますが、そこも力になっている?

 

森岡 周りは期待してくれているのが分かってるので、それはヒシヒシと感じます。当日はいつもより多くの方が応援に来てくれるみたいですし。『KNOCK OUT』のベルトを北流会君津ジムに持ち帰るという気持ちも強いですし、そこのプレッシャーが全くないとは言わないですけど、いい形で力になっていると思いますね。

 

──しかしチャンピオンになって活躍するようになれば、『KNOCK OUT STYLE』でバラエティー企画も巡ってくるかもしれないですよ(笑)。

 

森岡 いやあ、今は考えられないですけどね(笑)。やってみたい気持ちもありますけど。

 

──ちなみに森岡選手の場合、例えば彼らが食べていたわんこそばは、何杯いけそうですか?

 

森岡 僕は全然食べれないんですよ(笑)。大食いは全然自信ないんでダメですね。そもそもバラエティー的なことが得意かって言われたら、そんなことははないので……。でもまあ、チャンピオンになってああいうところにも出られるようにならないといけないですよね。オファーがもらえたらうれしいでしょうし、自分が団体に必要な選手ということであれば呼ばれると思うので。

 

──そういうことも含めて、今よりも先に行きたいという感じですよね。

 

森岡 そうですね。まず今はベルトが本当に目の前だと思いますし、壱選手へのリベンジもあるので、『KNOCK OUT』らしくしっかりと倒して勝ちたいですね。バラエティー枠で番組に出てた壱選手をぶっ倒したいという気持ちは強いです。そんなことしてるから負けるんだぞというのを、分からせてやらなきゃいけないんで。

 

──俺との試合前にそんなことやってるからだと。では最後に改めて、今回の試合で特に注目してほしいポイントはどこでしょう。

 

森岡 今までは一撃で倒す練習もしてたんですけど、今回はチャンスがあればラッシュを仕掛けて倒しにいこうと思っているので、1Rから注目してほしいと思います。最初からチャンスがあればいくので。

 

──分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

森岡悠樹
所属:北流会君津ジム
生年月日:1994年3月9日
出身:千葉県木更津市出身
身長:175cm
戦績:19戦11勝(5KO)7敗1分