2022/11/08

11.19 KNOCK OUT 2022 vol.7|仲川広汰 インタビュー公開!

 

 

 

「倒して勝って、名前を覚えてもらえるような試合をします!」

 

 

 11・19『MAROOMS presents KNOCK OUT 2022 vol.7』の「KNOCK OUT-REDスーパーフェザー級/3分3R・延長1R」で、NIIZUMAX!と対戦する仲川広汰。『KNOCK OUT』には今回が初出場となる仲川は、これまで13戦、数々のリングで戦ってきた選手。今年はRIZINのケージも経験した彼が、この試合で見せたいものとは?

 

 

 

 

 

──今回が『KNOCK OUT』には初参戦ですが、これまでの13戦は静岡キック、DEEP浜松大会、S-BATTLEなどさまざまな大会に出場していますね。ご自分ではどこか「ここがホームリング」という意識はありますか?

 

仲川 どこかと言われると、自分のジムの会長が主催している静岡キックですかね。地元でもありますし。プロでは1戦しか出てないんですけど、アマチュアではけっこう出場していたので、そこが一番出ている感じがします。

 

──今年2月にはRIZINにも出場しましたよね。その試合を振り返ると?

 

仲川 大きい舞台だったし、金網でやるのは初めてだったんですけど、会場とか団体の大きさ関係なしにちょっと不甲斐ない試合をしてしまったなと思います。RIZINだからと言って何かを変えたわけではなかったので、団体や会場の違いはそんなに気にならなかったんですけど。

 

──そして14戦目で『KNOCK OUT』出場となりました。『KNOCK OUT』の印象は?

 

仲川 いろんな有名な選手が出ていて華のある団体だと思ってます。大きくて有名な団体で、昔からずっと出たかったです。

 

──今回が初めてなので、ご自分のスタイルを自己紹介すると?

 

仲川 蹴り技が主体で、相手に蹴り勝つというタイプの選手だと思ってます。

 

──今回の相手、NIIZUMAX!選手の印象は?

 

仲川 ちょっと変則的な攻撃や動きがあって、年齢は僕より全然上なので、経験とかでは向こうの方が上回ってるかなと思います。

 

──逆に自分はどういう試合をしてどう勝ちたいですか?

 

仲川 相手のヒジとか変則的な動きだけ気をつけて、あとは遠い距離でしっかり蹴っていって、近くなったらヒジだったりヒザだったりで攻めていければと思っています。

 

──このところはちょっと勝ち星から遠ざかっていますよね。そこについては?

 

仲川 そうですね。去年の11月から4連敗しちゃってるんですけど、その中でも強くなっている自信はあるし、映像を見ても今はその頃と比較できないぐらい強くなっているとは思っています。

 

──具体的にはどのあたりにその手応えがありますか?

 

仲川 細かいところで、「相手がこう来た時にこうなってしまう」というようなポイントがいくつかあったので、そこを一つひとつ修正をしていったので、相手からするとやりづらくなってると思います。ただ、今は負けグセがついているというか、どうしても勝ち切れないところがあるので、勝つイメージを持って練習しています。毎回、勝つと思って試合してるんですけど、今回は勝つしかないというのを強く思っています。

 

──勝つために、練習内容などで変えたところは?

 

仲川 2~3試合前に、フェザー級からスーパーフェザー級に階級を上げたんですけど、今までの相手を見ると体がデカくて、その差がちょっとあるのかなと思ったので、フィジカルトレーニングは多めにやるように意識しています。だんだんとフィジカルもついてきたので、試合当日のパワーは今までにないぐらいになってるはずです。

 

──今回、後楽園ホールで初の試合になります。そこについては?

 

仲川 今まで先輩の試合とかでは行ったことがあったので、いずれここでやるんだろうなとは思ってました。格闘技の聖地と言われてるぐらいの会場だし、雰囲気もいいということは分かっていて、ずっと上がりたかったので、楽しみです。後楽園ホールで勝ちたいです。

 

──『KNOCK OUT』には竹内賢一選手が参戦しました。その時には?

 

仲川 あ、セコンドについてました。賢一さんは先輩で、今は東京のジムにいるので自分がいる浜松には1~2ヵ月に1回ぐらい来るんですけど、その時は一緒に練習させてもらってます。賢一さんとはこの前まで階級も一緒だったし、刺激を受けることも多いですね。

 

──今回の試合、仲川選手にとってのテーマは?

 

仲川 『KNOCK OUT』にはずっと出たいと思っていて、今回はヒジありのREDルールなので、倒して、名前を覚えてもらえるような勝ち方をしたいと思っています。判定じゃなくKOやTKOで決まるような試合をしたいので、練習の中でも倒せるような場面ではガッといってみたり、そういう点で準備しています。

 

──現時点での、選手としての目標は?

 

仲川 チャンピオンを目指してやっているので、今は団体のランキングに入りたいと思っています。

 

──具体的にどこの団体という意識はあるんですか?

 

仲川 いえ、それは特になくて。僕はヒジありの試合が今回で2戦目に続いて2回目で、3年ぶりなんですけど、ヒジの練習もずっとやっていて両方できると思っているので、どの団体でも入れたらいいなと思っています。

 

──『KNOCK OUT』にはランキングはありませんが……。

 

仲川 そうですよね。12月大会ではスーパーフェザー級の王座決定戦も行われると聞いたので、そこを目指してやっていきたいです。

 

──では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

仲川 今4連敗しているという現状があって、本当に負けられないという気持ちがあるので、その気持ちを全面に出した戦いを見てほしいです。あとリング内では蹴りとヒジに注目してほしいです。

 

──分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

仲川広汰
所属:Ten Clover Gym
生年月日:00年1月10日
出身:静岡県浜松市出身
身長:175cm
戦績:13戦5勝(1KO)7敗1分