2023/07/31

8.6 MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.3|バットマン・オー.アッチャリヤー インタビュー公開!

 

 

 

 

「重森、私のムエタイをたっぷり味わって、勉強してください」

 

 

 

8・6『MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.3』の「スーパーファイト/KNOCK OUT-RED-62.0kg契約/3分3R・延長1R」で重森陽太と対戦するバットマン・オー.アッチャリヤー。今回、タイから初来日するバットマンは、ONE Championshipにも参戦経験のある元タイ国BBTVスタジアム・ライト級王者。アグレッシブな試合には定評があり、今回の重森戦についても何ら臆するところはないようだ。そんなバットマンの意気込みとは?

 

 

 

 

 

──バットマン選手は今回が初来日ですが、日本の格闘技、キックボクシングについて、どれぐらい知っていますか? 知っている選手がいたら教えてください。

 

 

バットマン すみません、日本のキックボクシングについては正直、ほとんど知らないんです。タイで試合をした選手の試合は見たことがあるという程度ですね。

 

 

──ではタイ人のムエタイ選手が日本で活躍しているという話は聞いていますか?

 

 

バットマン それもそんなには知らないです。正直、海外でのことはそんなに関心がなくて。ただムエタイは最強なので、どこの国に行ってもタイ人はその強さを見せつけていると信じています。自分も今回、日本で初めて試合をしますが、その思いは変わりません。

 

 

──リングネームになっている「バットマン」は入場時のマスクがきっかけだそうですが、バットマンに憧れがあるのでしょうか?

 

 

バットマン バットマンの映画は好きです。他のヒーローとはちょっと違うところがあって、いいなと思いました。ただ入場でマスクを被ったのはそんなに強い思い入れがあるわけじゃなくて、何となくカッコいいなというぐらいでした。そしたらそれが妙にウケて、いつの間にかトレードマークになってしまったので、リングネームにしました。

 

 

──今回戦う重森陽太選手の印象は? 警戒するべきところはどこでしょう?

 

 

バットマン そんなに詳しくは知らないですが、YouTubeで試合映像は見ました。ラジャダムナンのタイトルマッチができたぐらいだから、強い選手なんだろうなとは思いますが……問題は特にないです。試合映像を見ても、特に気になるところはありませんでした。

 

 

──重森選手もムエタイにこだわりを持って戦っています。重森選手のムエタイ・テクニックをどう思っていますか?

 

 

バットマン 外国人の選手にしては、よくやっているんじゃないかと思いますよ。基本はできてますよね。まあタイに来ても、頑張ればある程度はやれると思います。頑張れば、ね(笑)。

 

 

──対戦相手への対策は綿密に立てる方ですか? それともトレーナーに任せる方でしょうか?

 

 

バットマン 基本的には、対策はトレーナーが立ててくれます。トレーナーのことは信頼しているので、言われたように戦うだけです。

 

 

──ハイキックでKO勝利した試合の動画が出回っていますが、自分で思う得意技は何ですか?

 

 

バットマン 何でもできると思っているので、特にこれが得意技というのはないですね。確かにハイキックでKOした試合もありましたが、パンチも蹴りもヒジもヒザも……まあ全部ですね(笑)。

 

 

──今回はどのような試合を見せたいと思っていますか?

 

 

バットマン KOを狙っていきたいです。だって、そういう大会なんでしょう?

 

 

──タイトルからしてそうですからね(笑)。重森選手はその『KNOCK OUT』のチャンピオンでもあります。『KNOCK OUT』のタイトルに興味はありますか?

 

 

バットマン チャンスがあれば、ぜひやらせてもらいたいですね。まあ今回自分が勝てば、重森はタイトルマッチをやらざるを得なくなるでしょう。

 

 

──重森選手に対して、メッセージをお願いします。

 

 

バットマン 私のムエタイをたっぷり味わって、勉強してください。

 

 

──今回の試合で、お客さんに一番注目してもらいたいポイントはどこでしょう?

 

 

バットマン 日本のファンの皆さんには、ムエタイの強さ、そして怖さを見てもらいたいですね。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

プロフィール

バットマン・オー.アッチャリヤー
所属:タイ
生年月日:1995年4月21日
出身:タイ・ナコーンラーチャシーマー県
身長:173cm
戦績:129戦81勝(9KO)43敗5分
獲得タイトル:元タイ国BBTVスタジアム・ライト級王者