2023/10/24

11.5 MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.5 “RED ZONE”|ルンペット・センチャイジム インタビュー公開!

 

 

 

 

「グローブを生かして、見たこともないような首相撲をお見せしたい!」

 

 

 

11・5『MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.5 “RED ZONE”』の「KNOCK OUT OFG-RED -61.0kg契約/3分3R・延長1R」で重森陽太と対戦するルンペット・センチャイジム。過去にルンピニーで3階級制覇を成し遂げているルンペットは、久々の日本での試合、初の『KNOCK OUT』参戦に燃えているという。その心境やいかに?

 

 

 

 

 

── 『KNOCK OUT』では壱・センチャイジム選手がチャンピオンですが、このイベントにはどういう印象がありますか?

 

ルンペット Aクラスの大会だと思っています。日本人選手も外国人選手も強い選手が多いですし、みんないい試合をしていますね。演出も華やかで、出てみたいと思っていました。

 

── 今回は壱・センチャイジム選手と同じ大会に出場します。どういう気持ちですか?

 

ルンペット 楽しみです。壱選手も同じ日の試合に向けて一生懸命練習しているので、2人でいい試合をして勝ちたいと思います。

 

── 対戦相手の重森選手の印象は?

 

ルンペット 実力のある、いい選手だと思っているので、楽しく試合ができると思います。特にローキックとミドルキックには警戒したいです。

 

── 今回はオープンフィンガーグローブ(OFG)での試合ですが、これまでにOFGでの練習はどれぐらいやっていますか?

 

ルンペット 練習を始めたのは試合が決まってからですが、OFGの方が指が出ているので組みやすいし、軽くて攻撃も出しやすいですね。自分はOFGの方がやりやすいです。

 

── 今回のOFGルールでは、普段の試合とは展開が大きく変わりそうでしょうか?

 

ルンペット 特に問題ありません。何も変わらないと思います。これまでと同じようにムエタイの強さ、美しさを見せて勝つのみです。

 

── どう戦って、最終的にはどういう形で勝ちたいですか?

 

ルンペット 自分の強さ、ムエタイの強さを見せて勝ちたいですね。

 

── 今回の試合にはKOボーナスが懸けられています。そのために、いつもより強くKOを意識しますか?

 

ルンペット もちろんKOを狙っていきます。今回の試合はKOボーナスがあるので、試合中も普段の試合よりもっと頑張ろうと思うはずです。倒して勝とうという気持ちがより強くなって、それが勝ち方に表れると思います。

 

── KOボーナスが入ったら何に使いたいですか?

 

ルンペット すぐに使いたい、買いたいというものは特にないですが、勝ち続けて貯金して、タイに土地を買いたいです。

 

── 今回の試合で「自分のここに一番注目してほしい」というポイントは?

 

ルンペット 今回はしっかり掴めるグローブということで、皆さんが今まで見たこともないような首相撲をお見せしたいと思っているので、注目してください。重森選手は『KNOCK OUT』のチャンピオンなので、勝ってこの先も『KNOCK OUT』に参戦していって、王座を狙いたいと思っています。

 

── 分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

ルンペット・センチャイジム
所属:センチャイムエタイジム
生年月日:1991年9月16日
出身:タイ国・バンコク
身長:170cm
戦績:127戦91勝31敗5分
獲得タイトル:元ルンピニースタジアム認定ミニフライ級王者、元ルンピニースタジアム認定フライ級王者