2023/10/25

11.5 MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.5 “RED ZONE”|サンチャイ・TEPPEN GYM インタビュー公開!

 

 

 

 

「OFGは当たったら痛い(笑)。でもタイにいる子供のためにもKOします!」

 

 

 

11・5『MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.5 “RED ZONE”』の「KNOCK OUT OFG-REDバンタム級/3分3R・延長1R」で乙津陸と対戦するサンチャイ・TEPPEN GYM。『KNOCK OUT』には2年ぶりの参戦となるが、その間に他団体でオープンフィンガーグローブ(OFG)MATCHも経験している。元ラジャダムナン王者は、このルールで新王者・乙津を相手にどう戦おうとしているのか?

 

 

 

 

 

── 『KNOCK OUT』には2年ぶりの出場となります。このイベントへの印象は?

 

サンチャイ また『KNOCK OUT』に出場することができて嬉しいです。これまで他のイベントでも試合をしましたが、やはりムエタイに近いルールの方が好きだなと思いました。『KNOCK OUT』は首相撲やヒジがあるので好きです。

 

── 今回の対戦相手、乙津陸選手の印象は?

 

サンチャイ 若くて強くて勢いのある選手だなと思います。特に蹴りとヒザには警戒したいと思います。

 

── 今回はOFGでの試合ですが、これまでにOFGでの練習はどれぐらいやっていますか?

 

サンチャイ 6月に他団体の大会でもOFGルールで戦っていて、その時も合わせて2か月ほど練習しています。

 

── 練習の手応えとしては、通常のグローブとOFGではどちらがやりやすいですか?

 

サンチャイ 通常のグローブです(笑)。OFGは当たったら痛いので(笑)。

 

 

 

 

── 今回のOFGルールでは、普段の試合とは大きく変わりそうでしょうか? 変わるとしたらどんなところが?

 

サンチャイ 変わると思います。当たった時のダメージが大きいので。前回やった経験では、普通のグローブよりもダメージが大きかったです。

 

── 最終的にはどういう形で勝ちたいですか?

 

サンチャイ せっかくのOFGなので、パンチでKOしたいです。KOボーナスがあるので、もちろんKOを狙っていきたいです(笑)。

 

── KOボーナスがあることで、試合中の意識も変わると思いますか?

 

サンチャイ 変わりますね。KOしたいと本当に強く思っているので。

 

── KOボーナスが入ったら何に使いたいですか?

 

サンチャイ タイにいる子供のために使いたいです。

 

── では最後に、今回の試合で「自分のここに一番注目してほしい」というポイントは?

 

サンチャイ 一番見てほしいのは蹴りです。蹴りでお客さんを沸かせた末にパンチでKOするのが理想なので、試合をよく見ていてください。

 

── 分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

サンチャイ・TEPPEN GYM
所属:TEPPEN GYM
生年月日:1988年5月30日
出身:タイ国・ソンクラー県
身長:161cm
戦績:130戦98勝(34KO)29敗3分
獲得タイトル:元タイ国ラジャダムナンスタジアム・ミニフライ級王者