2024/04/26

4.27 MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 vol.2| インタビュー公開!

 

 

 

 

「200戦以上やっているムエタイの技術を存分に使ってチャンピオンを倒します!」

 

 

 

 

4・27『MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 vol.2』の「KNOCK OUT-RED-62.0kg契約/3分3R・延長1R」で重森陽太と対戦するセーンダオレック・Y’ZDジム。一昨年に来日して、日本での試合はこれが2試合目となるセーンダオレックだが、そのアグレッシブさは評判になっているほど。実力者・重森との対戦を前に何を思う?

 

 

 

 

 

──ムエタイを始めたのは何歳の時でしたか?

 

セーンダオレック 6歳から始めて、その年にデビューもしました。

 

──日本に来たのはいつでしたか?

 

セーンダオレック 2022年3月です。日本では昨年1試合して勝っています。

 

──日本での試合で、タイと違うところは?

 

セーンダオレック 一番はルールですね。まあでも、問題ないですが。日本で試合をすることは楽しくて、自分にとって新しい挑戦だと思っています。

 

──『KNOCK OUT』についての印象は?

 

セーンダオレック 多くの人が注目している大会だと認識しています。

 

──今回対戦する重森陽太選手の印象は?

 

セーンダオレック ムエタイの経験があり、技術が高く強い選手だと思います。ヒジ打ちとヒザ蹴りには警戒したいです。

 

──重森選手はラジャダムナン王座に挑戦するなど、ムエタイでも実績を上げています。その点については?

 

セーンダオレック 努力家で強い選手だと思います。だから王座挑戦のチャンスも掴めたのでしょう。

 

──それに対して、自分はどう戦ってどう勝ちたいですか?

 

セーンダオレック ムエタイで鍛えたヒジ打ちと蹴りを存分に使って勝ちます。

 

──得意な技、攻撃は何ですか?

 

セーンダオレック 日本ではまだ1戦ですが、タイでは200戦以上やっています。ヒジ打ち、首相撲など、ムエタイの試合経験を生かした攻撃をしていきたいと思っています。

 

──重森選手にメッセージをお願いできますか?

 

セーンダオレック 今回の試合は僕が勝ちます。

 

──今回の試合で一番見てもらいたいポイントはどこですか?

 

セーンダオレック チャンピオンを倒すところを見てもらいたいです。

 

──分かりました。ありがとうございました!

 

 

プロフィール  

セーンダオレック・Y’ZDジム
所属:Y’ZD GYM
生年月日:2003年1月24日生
出身:タイ国イサーン地方出身
身長:173cm 
戦績:200戦160勝35敗5分
元タイ国イサーン地方チャンピオン