2024/04/26

4.27 MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 vol.2|ペッカデイ・クンクメール インタビュー公開!

 

 

 

 

「得意技は全部。とにかくどちらかがKOする試合を!」

 

 

 

 

4・27『MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 vol.2』の「KNOCK OUT-RED-66.0kg/3分3R・延長1R」で柴田真吾と対戦するペッカデイ・クンクメール。昨年末から『KNOCK OUT』と交流が深まっているカンボジアのクンクメールだが、選手の来日はこれが初めて。第1号選手として、どんな戦いをしようとしているのか?

 

 

 

 

──クンクメールを始めたのは何歳の時でしたか? またデビューは何歳でしたか?

 

ペッカデイ 8歳の時に始めて、すぐに試合をしています。ちなみに現在25歳ですが、子供の頃の試合を入れると全部で何試合したのかもう分からないですね。

 

──最近はクンクメールの大会も大規模になっていると聞きますね。

 

ペッカデイ 今は本当にすごく盛り上がっています。そして、クンクメールが世界に知られ始めたので、とてもうれしいです。

 

──最近1年間では何試合して、何勝何敗でしょうか?

 

ペッカデイ 10戦10勝です。過去21勝は全勝しています。

 

──それはすごいですね! 今回は初めての日本ですが、これまでにカンボジア以外で試合をしたことは?

 

ペッカデイ タイ、マレーシア、ミャンマーで合計8試合していて負けなしです。

 

──日本の格闘技やキックボクシングについて、何か知っていることは?

 

ペッカデイ 日本のキックはときどきYouTubeで見ます。那須川天心選手はすごくいい選手ですね。

 

──『KNOCK OUT』について知っていることは?

 

ペッカデイ 最近、クンクメールの試合に『KNOCK OUT』の選手が出るようになったので、それで初めて知りました。今回はその『KNOCK OUT』に参戦できるのでうれしいです。

 

──今回対戦する柴田真吾選手の印象は?

 

ペッカデイ あまり見るとイメージが固定されてしまうので、1回だけ動画を観ました。とてもいい選手だと思います。出入りもうまく、肘もうまいですね。

 

──それに対して、自分はどう戦ってどう勝ちたいですか?

 

ペッカデイ 相手が下がれなくなるまでプレッシャーをかけて、KOで勝ちたいです。でも相手も強いので、自分がKOするか、KOされるかの戦いにしたいです。

 

──得意な技、攻撃は何ですか?

 

ペッカデイ 全てです(笑)。

 

──柴田選手にメッセージをお願いできますか?

 

ペッカデイ とにかくエキサイティングな試合をしましょう。アウトボクシングではなく、どちらかがKOするまで打ち合って終わりましょう!

 

──では最後に、今回の試合で一番見てもらいたいポイントはどこですか?

 

ペッカデイ カンボジア人はみんな、今まで日本の方々が我々の国をサポートしてくれたことに非常に感謝しています! ですので、今回このような機会をいただき、カンボジア選手として、とにかく観客の皆様によかったと思ってもらえる試合をしたいです。ですので、僕のことも応援してください! 本当に今回はありがとうございます!

 

──分かりました。ありがとうございました!

 

 

プロフィール  

ペッカデイ・クンクメール
所属:カンボジア・クンクメール
生年月日:2000年5月8日生
出身:カンボジア出身
身長:170cm 
戦績:88戦74勝(25KO)11敗3分