2021/07/08

7.18 KNOCK OUT 2021 vol.3|スアレック・ルークカムイ インタビュー公開!

 

 

 

「重森を僕のパンチで失神KOに追い込んで、大会で一番目立ちます!」

 

 

7・18『KNOCK OUT 2021 vol.3』の「KNOCK OUT-RED ライト級タイトルマッチ/3分5R」で、重森陽太を挑戦者に迎えて防衛戦を行う王者スアレック・ルークカムイ。昨年9月、「創世のタイガ GP KNOCK OUT-RED 61.5kg初代王座決定トーナメント」決勝戦で同じ相手に勝利してタイトルを獲得したという事実は、スアレックにとってどう影響しているのか? そして前戦でKO負けしている影響は?

 

 

 

-- 2月の前戦、シュートボクシングでの笠原弘希戦は残念な結果(KO負け)でした。あの試合の敗因と、負けたことで見直したところはどこですか?

 

スアレック 敗因は、準備期間が短かかったことです。オファーから試合までの期間が短かったので、十分な準備をすることができませんでした。あの負けを経験したことで、相手のことをもっと勉強するようにしました。

 

-- 今回の挑戦者、重森選手とは昨年9月に対戦して勝利していますが、そのときはどういう印象でしたか? 重森選手が強いと思った部分、自分の方が勝っていると思った部分を教えてください。

 

スアレック 重森選手は蹴りが強いと思いましたね。逆にパンチ力やアグレッシブさでは自分が勝っていたと思います。それで勝つことができました。

 

-- 重森選手は前回負けているので、より気合いを入れてくると思います。そこについてはどう思いますか?

 

スアレック 全く問題ないです! 気持ちだけじゃ試合には勝てないですからね(笑)。

 

-- 今回のように一度勝っている相手との試合というのは、気持ちとして楽なものですか? それともプレッシャーがある?

 

スアレック やったことがあると、相手がどういう選手で、どういう技を持っているかが事前に分かるから、楽です。

 

-- 今回は、試合に向けての準備はどうしていますか? 相手の研究や対策は綿密にする方でしょうか。

 

スアレック この前の負けもあるので、今回はやります(笑)。

 

-- ほう。どれぐらいやっているんですか?

 

スアレック 2回ぐらい、相手の動画を見ました!

 

-- ガクッ(笑)。それでもスアレック選手とすれば、すごく多いということなんですね。当日はどういう試合をして、どういう勝ち方をしたいですか?

 

スアレック パンチで倒します。失神KOさせて勝ちたいですね。

 

-- 当日は他にも王座決定戦が2試合あって、他の階級のチャンピオンもたくさん出ます。他の試合よりいい試合をしたいという気持ちはありますか?

 

スアレック いろんなチャンピオンが出るのは知っています。楽しい試合をして、大会の中でも一番目立ちたいですね。

 

 

 

 

-- 『KNOCK OUT』のベルトには、どういう思いがありますか? ベルトは普段から大事にしていますか?

 

スアレック 『KNOCK OUT』のベルトはトーナメントを勝ち抜いて獲得したこともあって、すごく大切なものだと思ってますよ。家では、奥さんがベルトを置く場所を作ってくれているので、そこにちゃんと飾ってあります。今回も防衛して、またそこに戻したいです。

 

-- 日本で、特に『KNOCK OUT』で活躍するようになって、変わったことはありますか?

 

スアレック チャンピオンになってファイトマネーが上がりました。どんどん勝って、もっとお金をもらえるようにしたいです。

 

-- 頑張ってください(笑)。当日、お客さんに特に見てもらいたいところは?

 

スアレック 僕のパンチの破壊力を楽しんでもらいたいですね。ぜひ会場で味わってください。

 

 

 

 

 

プロフィール
スアレック・ルークカムイ(すあれっく・るーくかむい)
所属:STURGIS新宿
生年月日:1986年3月16日
出身:タイ出身
身長:166cm
戦績:149戦103勝(33KO)35敗11分