2021/07/12

7.18 KNOCK OUT 2021 vol.3|バズーカ巧樹 インタビュー公開!

 

 

 

「新必殺技“スコーピオン・キック”で倒します!」

 

 

7・18『KNOCK OUT 2021 vol.3』の「スーパーファイト KNOCK OUT-BLACK -63.0kg契約/3分3R・延長1R」で、康弘と対戦するバズーカ巧樹。5月に大谷翔司を下してリベンジ達成と同時にKNOCK OUT-BLACK ライト級王座を防衛した王者が、連続参戦を果たす。その理由は、予告した新必殺技の試し斬りなのか、それとも……?

 

 

 

-- 5月のタイトルマッチではリターンマッチでの防衛に成功して、大きな仕事を終えた感もあったのでは?

 

バズーカ まあ、そうですね。勝たなきゃいけない試合だったので、やるべきことをやったという感じはあります。ただ、1戦目で負けたのも油断したというだけで、普通にやれば普通に勝てる相手ではありましたね。反省点としては、倒しきれなかったこと、最後まで詰め切れなかった自分がダメでした。

 

-- 大谷選手とは1勝1敗ということになりましたが、気持ちとしては一区切り?

 

バズーカ 結果としてはイーブンということになりますけど、やられてやり返して、自分としては別に興味はないので。

 

-- そして今回、後楽園大会としては2大会連続参戦ということになりました。2ヵ月という短い期間での参戦ですが。

 

バズーカ 試合間隔とか特に気にしてないし、1ヵ月は空いているので、普通にいつも通り練習していれば、全く問題ないです。特に今回は相手にならないと思うので、何もさせずに勝とうと思ってます。

 

-- その相手、康弘選手なんですが、映像などは見られましたか?

 

バズーカ いや、全く知らない選手なので、特に見てはいないですね。自分がしっかり仕上げればいいだけだと思うので、見る必要もないと思って。

 

-- 最初に参戦が発表された時点、まだ相手が決まっていなかった時には、会見で宮田プロデューサーから「本人からはREDルールでもいいという話もある」という発言がありました。

 

バズーカ ああ、自分はヒジでも何でもできるので、REDルールでもBLACKルールでも、いつでもやる用意はあります。まあ、相手の希望なのかどうか知らないですけど、今回はBLACKになりましたけど。

 

-- ではバズーカ選手にとって、今回の試合のテーマは?

 

バズーカ 「何もさせずに倒して勝つ」ことですね。

 

-- ということは速攻で決めたい?

 

バズーカ 試合時間とかは特にこだわってなくて、自分への攻撃は何もさせずに、自分の攻撃だけを当てて、圧倒して勝てればいいです。

 

-- 試合時間にこだわりがないというのは、時間をかけていたぶるという可能性も?

 

バズーカ それもありますけどね。速攻で倒してしまったらあんまり面白くないし、相手も苦しまないと思うので、今回もやっぱり痛めつけて倒すのが理想ですね。

 

-- 大谷戦の時にも「痛めつけたい」という話は出ていましたが、普段からそういう形が理想なんですか?

 

バズーカ そうですね。一発で終わらせてしまったら自分が満足できないですから。いたぶって苦しめてから倒せれば。相手にもあんまり早く倒れてほしくないというのもありますね。次の日から生活にも支障が出るぐらいにしてやりたいと思います。

 

 

 

 

-- かなりドSな発言が続いていますが、普段からドSなんでしょうか?

 

バズーカ どうですかね。まあ格闘技というのはそういうものだと思っているので。格闘技は相手を痛めつけるものだと思っているので、どういう形であろうと痛めつけたいです。本当の怖さを教えてやります。

 

-- 選手によっては、お互いに競り合って、どちらも出し尽くした末に勝つような試合が理想という選手もいますが……。

 

バズーカ 理解できないですね。試合の中でそんな競り合うとか、普通はそんな考えにはならないと思うんですが。自分は試合というのは、お互いに相手を殺すつもりで、どっちが死ぬかというものだと思っているので。まあ、そうやって仲良しこよしやってる選手もいるみたいですけど、自分には理解できません。

 

-- そういう考えというのは、いつ頃からあるものなんでしょうか。

 

バズーカ うーん……少なくとも、格闘技を始めた時からはずっと思っていますし……一つ上の姉がいるんですけど、小さい頃に姉とゲームとかする時でも、だいたい全部自分がコテンパンにして勝ってましたから。

 

-- そうですか……。

 

バズーカ 勝負である以上、それは自分の中では当たり前ですね。実は今回の試合では、今までの自分にはなかった必殺技を練習しています。今回は最後、それで倒します。

 

-- 必殺技! それはどういうものですか?

 

バズーカ 「スコーピオン・キック」という名前です。それ以上は今は言えません。

 

-- スコーピオン・キック! 見たこともないような蹴りということですか?

 

バズーカ それは試合を楽しみにしてもらえれば。今回の決め手はそれになります。用意している技はそれだけではないんですが、その中で「スコーピオン・キック」で倒したいなと。まあ、楽しませますよ。

 

-- 分かりました。楽しみにしてます!

 

 

 

 

 

プロフィール

バズーカ巧樹(ばずーか・こうき)
所属:菅原道場
生年月日:1996年11月16日
出身:千葉県富津市出身
身長:175cm
戦績:33戦23勝(8KO)8敗2分