2021/07/15

7.18 KNOCK OUT 2021 vol.3|横野洋 インタビュー公開!

 

 

 

「ハッキリ言ってオイシイ。僕が勝った方が絶対盛り上がる」

 

 

7・18『KNOCK OUT 2021 vol.3』の「スーパーファイト KNOCK OUT-RED -57.0kg契約/3分3R・延長1R」で、小笠原瑛作と対戦する横野洋。代打出場により、急きょ現役チャンピオンとの対戦が決定した横野は、準備期間は少ないながらも「勝てばオイシイ」と燃えている。前戦の負けもチャラにする勝利をものにするために、彼が考えていることとは?

 

 

 

-- 急きょ、小笠原選手との対戦が決まりました。話が来た時はどう思いました?

 

横野 「おお~、マジかー!」ってなりました。うれしいっちゃうれしかったですけど、急すぎてビックリしたっていうのが大きかったです。

 

-- 現役チャンピオンとの対戦が決まったものの、正直、準備期間は少ないと思います。今は何を考えて練習していますか?

 

横野 もうギリギリやし、イメージすることぐらいしかできないかなという感じですね。ただ、もともと小笠原を見据えてやってて、少しは考えてたところもあったので、イメージはしやすいなというのはあります。

 

-- そうなんですね。その中で、小笠原選手の強さとか、警戒するところは?

 

横野 やっぱ手数やと思います。元気なところ。ただ僕の方が背が高いので、そこは生かしていきたいと思います。何を狙ってるとかってわけではないんですけど、そこを使って、いつも通りやれればなと。

 

-- 横野選手自身の試合としては、4月の森岡悠樹戦前のインタビューではかなり自信の発言が目立ちました。あれで勝っていればカッコよかったんですが……。

 

横野 そうですね(笑)。あの日はちょっとリカバリーをミスっちゃって、朝起きた時から「うわー、今日絶対無理やん……」って。言い訳になっちゃうんですけど。

 

-- そうだったんですか。確かに途中から失速が目立ちました。直前までビールを飲んでいたせいではないんでしょうか。

 

横野 ああ、それは全然関係ないです(笑)。飲んでるのは毎回のことなんで。

 

-- 1月に炎出丸選手に勝った後だっただけに、続けて勝って波に乗りたかったところだったと思いますが。

 

横野 まあでも、しょうがないですね。あんまり深くは考えてないです。あの時は正直燃えてなくて、「あー、よく知らん人が来たー」って感じだったんですよね。今回は知ってる人やし、「やったんで!」みたいなところはだいぶありますね。やる気が違います。試合決定から1週間しかないし、減量もしないといけなくて練習もあんまりガッチリはできないので、あんまり変わらんとは思いますけど。

 

 

 

 

-- 急きょの決定だけど、チャンピオン相手でモチベーションは高いと。

 

横野 それは大きいですね。「おお、アレと戦えるんか!」という感じなんで、楽しみなところはあります。

 

-- 同時に、初の後楽園ホールですよね。

 

横野 そうなんですよ。それもうれしくて(笑)。

 

-- では、相手も場所も待望だけど、何しろ時間がないと。なかなかないシチュエーションですよね。

 

横野 そうですね……。今までも、2週間前に決定とかはあったんですけど。

 

-- ではそんな状況の中、当日のリング上で一番気をつけないといけないことは?

 

横野 勢いに飲まれないことだと思います。バーッと来ると思うので、そこで下がっちゃったらダメなんで。ただ、僕の方が背は高いから、下がらんかったら相手も「やりづらいな」ってなるやろとは思ってますけど。

 

-- そう聞いていると、「時間もないので玉砕覚悟で」というのとは違いますね。

 

横野 そういう感じではないですね。ここからでもやれることはできるだけ考えて、勝ちにいきたいです。

 

-- しかし、勝てばかなりな事態ですよ。

 

横野 そうなんですよね。オイシイなとはメッチャ思ってます。勝ったら「タイトルマッチやらせてくれ」って言いたいです。

 

-- その権利は生じるわけですからね。飲まれずに自分の試合をやれれば、勝つ自信はある?

 

横野 はい。当たれば倒れると思うんで。そこは狙っていきたいです。倒れてるイメージがある選手は、倒れるかなと思うんですよね。いくつか試合映像を見た時に、「倒されてるな」と思ったのもあって。打たれ強いわけではないと思うんで、そこを狙えればなと思ってます。

 

-- ただ小笠原選手も『KNOCK OUT』のチャンピオンになって、さらに自信は深めていると思うんですが。

 

横野 まあ、チャンピオンはチャンピオンやけど、あんまり「チャンピオン感」は感じてないんですよ。今回は「小笠原瑛作」と当たる、っていう方が強いです。

 

-- 当日、注目してほしい部分は?

 

横野 のびのびしてるところですね。

 

-- のびのび?

 

横野 のびのびやってると思うんで。そこを見てほしいです。

 

-- のびのび戦って、のびのび勝つと。それで勝ったら本当にいろんな状況が変わりますが。

 

横野 僕が勝った方が盛り上がりますよね。小笠原が勝っても消化試合みたいになって、盛り上がらないと思うんで。どんな形でも、僕が勝てばある程度は盛り上がると思うんで、それを狙っていきたいです。もしかしたらお客さんは静まりかえるかもしれないですけど(笑)。

 

 

 

 

 

プロフィール

横野洋(よこの・ひろ)
生年月日:1997年1月8日
出身:兵庫県神戸市出身
身長:173cm
戦績:15戦7勝(5KO)6敗2分