2022/04/06

4.17 KNOCK OUT 2022 vol.3|スアレック・ルークカムイ インタビュー公開!

 

 

 

「いつも通りガンガン前に出て倒す。『超攻撃型ムエタイ』あるのみ!」

 

4・17『KNOCK OUT 2022 vol.3』の「KNOCK OUT-REDライト級/3分3R・延長1R」で、REITO BRAVELYと対戦するスアレック・ルークカムイ。昨年はKNOCK OUT-REDライト級王座を重森陽太に明け渡し、他団体のリングでもKO負けを喫するなど、不本意な試合が続いたが、年末には大分で勝利し、世界王座を獲得した。『KNOCK OUT』のリングでも復権を懸けて臨むスアレックは、試合を前にしてどんな意気込みを持っているのか?

 

 

 

-- 昨年は『KNOCK OUT』王座を失ったりと、あまりよくない1年だったと思います。反省点はありますか?

 

スアレック ケガのために練習も試合も満足にできない時期が長かったですね。でも、もうケガも治ったので大丈夫です。今は練習でも、無理し過ぎてケガをしないように気を付けています。

 

-- そんな中、昨年12月の大分での試合では、M-1世界スーパーライト級王座を獲得しました。この試合を振り返ってよかったところは?

 

スアレック ムエタイルールだったので、自分のペースで試合できたことが勝利につながったと思います。

 

-- カード発表会見では、大分のことを話していましたよね。楽しかったようですが、また行きたいですか?

 

スアレック 大分は温泉と焼肉がすごくよかった(笑)。ぜひまた行きたいです。

 

-- 今回の試合についてですが、相手のREITO BRAVELY選手の印象は?

 

スアレック 蹴りしかない選手のようなので、全く問題はないですね。いつも通りガンガン前に出て、倒して勝ちます。

 

 

 

 

-- これが2022年初試合になりますが、ここで勝ったらどうしていきたいですか?

 

スアレック 『KNOCK OUT』のビッグマッチ、6月の代々木第二体育館大会に出たいです。

 

-- そのためにもここで勝って、改めてスアレック選手の強さを『KNOCK OUT』のお客さんに示さないといけないですよね。そのために必要なことは?

 

スアレック 自分の代名詞である「超攻撃型ムエタイ」をすることですね。その上で倒して勝つことが大事だと思っています。

 

-- 改めて、この試合で「自分のここに注目してほしい」というポイントは?

 

スアレック パンチとローキックの強さに注目してほしいです。倒して勝つので、その強さはすぐ分かると思います。

 

 

 

 

プロフィール

スアレック・ルークカムイ(すあれっく・るーくかむい)
所属:STURGIS新宿
生年月日:1986年3月16日
出身:タイ・ウボンラチャタニー県
身長:165cm
戦績:152戦104勝(33KO)37敗11分
獲得タイトル:
M-1世界ライト級王者、元KNOCK OUT-REDライト級王者、元REBELSーREDスーパーライト級王者、元ラジャダムナンスタジアム・フェザー級7位