2022/04/15

4.17 KNOCK OUT 2022 vol.3|メディ・ジライフィ インタビュー公開!

 

 

 

「とにかく俺の攻撃は全てが強い。龍聖もKOするだけ!」

 

4・17『KNOCK OUT 2022 vol.3』の「スーパーファイト/KNOCK OUT-BLACK -58.0kg契約/3分3R・延長1R」で、龍聖と対戦するメディ・ジライフィ。今回が初来日となるジライフィは、ヨーロッパで活躍するスペイン在住モロッコ人。鋭い攻撃を得意とするという彼は、龍聖との激突にどう臨もうとしているのか?

 

 

 

-- 今回は初来日になりますが、日本についての印象は? 日本で見てみたいものはありますか?

 

ジライフィ 日本に来れてうれしいよ。日本は僕にとって、ずっとあこがれの国だった。一番!日本の全てを見たいね

 

-- 日本の格闘家、キックボクサーで知っている選手はいますか?

 

ジライフィ 日本の国には興味あるけど……。ん? 誰も知らないなぁ。

 

-- 得意な攻撃や動きは?

 

ジライフィ とにかく全ての攻撃が強いよ。俺と試合するのは大変だと思う。俺には俺の戦い方があるからね。

 

-- 対戦する龍聖選手の印象は? 警戒すべき点はどこですか?

 

ジライフィ 龍聖は俺にとって最高のライバルだ。しかし、勝つのは俺だよ。勝つことしか考えてない! 彼は、キックは強いけど試合の結果がどうなるかは……分かるよね?

 

-- 龍聖選手はデビューから無敗で王者となり、KO率も高い選手ですが……。

 

ジライフィ 彼の戦績は確かにいいね。でも勝つのは俺だから、気にならないなぁ。

 

-- どんな戦いをして、どう勝ちたいですか?

 

ジライフィ とにかく3ラウンド以内でKOする! どんな戦いかは、実際に見てもらえば分かるよ。

 

-- 格闘技は何歳から、どんなきっかけで始めましたか?

 

ジライフィ キック・ムエタイは、9年前の15歳から始めたよ。小さな頃はサッカーをやってたけど、今は全く興味がないなぁ。もうサッカーなんて二度とやらないよ。

 

-- プロデビューしてからはどんな経歴ですか?

 

ジライフィ 最初のベルトは2017年11月17日に、地元バルセロナで獲ったOMKEスペイン・ライト級王座。その後、2019年11月10日にフランスのベルフォートで行われた王座決定トーナメントで、LION BELTスーパーライト級王者を獲ったよ。

 

-- スペイン以外の国でもたくさん試合をしているんですね。

 

ジライフィ 一番の思い出はやはりフランスでの試合だね。これからも、スペイン、ヨーロッパは広いからどこでも試合をするつもりだよ。

 

-- 格闘家としての夢や目標があれば教えてください。

 

ジライフィ とにかく全てのタイトルを総取りしたい。今、とりあえずターゲットにしているのはISKA世界タイトルかな。

 

-- 龍聖選手にメッセージをお願いします。

 

ジライフィ 俺が勝つだけ!

 

-- 今回、日本のお客さんに「自分のここに注目してほしい」というポイントは?

 

ジライフィ 見に来てくれるファンの皆さんに、すごいKOを見せることでお礼をしたいね。目を離さないで見ていてほしい。

 

 

 

 

プロフィール

メディ・ジライフィ(Mehdi JRAIFI)
所属:スペイン/TEAM CALBET
生年月日:1998年3月10日
出身:モロッコ・タンジェ出身
身長:175cm
戦績:15戦10勝(6KO)3敗2分
獲得タイトル:LION BELTスーパーライト級王者、OMKEスペイン・ライト級王者