2022/04/16

4.17 KNOCK OUT 2022 vol.3|公式計量・会見レポート

2022年4月17日(日)東京・後楽園ホールで開催される『KNOCK OUT 2022 vol.3』の前日計量が16日(土)12:00~都内にて行われた。

 

 

 

メインイベントのスーパーファイト[KNOCK OUT-BLACK -58.0kg契約 3分3R延長1R]に出場する龍聖(TRY HARD GYM)は、渋滞のため計量開始から30分遅れて会場に登場。リミットジャストの58.0kgで計量をパスし笑顔を見せた。メディ・ジライフィ(スペイン)もまた58.0kgジャストでパス。明日のゴングを待つばかりとなった。

 

昨年10月に銀次を下しKNOCK OUT-BLACKフェザー級王座を獲得した龍聖が、約半年ぶりのリングに登場。龍聖は「明日はしっかり倒して絶対に勝ちます」とシンプルな言葉で必勝を宣言した。

 

一方のジライフィは、元ISKA世界ヘビー級王者ビタリ・クリチコ(現ウクライナ・キーフ市長)が日本のリングで過去に戦っていることに触れ「尊敬している選手が試合をした日本に来られて感動している」と、初来日に喜びを見せる。そして龍聖のKO宣言には「必ず3RまでにKOして国に帰ります」と真っ向から応戦。明日の決戦を前に早くも火花を散らす。

 

対戦相手の印象を問われると、ジライフィは「龍聖は全勝。いい試合をYouTubeでたくさんみてきた」と実力の高さを評価。その上で「私もフランスやイタリア、ヨーロッパ全土で試合をしてきた。日本での試合も全く問題ない」と、積み重ねた強豪との対戦経験を踏まえ“問題なし”と切り捨てた。この一戦に勝利すれば、KNOCK OUT王座への挑戦へ大きく近づく。ジライフィは「今回はKOで勝つために来ている。ベルトの挑戦権はいただく」と、王座奪取に繋がる勝利を誓った。

 

それを受けた龍聖もまた「いい目をしている。明日が楽しみ」とジライフィの気迫を称賛。王座を視野に入れるという挑発へも「外人はみんなそう言うので、なんとも思いません」と意に介さない。試合展開の予想に「大技だけしっかり気をつける」と攻撃力を警戒する姿勢をみせつつも「気持ちを折って倒します」と、圧倒的なKO勝利を予告している。

 

最後にジライフィは「私の故郷であるモロッコにいいニュースを届けたい」と勝利を誓い、龍聖もまた「自分が最高の試合をして明日一日を締めます」とメインイベンターとしての責務を果たすと宣言した。

 

果たして龍聖がスペインからの刺客を下し連勝記録を伸ばすか、ジライフィがインパクトある勝利を残すか。

 

なお、この一戦の勝者には、講談社「イブニング」誌で「創世のタイガ」を好評連載中の漫画家・森恒二氏より、「創世のタイガ賞」としてWINボーナス30万円が贈呈されることが発表されている。

 

 

 

 

 

 

▼セミファイナル(第8試合) KNOCK OUT-BLACKウェルター級 3分3R延長1R

・渡部太基(TEAM TEPPEN)→67.5kg

「計量クリアしたので、明日は求められている仕事をしようと思います。

(対戦相手と顔を合わせた印象)ちょっとイケメンだなというくらいですね。

(KOで勝つという意気込みが出たが、どんなKOを見せたいか)会場が引くような倒し方をしたいですね。

(杉原の「超えてやる」発言を受けて)超えさせないよ、って。

(ファンにメッセージ)メインが一番注目されているような大会であまり面白くないので、セミでしっかり見せてベストバウトを狙います」

 

・杉原新也(ワイルドシーサー前橋)→67.4kg

「明日は『KNOCK OUT』という団体に初出場で、セミファイナルでやらせてもらうので、KNOCK OUTで締めたいと思います。

(対戦相手と顔を合わせた印象)前から知っている選手ですけど、強そうだなと思いました。

(KOで勝つという意気込みが出たが、どんなKOを見せたいか)チャンスがあればどんな技でも倒せると思っているので、全部でどれで倒してもいいと思っています。

(渡部選手の試合を見たのがプロに入るきっかけ。試合を前にして)本当にリスペクトしているんですけど、明日は倒して超えてやるという感じです。

(ファンにメッセージ)会場が沸くような試合をしますので、応援よろしくお願いします」

 

 

 

 

 

 

▼第7試合 KNOCK OUT-BLACKスーパーウェルター級 3分3R延長1R

・中島弘貴(LARA TOKYO)→72.0kg

「今回も調子もいいしコンディションもいいので、明日最終的にいいKOで終わらせればと思っています。

(対戦相手と顔を合わせた印象)何戦もやっているので、試合前に顔を合わせたからというのはあまり。いつも通りという感じですね。

(KOで勝つという意気込みが出たが、どんなKOを見せたいか)お客さんにインパクトを与えるような、一撃で仕留めるようなKOを見せたいと思っています。

(ファンにメッセージ)明日は一瞬の隙を逃さないような、緊張感のある試合を見せたいと思っています」

 

・コーンリーチ(カンボジア)→71.4kg

「明日は強い相手ですけどKOじゃない。よろしくお願いします。

(対戦相手と顔を合わせた印象)明日は相手、怖くない。大丈夫です。

(KOで勝つという意気込みが出たが、どんなKOを見せたいか)どんなKOを見たいですか?

(ファンにメッセージ)明日は僕はがんばります」

 

 

 

 

 

▼第6試合 KNOCK OUT-REDライト級 3分3R延長1R

・スアレック・ルークカムイ(STURGIS新宿)→62.4kg

「(REITOから『すあれっく』と書かれたTシャツとお肉が印刷されたタオルをプレゼントされ)タオルとTシャツ、ありがとうございます。でも明日はいつも通りガンガンいって、いい試合をしますのでよろしくお願いします。

(ライト級2試合が並ぶが、どんな試合をして勝ちたいか)自分のいつものスタイルでいきます。パンチ、ヒジ、なんでも来たら倒れるので、楽しい試合にします。

(プレゼントが本物の肉じゃないですが不満はない?)大丈夫。肉に似ているので。また(大分に)行きますので大丈夫です。ありがとうございます。かわいいです。

(ライト級4人の中で最も自信があるポイントは)気持ちですね。パンチ、蹴り、ヒジ、なんでも大丈夫です。来ても倒します。

(ファンにメッセージ)明日は自分のファンがいっぱい応援してくれるので、いいところを見せます」

 

・REITO BRAVELY(BRAVELY GYM)→62.2kg

「インタビューでスアレック選手に『お肉をもってきて欲しい』と言われたので、プレゼントします。本物の温泉とお肉を持ってこようと思ったんですけど、タオルのお肉で。試合はやることはやってきたので、あとは試合を見て楽しみにしてください。

(ライト級2試合が並ぶが、どんな試合をして勝ちたいか)いつも通りスアレック選手に向けての練習をしてきたので。スアレック選手はガンガン来てくれるので、それに付き合わず、僕らしい戦い方で、いろんな技で倒せそうなところで倒すので、そこを楽しみにしてくれたらうれしいです。

(ライト級4人の中で最も自信があるポイントは)たぶん3選手みんな僕のことを知らないと思うので、僕がどんなスタイルでどんな選手か分からないと思うので、今回スアレック選手をしっかり倒して、こいつ危ないなと思わせたいです。

(ファンにメッセージ)初参戦の『KNOCK OUT』で、4月17日は誰よりも熱い試合をしてインパクトを残る試合をするので、みなさん楽しみにしてください」

 

 

 

 

 

▼第5試合 KNOCK OUT-REDライト級 3分3R延長1R

・潘隆成(クロスポイント吉祥寺)→62.4kg

「前回負けてからしっかり作り直してきたので、明日は気持ちを乗せてしっかりやってきたことを実行するだけだと思っています。よろしくお願いします。

(ライト級2試合が並ぶが、どんな試合をして勝ちたいか)REDルールなので、そこをしっかり見せて勝ちたいと思います。

(ライト級4人の中で最も自信があるポイントは)難しいですけど、総合力なら自分が一番かなと思います。

(ファンにメッセージ)僕はレベルスのディファ(有明)の時からずっとやってきたので、その意地をしっかり見せられる熱い試合を見せたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

 

・庄司啓馬(TEAM TEPPEN)→62.4kg

「やることはやってきて、練習が嫌になるほど毎日を過ごしてきました。明日はいい動きができると思うので、応援よろしくお願いします。

(ライト級2試合が並ぶが、どんな試合をして勝ちたいか)大会の名前が『KNOCK OUT』なので、大会名を体現できるような激しい試合、KNOCK OUTするような試合をしたいと思います。

(ライト級4人の中で最も自信があるポイントは)気持ちの強さ、熱さは負けないのかなと思っています。

(ファンにメッセージ)明日会場に来てくださる方も、ツイキャスで見てくださる方も、前回初出場して今回2回目なんですけど、全く違う変わった姿を見てもらえると思いますので、そこを楽しみにしていただけたらと思います」

 

 

 

 

 

▼第4試合 KNOCK OUT-BLACKスーパーバンタム級 3分3R延長1R

・工藤“red”玲央(TEAM TEPPEN)→54.9kg

「明日は自分がやってきたことをしっかり出して相手をぶっ倒します」

 

・加藤和也(ドージョー☆シャカリキ)→55.0kg

「明日は自分のベストを出して、『KNOCK OUT』で自分の存在を示せるような試合をするので見ていてください」

 

 

 

 

 

▼第3試合 KNOCK OUT-BLACKウェルター級 3分3R延長1R

・松山翔(菅原道場)→67.4kg

「明日は“菅原喧嘩空手”でしっかり勝ちたいと思います。押忍」

 

・悠YAMATO(大和ジム)→67.5kg

「KNOCK OUT初出場ですが、KO決着をつけます」

 

 

 

 

 

 

▼第2試合 KNOCK OUT-BLACKスーパーフェザー級 3分3R

・向井貫太(WSRフェアテックス三ノ輪)→59.6kg

「明日は面白く盛り上がる試合をしたいと思いますので応援お願いします」

 

・智己(LARA TOKYO/スピリットジム仙台)→59.9kg

「明日はインパクトある試合をして目立ちます。注目してください」

 

 

 

 

 

 

▼第1試合 KNOCK OUT-REDスーパーフライ級 3分3R延長1R

・阿部晴翔(チーム・タイガーホーク)→51.8kg

「明日は第1試合から盛り上げて、東北の強さを見せたいと思います」

 

・乙津陸(クロスポイント大泉)→51.9kg

「明日は初めてのヒジありルールなので、斬って倒します」

 

 

 

 

 

▼プレリミナリーファイト第3試合 KNOCK OUT-BLACKスーパーバンタム級 3分3R

・井熊知也(クロスポイント吉祥寺)→54.7kg
・古木誠也(G1 TEAM TAKAGI)→54.6kg

 

 

 

 

 

▼プレリミナリーファイト第2試合 KNOCK OUT-BLACKスーパーフェザー級 3分3R

・井樋大介(クロスポイント吉祥寺)→59.7kg
・池田航太(拳粋会宮越道場)→59.6kg

 

 

 

 

 

▼プレリミナリーファイト第1試合 KNOCK OUT-BLACKスーパーフェザー級 3分3R

・久井大夢(TEAM TAIMU)→59.9kg
・山崎尚英(スタートゲートジム)→60.0kg