2022/04/08

4.17 KNOCK OUT 2022 vol.3|コーンリーチ インタビュー公開!

 

 

 

「中島より僕の方が心も強いし蹴りも速い。その蹴りで勝つ!」

 

4・17『KNOCK OUT 2022 vol.3』の「KNOCK OUT-BLACK/-72.0kg契約/3分3R・延長1R」で、中島弘貴と対戦するコーンリーチ。急きょ代役として参戦が決まったコーンリーチは、カンボジア出身で同地のウェルター級王者にもなった選手だ。日本での試合は5年ぶりだが、その言葉には自信がみなぎっている。その根拠とは?

 

 

 

-- コーンリーチ選手は『KNOCK OUT』初参戦となりますが、得意技は?

 

コーンリーチ ヒジです。

 

-- えっ、今回の試合はヒジなしのBLACKルールになりますが、問題ないですか?

 

コーンリーチ 問題はあります(笑)。ですが、頑張るだけしかないですね。

 

-- 対戦する中島弘貴選手の印象は?

 

コーンリーチ 体が強そうだと思いました。心は僕のほうが強いですけどね。

 

-- メンタル面には自信があるんですね。中島選手は長く日本で活躍している選手ですが、知っていましたか?

 

コーンリーチ 彼のことは最近知りました。大きな舞台でも戦っていた選手のようですが、それも特に問題はないです。僕の方が動きが速いので、勝ちます。

 

-- コーンリーチ選手はカンボジア出身で、北海道在住なんですよね。同じ境遇のサッシス選手がすでに『KNOCK OUT』に2回参戦して、中島選手とも対戦していますが、その試合は見ていますか?

 

コーンリーチ その試合は1ラウンドで終わってしまったので、特に感想はないです。彼とは交流はないんですよ。だからそのことについて話したりということもないです。

 

-- カンボジアでのキャリアを教えてください。何歳の時にデビューして、タイトルは何歳の時に獲ったものですか?

 

コーンリーチ 12歳でクン・クメール(カンボジア版ムエタイ)を始め、同じ年にデビューしました。19歳の時にカンボジアでウェルター級チャンピオンになりました。今年で格闘技歴17年です。

 

 

 

 

-- 日本に来たのはいつ頃ですか?

 

コーンリーチ 6年ほど前です。それから北海道のジムでトレーナーをして暮らしていますが、日本人はみんな優しいですね。

 

-- 日本では、これまで2試合していますよね。2016年12月に斗吾選手とドロー、そして2017年4月にT-98選手にKO負けでした。その2試合を振り返ると?

 

コーンリーチ 2人とも強くて楽しかったですね。日本での試合はそれ以来で久しぶりですが、今回は必ず勝ちたいと思います。

 

-- 今回勝って、『KNOCK OUT』のレギュラーとして活躍したいという希望はありますか?

 

コーンリーチ もちろんです。『KNOCK OUT』のチャンピオンになりたいので、ここで勝ってチャンスを掴みたいと思います。

 

-- では最後に、自分の試合で一番注目してほしいところはどこですか?

 

コーンリーチ 蹴りの速さです。この蹴りで勝つので、注目しておいてください。

 

-- ありがとうございました!

 

 

 

 

プロフィール

コーンリーチ(こーんりーち)
所属:カンボジア
生年月日:1992年9月26日
出身:カンボジア・プノンペン出身
身長:178cm
戦績:83戦64勝(17KO)14敗5分
獲得タイトル:
元カンボジア・ウェルター級王者