2022/04/12

4.17 KNOCK OUT 2022 vol.3|悠YAMATO インタビュー公開!

 

 

 

「ジムの大先輩に勝利をつなげてもらった。僕もKOで勝ってつなぐ!」

 

4・17『KNOCK OUT 2022 vol.3』の「KNOCK OUT-BLACKウェルター級/3分3R・延長1R」で、松山翔と対戦する悠YAMATO。今回が『KNOCK OUT』初参戦となる彼は、これがプロ5戦目の19歳。倍近い年齢の松山との対戦に、どういう意気込みを持っているのか?

 

 

 

-- 今回、『KNOCK OUT』初参戦ですね。

 

 YouTubeで試合をよく見てたんですけど、大会名通り、KOで決まる試合が多いなと思っていました。今回はそこで自分をアピールできたらと思っています。

 

-- 対戦相手の松山翔選手の印象は?

 

 すごくアグレッシブに、前に出てくる印象ですね。何試合か見たんですけど前に出てパンチで倒す選手ですよね。打たれても下がらないところも警戒しないとと思ってます。

 

-- そんな相手に対して、自分はどう戦いたいですか?

 

 蹴り、特にローキックとミドルキックが得意なので、そこで攻めていきたいですね。最後はいつもKOを目指しています。

 

-- ここまで4戦3勝(2KO)1敗という戦績ですよね。勝ち星先行しているのは、自分としては何がいいと思いますか?

 

 やられても、やられたままにならないで、攻め返しにいっているところですかね。何事も、勝負ごとは負けたくないと思っているので。

 

-- 格闘技を始めたのはいつ、どんなきっかけだったんですか?

 

 中学3年生の時に大和ジムに入会して始めたので、4年ぐらいですね。お兄ちゃんの洋輔YAMATOが、9歳ぐらい離れてるんですけど、もうプロになっていたので、感化されて始めました。

 

-- では、目標はお兄さん?

 

 そうですね。お兄ちゃんは先月、RIZINにも出たので、僕もそれを超えられるような大きい舞台に出られたらなと思っています。

 

-- 大和ジムはプロ選手も多いので、刺激になることも多そうですね。

 

 はい。この前も大和哲也選手がK-1のタイトルマッチでKO勝ちして、大興奮しました。僕の試合に勝ちをつなげてもらったと思っているので、僕も次の試合につなげたいと思っています。あんなすごい勝ち方ができるかは分からないですけど(笑)、僕もKOで勝ちたいです。衝撃的なKOができればいいなと思っています。

 

 

 

 

-- 相手の松山選手とは倍近い年の差がありますが……。

 

 今までやった相手の中でも断然年上ですね。ただ、格闘技は階級で分かれているので、年齢は特には気にしてないです。戦う以上は敬意を持って倒したいです。

 

-- 『KNOCK OUT』のウェルター級は、選手層的にもまだまだこれからという階級ですが……。

 

 オファーをいただいての初参戦なので、まだそこまで深くは考えてはいないですけど、そこにも食い込んでいければとは思っています。

 

-- その自信はある?

 

 ハッキリ「はい」とは言えないですけど、今回やってみて、自分がどう思うかだと思うので。試合が終わって、自信を持って言えるかなとは思います。「はい」と言えるような試合をしたいですね。あと、その次も自分的には大勝負の話をもらっているので、この2試合は気合いを入れていきたいと思っています。今回の試合もケガなく終わりたいです。

 

-- 松山選手も激闘派ですが……。

 

 「ケガなく」は正直無理だと思うんですが(笑)、早い時間でケリをつけたり、相手の隙を突いて倒しにいければと思ってます。

 

-- では最後に、今回の試合で一番注目してもらいたいポイントはどこでしょう?

 

 パンチも蹴りも、一発の重さを見てほしいです。そこには自信があります。

 

-- 分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

 

プロフィール

悠YAMATO(ゆう・やまと)
所属:大和ジム
生年月日:2002年9月28日
出身:愛知県あま市
身長:180cm
戦績:4戦3勝(2KO)1敗