2023/05/23

6.11 MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.2|チュームーシーフー インタビュー公開!

 

 

 

「龍聖のような強い選手とずっと戦いたかった。彼を倒して自分が最強と証明する!」

 

 

6・11『MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.2』の「KNOCK OUT-BLACK -59.0kg契約/3分3R・延長1R」で龍聖と対戦するチュームーシーフー。中国最大の格闘技イベント「武林風」から推薦を受けて初参戦する彼は、戦闘民族として知られる中国の少数民族「イ族」の出身。21歳の若さですでに29戦を経験しており、今回の初来日、龍聖との対戦に燃えているという。その意気込みのほどはいかに?

 

 

 

 

 

-- 『KNOCK OUT』というイベントについて、今回のオファー以前から知っていましたか?

 

チュームーシーフー(以下C) ごめんなさい。オファーを受けるまではKNOCK OUTのことは知りませんでした。

 

-- ではチュームーシーフー選手ご自身はどんなファイターで、どういう技が得意ですか?

 

 自分ではテクニカルなファイターだと思っています。得意技は回し蹴りです!

 

-- これまで29戦のキャリアでは、どういう勝ち方が多かったですか?

 

 戦績上では判定勝ちが多いですが、試合内容はいつも激しいですよ!

 

-- 龍聖選手の試合映像を見ての印象は? 一番警戒すべきはどこですか?

 

 龍聖選手はキックもかなり強いので、やはりこのキックをとても警戒しています。

 

-- 龍聖選手はこれまで14戦全勝10KOというチャンピオンで、今回あなたが勝てば大きなニュースになります。そこについてどう思いますか?

 

 リング上ではいろいろなことが目まぐるしく変化するので、最後の一瞬まで誰しも勝敗は予測不能です。相手が誰であれ、話題性がどうであれ、自分にとってはこれが常に新しいスタートだと思って戦います!

 

-- あなたは戦闘民族イ族の出身ということですが、イ族とはどういう民族でしょうか?

 

 イ族の伝統的な祝祭日にはシュアイジャオ(中国式レスリング)・競馬・闘牛などの試合をやって楽しみます。我々は好戦的な民族だと言っていいと思います。

 

-- イ族の人には格闘技をしている人も多いのでしょうか?

 

 現代においては少し変わってきていますが、やはりイ族のDNAが格闘技というスポーツを求めているのでないでしょうか。

 

-- イ族の血が流れていることは、あなたのファイトスタイルにどう影響していますか?

 

 そうですね……。例えば、私たちは海抜の高い山岳地帯に暮らしているので、日常そのものがトレーニングしている状態です。なので、私はスタミナや忍耐力が一般の方に比べてとても高いですよ。

 

-- ご自身がキックボクシングを始めたのはどういう理由でしたか?

 

 答えになっていないかもしれませんが、ずっと以前はただ好きだからと理由で格闘技を習い始めました。しかし今は、私を支持し応援してくれる人たちの期待を裏切らない、そんな意識で格闘技をやっています。

 

 

 

 

-- キックボクサーとしての目標は?

 

 一日でも早くタイトルを獲るのが今の目標です! ジムのチームと一歩一歩足並みを揃えて、さらに高いステージに上りたいです。また、会場に見に来てくれるお客さんのために、もっとエキサイティングなファイトを見せていきたいです!

 

-- 今回の試合で、一番注目してほしいポイントはどういうところですか?

 

 龍聖選手はプロ戦績全勝のファイターです。前にも答えましたが私は彼のような強い選手と試合をすることをずっと望んでいました。その強い相手を試合で倒して、私が最強ファイターと呼ばれるかどうか? この部分をぜひ見てほしいです!

 

-- 龍聖選手に対してメッセージがあればお願いします。

 

 お互いに自分のパフォーマンスを充分に発揮して、ファンの皆さんが喜ぶようなエキサイティングかつ意義のある試合をしましょう! 龍聖選手、日本で会いましょう!

 

-- ありがとうございました!

 

 

 

 

※今回、チュームーシーフーが出場している「武林風」からも推薦コメントが届いている。

 

「チュームーシーフーはイ族出身で、幼少から山岳地帯で育ち、強靭な精神と肉体を持ったとてもアグレッシブなファイターです。

これまで所属のグゥオ・チャンファイトクラブで厳しいトレーニングを積み、たくさんのテクニックを習得していますが、彼が好むのはずばり『チャレンジ』と『ファイト』です!

この優秀なファイター・チュームーシーフーを、武林風が自信を持って、宮田さんのKNOCK OUTに推薦いたします」

 

イ族の戦士・チュームーシーフーと龍聖の一戦はどのような戦いになるのか? 乞うご期待!

 

 

 

プロフィール

チュームーシーフー
所属:中国/郭強ファイトクラブ/CFP
生年月日:2002年2月12日
出身:中国・四川省出身
身長:166cm
戦績:29戦25勝(9KO)4敗
獲得タイトル:2021武林新一代フェザー級トーナメント優勝