2023/05/24

6.11 MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.2|トンミーチャイ・FELLOW GYM インタビュー公開!

 

 

 

「小笠原選手に勝って、タイで果たせなかった夢を日本で叶える!」

 

 

6・11『MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.2』の「KNOCK OUT-REDフェザー級/3分3R・延長1R」で小笠原瑛作と対戦するトンミーチャイ・FELLOW GYM。日本に憧れてタイから来日し、日本のリングでは6戦3勝(2KO)2敗1分という戦績を残している。ここ2試合も連勝で好調、特に今回はベスト体重のフェザー級での試合ということでさらに意気込んでいるトンミーチャイの望みとは?

 

 

 

 

 

-- タイでのムエタイの戦績を教えてください。

 

トンミーチャイ(以下T) 10歳から始めて、約70試合を戦いました。おおよそですが、50勝15敗5引き分けというところです。

 

-- ムエタイでは、思うように活躍できなかったとお聞きしました。具体的には?

 

 地元・イサーン(タイ東北部)のチャンピオンになり、これからバンコクで試合ができるという時に、家族の事もあって、いったんリングを離れていました。その時に日本でのトレーナーの仕事の話がきて、家族を養うためにその仕事を選択して来日しました。ムエタイでのキャリアは諦めざるを得なかったんですが、その時に叶えられなかった「タイで有名になる」という夢を、日本で叶えたいと思っています!

 

-- 来日する前、日本の格闘技界にはどういう認識を持っていましたか?

 

 タイにいた頃からK-1を見て、憧れていました。来日を決めたのは、日本のリングで有名になりたいという夢と憧れがあったからです。

 

-- 来日してFELLOW GYMに来たのはいつのことですか?

 

 約2年前です。最初の頃は日本での試合も決まらず、体もなまってしまっていましたが、今はコンスタントに試合ができてコンディションもよくなったし、試合感覚も戻ってきました。

 

-- 今のファイトスタイルの特徴は? ムエタイとは違うのでしょうか?

 

 今はパンチを中心に、ムエタイとキックボクシングをミックスしたスタイルで戦っています。ムエタイだけにこだわらず、日本のファンの皆さんにも面白いと思ってもらえるスタイルを磨いています。

 

-- 小笠原瑛作選手の試合映像を見ての印象は?

 

 パワーがすごくて、強い選手だなと感じました。

 

-- 「ムエタイMVP」ロンナチャイに勝利している点についてはどう思っていますか?

 

 ロンナチャイ選手はMVPを獲るだけあってすごい選手ですが、日本での試合が初めてで不慣れなこともあって、実力を出し切れずに負けたのだと思います。僕は日本で何度も試合をしていて、日本での戦い方を知っているので、問題ありません。

 

-- 小笠原選手は今『KNOCK OUT』のチャンピオンです。勝てば大きなことですが、その先は?

 

 今回勝てたら、次は小笠原選手にベルトを懸けてもらって、『KNOCK OUT』のタイトルに挑戦したいです。そしてそこでも勝って、チャンピオンになります!

 

-- 今回の試合で、一番注目してほしいポイントは?

 

 自分の持ち味である技、特にパンチを披露したいと思っているので、そこに注目してほしいです。

 

-- 小笠原選手に対してメッセージがあればお願いします。

 

 6月11日は面白くて激しい試合をして、必ずあなたに勝ってみせます。覚悟しておいてください!

 

 

 

 

※トンミーチャイ選手が所属するFELLOW GYMの菅原真人会長からも、メッセージが届いている。

 

「トン(トンミーチャイの愛称)は、若い頃からムエタイをしていましたが、家の都合もあり、ムエタイに集中する環境ではありませんでした。なので、ルンピニーやラジャダムナンといった中央の試合には出られませんでしたが、逆にその時の後悔が今の強い気持ちにつながっています。以前からK-1を見て憧れを持ち、「あそこで成功したい」と思っていたこともあり、家族を養うため、有名になるために、早い段階で日本に行くことを決めました。

 

 

その後、日本に来ましたが、なかなか練習に集中できる環境が整いませんでした。FELLOW GYMへの移籍をきっかけに、深くキックボクシングを勉強し、ムエタイとキックボクシングのハイブリッド・スタイルを作り出そうと、練習に励んでいます。若くして成功することはできなかったけれど、成功して早くピークを迎える選手より、もっと高みにいけるようにと、日々、雑草魂で打ち込んでいます。

 

 

新しいスタイルを作り出すために、ボクシングジムでも練習していますし、週1回はフィジカルトレーナーの元で指導を受けています。『打倒キックボクシング』を掲げてこの1年間集中してきた成果を出して、小笠原選手が前回戦ったロンナチャイ戦よりも、絶対に苦戦させてみせます。キックボクシングへの探究心、フィジカル、そして雑草魂という点で、トンはロンナチャイよりも強いという自信があります。小笠原選手には世界に行く前に、キックボクシングを取り入れて勉強した本気のタイ人の怖さを、もう一度知ってもらいたいと思います」

 

 

 

 

プロフィール

トンミーチャイ・FELLOW GYM
所属:タイ
生年月日:1995年7月11日
出身:タイ・イサーン県出身
身長:171cm
戦績:65戦41勝(7KO)21敗3分
獲得タイトル:元タイ国イサーン地区バンタム級王者