2024/04/17

4.27 MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 vol.2|工藤“red”玲央 インタビュー公開!

 

 

 

 

「相手は関係ないです! 厄年明けたので今年は勝ちます!」

 

 

 

4・27『MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 vol.2』の「KNOCK OUT-BLACKバンタム級/3分3R・延長1R」で星野航大と対戦する工藤“red”玲央。昨年は3戦全敗、現在4連敗中と、なかなか負のサイクルから抜け出せない工藤だが、今年は全く違うという。本人の言い分を聞け!

 

 

 

── 昨年は勝ち星がなく……1年間となると、さすがになかなかつらかったんじゃないですか?

 

 

 

工藤 そうっすね、つらかったっすね。負けてると次の試合にも誘いづらいし、「勝ってる玲央君を見たい」とかいろいろ言われましたし。

 

── そうなりますよね……。

 

工藤 もう見に来なくなった人もいますし。でも、新しく見に来る方もいて、いつもぐらいはお客さんも来てくれるので、そういう新しい人にも勝つところを見せたいですね。いやもう、去年は呪われてました。

 

── 前回の前田翔太戦の時に、戦い方を見直して、だいぶ作り変えたというお話をされていたと思うんですが、それでも結果が出なかったというのも厳しかったのではないかと。

 

工藤 そうですね、前田選手がイメージと全然違ったというのもあって、ちょっと自分の良さが出なかったですね。今回はもう全部を想定内にして、想定外のことはもうないという感覚になってます。結局、想定外のことにはみんな対応できないじゃないすか。本当に前田選手の時はああいう感じでくると思わなかったんで。でも一流の選手は、それでも対応していろいろやると思うんすけど、僕はできなかったですね。そういう反省も踏まえて、これまでの僕の試合の負けパターンというか、負け試合を見直して、「なるほど、こういうことだから負けてんだ」っていうのが分かったんですよ。やっぱり勝ってる試合と負けてる試合で、大きな差があったので。やっぱり自分で自分のことを知るっていうのは大事だなと思いましたね。

 

── 勝った試合と負けた試合の違いというのは、例えばどういうところがあったんですか?

 

工藤 まあ単純に言っちゃえば、手数ですよね。

 

── 一昨年の前半は、ちょっと乗ってる感がありましたよね。そこが手数にも出ていたというか。

 

工藤 そうですね、自信はすごくあったんで。

 

── そして去年の試合は、そうなる前に封じられてしまった、みたいな。

 

工藤 本当にそうだと思います。僕のパンチは重いって、勝手に思い込まれてる感じなので。だから相手の作戦は、どういうふうにパンチを警戒するか、パンチだけ警戒してれば大丈夫、って感じですよね。だからああなっちゃったって感じです。

 

── 会見の時に、「去年は厄年だった」という話が出ていたと思います。それにかなり左右されたと。失礼ながら、プロのファイターが「厄年」にそんなに左右されていていいんでしょうか?(笑)

 

工藤 どうなんですかね? まあ、こういう選手もいるんじゃないですか。

 

── まあ、実際1人ここにいますからね(笑)。他のプライベート的なところでも、昨年はあまり良くなかったんですか?

 

工藤 わりとそうかもしれないっすね。家族のことだったりとか、知り合いが死んじゃったりもしましたし。全体的に2年前よりは去年の方が、いろんな運が悪かった感じがします。

 

── そうでしたか。でも今年は厄年が明けたわけですよね。今年ももう4分の1以上が過ぎてるじゃないですか。今年、ここまでは良くなってるんですか?

 

工藤 すごくよくなってますよ。1月の終わりにはタイにも行って、すごくいい運気をもらってきたんですよ。それに、去年はケガも多くて。肉離れしたり、足の靭帯がどうたらとか。それでそのまま試合したりしてて、そういう面でも悪かったですね。今年は今のところケガには気をつけて、自分の体力と相談しながらやってます。考えることも一応覚えたんで、本当に調子いいですよ。

 

── じゃあ、今年は本当に巻き返しじゃないですか。

 

工藤 そうですね。また2年前に戻りますよ。

 

 

 

 

── 次の悪い年が来る前に、調子を取り戻して勝たないとですよね。

 

工藤 いや、その前に引退します。次の悪い年が来る前に。

 

── あ、そうですか(笑)。ここまで運の話しかしてないですが、相手の星野選手について……。

 

工藤 いや、もういいんじゃないですか? 相手のこととかは。僕の運がよくなれば勝てるんで。

 

── はあ(笑)。では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントは?

 

工藤 単純に、試合を見てもらえれば、「あ、変わったな」と思ってもらえると思いますよ。それから僕の試合を見ると運気が上がるんで。今年は特に。僕は自分がパワースポットだと思ってるんで、運気を上げるためにも見に来てください。

 

── 分かりました(笑)。ありがとうございました!

 

 

プロフィール  

工藤“red”玲央
所属:TEAM TEPPEN
生年月日:1987年5月8日生

出身:大阪府豊中市出身
身長:162cm 
戦績:32戦12勝(8KO)15敗5分