2024/04/21

MAROOMS presents『KNOCK OUT 2024 vol.2 』|古村光 公開練習レポート

 

 

 

 

 

2024年4月27日(土)東京・後楽園ホールで開催される『MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 vol.2』に出場する KNOCK OUT-REDスーパーバンタム級王者・古村光(FURUMURA-GYM)の公開練習が、18日(木)クロスポイント吉祥寺にて行われた。

 

古村は、栗秋祥梧の兄・栗秋和輝を相手にミット打ちを、重森と小笠原瑛作がスパー、鈴木はクロスポイント吉祥寺・山口元気会長の持つミットにパンチを打ち込み、それぞれが好調をアピールした。

KNOCK OUT-REDスーパーバンタム級タイトルマッチで挑戦者・壱・センチャイジム(センチャイムエタイジム)を相手に防衛戦を行う古村は今年1月から上京し、KNOCK OUT GYMやクロスポイント吉祥寺を拠点に練習しており、「いい環境で練習できていて、いつも通りしっかり仕上がっています。ステップを使ったりして今までのムエタイスタイルとは違う動きができるのかなと。自分でもまだ未知数なので試合が楽しみです」とスタイルチェンジに自信を見せる。

壱とは3度目の対戦となり、「前回戦った時とはだいぶ違うんじじゃないですか。壱自身もビックリするんじゃないかなと。今回しっかりとケリを付けて自分がもっと上に挑戦するいいきっかけになると思います」と今回の試合は踏み台にしか過ぎないとする。

以前の記者会見で壱破が「僕が貰うか、貰わないかのロマンティックな試合を見せたい」と発言したことを受け「ある意味、ロマンティックな試合になるんじゃないかなと。壱が綺麗に倒れて、ファンが『壱……残念だったね……』と悲劇的でロマンティックな終わらせ方をしたい」とニヤリ。

「ここで壱をしっかり倒して防衛して『スーパーバンタム級チャンピオンは古村だな』というのを見せて、次は海外の選手とやりたいし、KNOCK OUT-UNLIMITEDルールにも興味があるのでジムと話しながら決めていきたい」と次の目標を掲げた。

古村光
所属:クロスポイント吉祥寺
生年月日:2001年2月8日生

出身:佐賀県三養基郡みやき町出身
身長:158cm 
戦績:12戦8勝(6KO)3敗1分