2021/09/15

9.25 KNOCK OUT 2021 vol.4|サンチャイ・TEPPEN GYM インタビュー公開!

 

 

 

「白幡が自分を完封? フッ、ニホンゴワカンナイネ(笑)」

 

 

9・25『KNOCK OUT 2021 vol.4』の「スーパーファイト/KNOCK OUT-RED -53.0kg契約/3分3R・延長1R」で、白幡裕星と対戦するサンチャイ・TEPPEN GYM。元ラジャダムナン・スタジアム・ミニマム級王者という実績を持ち、これまで日本では老沼隆斗、大崎孔希、石井一成と対戦しているサンチャイ。ムエタイの技術を武器に、現役王者の白幡とどう戦おうとしているのか?

 

 

 

-- 日本にはいつ来られたんでしょうか?

 

サンチャイ 2018年9月から日本に来ていて、ちょうど3年になります。

 

-- では日本にもだいぶ慣れた?

 

サンチャイ ニホンゴワカンナイ(笑)。

 

-- そうですか(笑)。日本ではトップ選手との対戦で接戦ばかりですが、なかなか勝ち星を残せていません。自分では日本での試合でどう感じていますか?

 

サンチャイ みんな上手ですね。特に石井一成選手はタイでも有名で、戦えて光栄でした。

 

-- TEPPEN GYMではトレーナーとして活動されていますが、自分の練習はどれぐらいされていますか?

 

サンチャイ 今はTEPPEN GYMのみんなと一緒にしています。良い練習ができていますよ。

 

-- 次回の相手、白幡裕星選手の印象は? どういうところが強いと思いますか?

 

サンチャイ 強い選手だと思います。パンチも蹴りも、左の攻撃が強いと思います。

 

-- その白幡選手を相手に、どう戦いたいと思っていますか?

 

サンチャイ 相手の攻撃をしっかりカットして、右ミドルを中心に組み立てます。あとは秘密(笑)。

 

-- 最終的にはどう勝ちたいですか?

 

サンチャイ 白幡選手は上手い相手だと思いますが、判定で勝ちきりたいですね。

 

 

 

 

-- 白幡選手はカード発表会見の際に、「完封したい」と言っていました。それを聞いてどう思いますか?

 

サンチャイ フッ……ニホンゴワカンナイ(笑)。

 

-- タイ語で通訳してもらってるはずですが……(笑)。この先、日本で選手としてやりたいこと、目標などはありますか?

 

サンチャイ 老沼隆斗選手にはリベンジしたいです。

 

-- 2019年4月の試合は、僅差の判定でしたからね。では今回の試合で、特に注目してほしいところはどこでしょう?

 

サンチャイ 首相撲の技術と、ファイティングスピリットですね。カモン白幡! ゴーマーシッカップ!(かかってこい)

 

 

 

 

 

プロフィール
サンチャイ・TEPPEN GYM(さんちゃい・てっぺんじむ)
所属:タイ/TEPPEN GYM
生年月日:1988年5月30日
出身:タイ・ソンクラー県出身
身長:161cm
戦績:129戦97勝(34KO)29敗3分

元タイ国ラジャダムナンスタジアム・ミニフライ級王者